滞りなく終了しました、第2回まずいもの賞味会。問題らしい問題も無く、しいて言えばこの集まりそのものが問題でした。

  始まりは、賞味期限切れ食品供養から。

 何年前のものかわからないヤクルトが。未開封なのに量が減ってます。考えただけでもぞっとします。底に何か溜まってるし。恐ろしい…。
  そして、一月前のシイタケ。菌類にカビが生えるってどうなんだ。

 3ヶ月ほど前のオニギリ。見た目には問題ないのですが、なにやら不穏な臭いを周囲にぶち撒いていました。酸味と苦味の混ざった偽アルコールな臭いが鼻を刺激します。このオニギリは、人間を憎んでいるに違いない。臭いに憎しみがこもってます。
  後、こんなレアな缶もありました。超カッコイイ!エゲァンヴリオン缶なんかとは訳が違うね。でも、これって何年前のブツだ。
  全員で、これらの賞味期限切れ食品に謝罪しました。「食べられなくて、ごめんなさい

 そして、まずは前回の復習。この時点で今回初参加の人間はすでに打ちのめされていたり。飲んだのは、黒松サルサパリラ、クリームソーダ、ヤングココナッツ、タマリンド。前回の覇者くわいドリンクが無いのが悔やまれます。
  その他の飲み物は、持ち帰りたい人が持ち帰りました。

  そして今回の新顔飲み物編。
  上段、ビタミルク、メイプルベリー
  中段、ネッスルチョッキー、燕の巣ドリンク
  下段、番爽麗茶、謎のミルクティ、甘藷汁、コブラ酒

 なんだよ、コブラ酒って。もはやまずいものとかそう言う話じゃなくなってきてるじゃないか。

ビタミルク

 激アマ豆乳。バニラきな粉汁とでも表現しようか。とにかく甘い、そしてきな粉。豆乳の味はあまりしなかった。
ikazo「粉末プロテインに似てるよね」
  お前以外のメンバーに粉末プロテイン飲んだ奴なんかいねえよ。

メイプルベリー

  炭酸入りの果汁飲料に何故かメイプルシロップが。だだ甘。タマリンドドリンクの炭酸割風味。いや、タマリンドの炭酸割なんか死んでも飲みたくないけど。後味のメイプルが更に嫌味。もう嫌で嫌で。

ネッスルチョッキー

  ココア。美味しかった。

燕の巣ドリンク

  甘い。何故燕の巣と木くらげの入った飲み物を甘くするんだ。そのままスープにしろよ。サンガリアひやしあめを薄めた中に春雨のような弾力のあるつぶつぶが。飲んだ後、気持ち悪くなる。

  下段の物は、既にたいしたことが無いと判明していたり既に賞味期限ぶっちぎりだったりで飲みませんでした。

 そして本日のメインイベントと言ってもふさわしい、食べ物編。

上の4つ
亀ゼリー、白腐乳、マーマイト、ホットキャラメルポップコーン。
下の4つ
白樺の小枝ブルーベリー、ハリボーシュネッケン、カッツェン、ハリーポッターツイステッドキャンデー。

  まずは無事そうな白樺の小枝から。無難に食べられます。科学的な味のするヨーグルト味のホワイトチョコ。おいしいです。

  ホットキャラメルポップコーン。キャラメルポップコーンなのにホット。どうなってるんだ。原材料に砂糖が入ってます。甘いのか、辛いのか。
  口に入れると甘い。しかし数秒後には口の中に辛さが広がります。めちゃくちゃです。甘いのか辛いのか。どっちなんだよ。甘いのが苦手な人にも辛いのが苦手な人にも駄目な食べ物です。

  ハリーポッター。体に悪そうな真っ赤な棒。中にはソフトな何かが入ってます。緑色の、なんか、よくわからん奴。ほぼ全員吐き出しました。真中のソフトな何かが赤いのと混ざって気持ちの悪い味です。
  なんというか、プラモ食ってるみたい。文房具で買える臭い付きのネリケシを食ったらこんな味。

  ハリボーシュネッケン。美味しいグミで有名なハリボーの中でも最強のまずさを誇る最悪な食い物。黒い電線がグルグル巻いたような外見。うずまきの呪いとか、そんな言葉が頭をよぎります。
  臭いも酷いけど、味はもっとヒドイ。もう、不味いって紙に書いて魔法かけたらこんな味。メルヘンチックに不味いです。

  カッツェン。オレンジ色の袋を開けると、でかい正露丸みたいな玉がゴロゴロと出てきます。ソレが一応グミ。最悪です。世界のグミでもっとも不味いと評判の地獄グミ。ヘルグミデスキャンデー。
  ムチャクチャ不味い。本気で不味い。不味いって紙に書いて魔法かけたらMPが尽きて気を失いそうです。甘草を使ってるそうですが、なんかダンボールを水でふやかせた奴を目いっぱい口に含んだ味。噛めば噛むほど味が出ます。出て欲しくない味が。

 マーマイトを、プレーンクラッカーに塗って食べます。マーマイトとはイギリスの伝統的な健康食品です。イギリス人以外の人間が食ったら吐くと、世界的に評判の不味さです。
  異常に塩辛い酵母。もう、そうとしか呼べない。インクってこんな味かなー?さすがモンティパイソンの国イギリス、どういう冗談だよこの味は。

  亀ゼリー。名前からしてやばそうです。なんか弾力がある。コレ、ゼリー?
  ところが、味はいたって普通。毎日でも食えるぜ。ごめん、ソレは嘘。でも、ちょっと生臭い黒蜜ところてん。

  白腐乳。本日の親玉です。豆腐を発酵させた中華食品だそうですが、中国人はもう少し食に対して節操とかを持つべきです。
  口に入れた瞬間は、ただ塩分が強いだけのごま油味。東洋風チーズって味?と、次の瞬間モーレツな刺激が。口内の腐乳に触れた部分がビリビリしびれます。
  体がね、これは食っちゃいけないってね、教えるの。
  即、吐きました。喉の奥から粘度の高い唾液だか胃液だかわからんものがドンドン出てきます。うえええええええええ。こりゃ駄目だ。
  しかし、こんなものでも参加者のうち何人かは、食えると言ってました。食えるなよ…。

 人間なんだから、人間の食べるものを食べる権利があると言うことを再認識。たった2時間で参加者全員ぐったりです。ぐったり。最悪です。最悪。
  結局、余った飲み物はねおもち大学おめでとうと言う名目でねおもちに押し付けました。

  この後、とにかく何か、まともなものが食べたいと言う話になって食事に行きました。宮本むなしという偽めしや丼みたいな店に。急においしいものを食べたら体に悪いかもしれないしね。
  もう、宮本むなしで食べてるのになんでこんなに美味しく感じるんだよ!すごいよ!まずいもの!
  まずいもののおかげで食事が楽しくなりました!しかも筋肉ムキムキに!そして字が上達!幸運が舞い込み美女と札束の湯船に!モテモテです!ウハウハです!

  いかん、毒素が脳にきたか。

戻る