ヒゲ張魯肉飯応援団  星をクリックすると2ちゃんのヒゲ張スレに(笑)

TOP
レポート
お店案内
色々

掲示板
別窓です

2chスレ最新50
別窓です

 

リンク(別窓開きます)

ヒゲ張魯肉飯

我らの聖地ヒゲ張公式サイト


デリリウム

熱い食道楽みやほ様のサイト


No.10


ヒゲ運命、ひげまる様のサイト

 

リンク先募集です…。
リンクについて

ヒゲーチョ!
ヒゲ張魯肉飯応援団

 ココはヒゲ張魯肉飯を愛する中野が作る、ヒゲ張への愛にあふれるサイトです。ヒゲ張日本制圧を祈って。そしてヒゲ張ファンが一人でも増えることを祈って…。
  タイトルのヒゲーチョってのは「ヒゲ張に行こう!」「ヒゲ張っぽいね」「魯肉飯美味しい!」と言ったニュアンスで使える造語です。ヒゲ張にはまった当時から使ってます。グレートとかアミーゴのノリで。
  皆さんもぜひ使ってください!ヒゲーチョ!ヒゲーチョ!ヒゲーチョ!

  あ、ムリに使わなくてもいいです。


20040517
  いや、ヒゲ張行ってないわけじゃないですよ?むしろ相変わらずのヒゲチョニストっぷりを発揮しまくっておる次第でありますが、そう毎日毎日「うまかった」だけ並んでるサイトってのもどうかと思うわけでして。
  とりあえず、今のところ高島屋なりなんなりへの出店の予定は無いとの事で。皆無ですよカイム。シレーヌ!俺の命を使え!ヒゲ張も俺の命使ってくれ。死ぬ気は無いが。

  ヒゲ張、池袋に出来てくれないかな…。栄養の偏りが深刻なほど通うのに。

20040408
  そして、吉祥寺ヒゲ張が終わってしまいました…。さようなら…吉祥寺ヒゲ張…。あまり人がいなかったよね…。初日と最終日しか行けなくてごめんよ…。
  やっぱ新宿だよ!あと池袋西口とか!絶対ウケるって!ぜったい!

  そして最終日の次の日にも渋谷店に行きました。パーコーが恋しくて。いやー!パーコーやっぱ旨いわ!そして渋谷店は満席。席が開くのを少し待つという状況に。嬉しいやら空腹やら。確実にヒゲ張人気は延びていますね。

  ブログとかやってる皆さーん。ヒゲ張宣伝してねー!(他力本願)

20040401
  いやいやいや、またまた出店、大人気のヒゲ張です。

  今度は吉祥寺東急百貨店ですよ!吉祥寺に住むラッキーな方々はぜひともヒゲ張まみれになりましょう。うーん、こりゃたまらん。
  今日4月1日から7日までやってるようです。今日行こうかな。

  まさか…エイプリルフールだとか言うんじゃないだろうな…。

20040325
  パーコーうめえ…。いや、このウマさはヤバイよ。

  日本がわかるサイト、All about JAPANでもヒゲ張が取り上げられてるみたいですね。ヒゲ張の知名度はどんどん上がっていってます。素晴らしいことです。やはり店舗が増えてほしいですね…。
  東京に増えてくれるのが嬉しいんですけど、東京以外の人にも食べていただきたいですよね。

  昔はヒゲ張サイトで冷凍魯肉通販とかやってたんだけどなあ。

20040314
  さて、いよいよ後1日となりました。7回しか行ってないよ!何と言う体たらく!今日は2回行くけど。オフですよオフ。なんかイートインは夜7時半までらしいですね。集合して速攻高島屋襲撃ですね。そして涙の別れ。ありがとうヒゲ張魯肉飯新宿高島屋!

  ま、オフとは関係なくヒゲ張に行くもよし。1人で食ってもみんなで食っても、旨いもんは旨い。

  そして!今帰ってきました!お疲れ様ですみなさん!

20040307
 えー、今日も高島屋に行きたいんですが、Re:というイベントにトークライブでゲスト出演することになってるんで、微妙です。魯肉飯くってから行きたいなあ。頑張ろうかなあ。本当は昼にいける予定だったんだけど、ちょっと予定が狂ったのですよ。

  高島屋も客がドッサリついているようで、喜ばしい限りです。我々が足繁く通わなくても、きっとヒゲ張は大丈夫ですね!よかったよかった。でも、遠巻きに見てる人も多いのよね。
  客が増えれば恥ずかしさもなくなるさ!我々の力で、更なる集客だ!ヒゲ張社長が新宿に店を出す気になるくらいに盛り上げようぜ。マジで。

  このヒゲ旋風に、新たな参入者がいます。池袋ナンジャタウン内アイスクリームシティに新たに登場したアイスクリームショップの名前がなんとオーベルジュ ド ヒゲです!ヒゲですよヒゲ!池袋ナンジャタウンに来た時はぜひとも。私は白熊を食べますが。

  あ、オーベルジュ ド ヒゲは、ヒゲ張とは何も関係ないですよ。魯肉氷とか出しませんよ。カキ氷に魯肉をかけて。うわ、それはさすがに不味そう。

20040302
 いよいよ新宿高島屋出店前日になりました。そんな中、2日連続で道玄坂上ってきました。そう、渋谷ヒゲ張目指して。いい運動になったサ!

  さて、ココでおさらいしましょう。高島屋までの道のりです。新宿タイムズスクエアを目指せば問題ないわけですが、新宿馴れしていない人も多いでしょうしね。ま、新宿高島屋のサイトにも地図があるんですがね。PDFなんでアクロバットリーダーが無いと見れませんから。別窓あきますよ。

  まず、電車が新宿駅に到着したら、南口を目指してください。南口。階段を上って南口に到着したら、南口改札を出ないで「東南口」から出ます。改札の中から見て、左のほうです。南口に向ってるわけですから、左が東ですね。そう、東南口。
  東南口から出て、目の前の階段を降ります。右のほうにくだりエスカレーターもあります。階段を下りるとちょっとした広場がありますから、そこを。甲州街道という道路の下をくぐれるようになっています。そこをくぐってひたすらまっすぐ歩きます。ガードを抜けてすぐに右手に有るエスカレーターに乗らないようにしましょう。(注1)

  しばらく歩くと、右にまた広場があります。そこが高島屋の入り口ですが、すぐに入らずにそこに有る上下エスカレーターを降りてください
  エスカレーターを降りると道なりに左に進むようになってますから、そのまま進んでください。食料品売り場をしばらく進むと、催し物コーナーがあります。エスカレーターのそばだと思います。
  そこに!魯肉飯があります! 

  埼京線、りんかい線と中央本線沿線の人は、新宿に着いたら「新南口」から出ましょう。改札を出た目の前の階段を下りれば、上記の(注1)の場所になります。

  いくらなんでも細かく書きすぎましたね。クドイ。

  当然私も、明日は新宿高島屋に行きます。夕方6時ごろに。懐かしいオレンジのヒゲ張Tシャツを着ているスキンヘッドのメガネが私です。

20040301
  あさってには新宿で魯肉飯が食えるわけですね。たまりませんな。食わざるをえんだろ。

  某掲示板のスレも3に進み、見事にヒゲ張の時代がやってきましたね。ココで我々ヒゲ張応援家の力を見せれば、新宿店復活も夢じゃないですよ。

  私の本サイトのオフが14日に控えてるんで、そのオフのメンバー全員でヒゲ張に行こうかと。布教ですよ、布教。初日にも行くと思いますけど。

  あと、今日も渋谷に行きます。

20040228
 来た!来ました!来ましたーーーーー!!!!!

  ヒゲ張魯肉飯新宿店プチ復活です!新宿高島屋地下に12日間復活です!また新宿でヒゲ張が食えます!やったー!お帰りヒゲ張in新宿!あれ?この場合はinじゃない?
 公式サイトに新宿出店の情報が!やったよ!夢が叶ったよ!ラピュタは本当にあったんだ!

  3月3日ひな祭りから14日ホワイトデーまで、新宿高島屋地下で魯肉飯が食えます!新宿店の思い出に浸ろう!泣こう!そして食おう!おかわりもしよう!また来よう!

20040220
  10日間のご無沙汰でした。ファミマの夜市魯肉飯はとても好評のようで、2ちゃんねるでも手放しでベタ誉めですね!無理も無いです!手軽に本格魯肉飯が味わえるんですから!

  勿論嘘です。酷評されてます。無理も無いですね。

  魯肉オニギリも食べて見ました。ゆで卵の黄身がモソモソでうっぷすっぷしますね。角煮とゆで卵のチャーハンオニギリですね。どこに魯肉を使ってるんだ。魯肉を使ってこの味だとしたら、逆にたいしたもんだ。

  いや、オニギリはアレでしたが、夜市魯肉飯は美味しかったですよ?

  BSEも鳥インフルエンザも話題に上らなくなりましたね。危機は去ってないのにブームが去りましたか。怖いですねえ。まだ解決したわけでもなんでもないんですよ?
  魯肉飯を食ってれば、ひとまずは安泰ですな。

20040210
 ファミリーマートでいま「エージァン」という弁当とデザートの特集をやってるんですが。そこに台湾代表なんでしょうか「夜市魯肉飯」って言うのがありまして。イェースールーローハンだそうです。無論食わずにはおれませんよね。食わざるを得ん。

  実はファミリーマートは2年程前にも魯肉飯弁当を発売していたんですよ。その時はすでにヒゲ野郎だった私は早速食べました。いやあ、おいしかった。
  でも、明らかにこれは魯肉飯じゃねえよ。おいしいんですよ。でも魯肉飯じゃない。ただのそぼろ丼。
  結局「魯肉飯の味を知っている人間は食べない」でも「一般人には魯肉飯って言っても何かわからない」というどこもターゲッティングできていない、失敗商品だった訳です。美味しかったんですよ?アジアそぼろご飯とか言っておけば普通に売れてたと思いますが。

  で、今回の魯肉飯ですが。

  やっぱりコレは魯肉飯じゃない。美味しいんですよ?弁当としては普通に美味しいんですよ?でもコレは魯肉飯じゃない。また単なるアジアそぼろご飯です。
  だいたい、材料表示に魯肉が入ってないというのはどういうことよ。全材料の最後にちょろっと書かれてる
(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉、ゼラチンを含む)
 この最後のゼラチンだけかよ!魯肉飯の看板役者がそんなところに!

  でもファミマのサイトでは「豚の角煮とそぼろの台湾風かけご飯」って名前になってますね。もう魯肉飯ってのは名前だけですか。
  張さん、魯肉飯の日本での認知度はまだまだです…。

20040206
  ベトナムで豚から鳥インフルエンザが発見されたとか。私のHOMEでもその話書いてるんですが、豚は人間の病気も鳥の病気も感染するということで。同時に人と鳥のインフルエンザにかかると、ウイルスがアウフヘーベン!つまり両方の力を兼ね備えたウイルスに!

  問題はいよいよ、食肉だけの問題じゃなくなってきましたよ。大ピンチ人類!打倒地球!いや、打倒するなよ!

20040202
  2月になりました。1月中は2回しか魯肉飯食ってません。いかんなぁ。親髭家としてこんなことではいかん。
  親髭家?ヒゲチョニスト?ヒゲ張人?ヒゲ部員?ヒゲ座の聖闘士?髭スピーディ小僧?もうなにがなにやら。

  なんかTBSでヒゲ張が紹介されたとか。台湾のヒゲ張サイトで 「日本NTV來台採訪(日本NTVが取材に来ました)」って書いてたのはどうなったんだ。TBSとNTVはどう考えても間違えないだろうしなあ。

20040130
  某巨大掲示板では、ハーフ&ハーフが好評のようですな。たしかに魯肉飯と鶏肉飯、どちらを食べようか迷う気持ちはわかる!そんな時ハーフ&ハーフに心が動くのは人として当然と言えましょう。

  しかし!魯肉の芳醇な香りと鶏肉の繊細な甘さ、混ざってしまうとどちらも充分に満喫できない!
  両方食べたくなった時は、迷わず両方注文しましょう。魯肉飯も鶏肉飯も小だと200円です。2杯食べても400円。吉野家の不味いカレー丼と同じ値段で両方が楽しめるなんて、お得にもほどがある。

  まあ、自分が美味しいと思う食べ方するのが一番なんですけどね。上手いものにルールなんて無いっすよマジで。

 という思いをこめて掲示板で募集しています。皆さんの「俺のヒゲチョイス」を叩きつけてください。お勧めヒゲチョイスを。

20040128
  ぐわ――――!またトップが消えた――――!!!どうなってるんだDW!ヒゲ張サイトだけ、的確に消してきやがる!ムッき――!!!

  掲示板にもヒゲ張を愛する仲間が集まってきました。勝手に仲間とか言ってるし。同じ瞳をしている!瞳に魯肉飯が映っている!
  とか言いながら、最近ヒゲ張いってません。深刻な魯肉飯不足です。神保町にカレーとか食いに行ってる場合じゃないよ!でもまんてんカレーも旨いんだよなあ…。

  BSEとか鳥ンフルエンザで外食産業が揺れてます。ハンバーガーまで。今こそアジアンファーストフードですよ!


管理人のホームページへ。
20031227始動