2007.11.21 更新


2007年11月21日(水)

こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか?
私の体調は、《現在の状況》でお話をさせていただいたとおりなんとか元気にやっています。

10/14(↓)にお話をさせていただいた《社会復帰頑張るぞー!》のその後の状況なのですが、
いくつか面接を受けているのですが全滅です・・・。 何度も履歴書を書き、面接に行き、何度も何度も落とされ、気分がブルーになって来ています。 先日なんて、電話問い合わせをした時点で、 「私は透析をしているので、透析がある日は○○時までしか勤務できません。」とお話をしたところ 「来てください。」と言われたので面接に伺ったのです。 しかし会社に着き、面接官の方が来るなりすぐ、「うちは○○時まで働けないとダメなんです。」と言われ、 1分とたたず、履歴書共に帰されてしまいました。その時は悔しくて悔しくて泣きました。 ダメなものはダメなので仕方がありません。ただ電話の時点で断っていただきたかったのです。
就職も出会いですよね。 焦っても仕方がないので、焦らず仕事探しをしながら新しいことにチャレンジしようかと考えています。 何にチャレンジしようか・・・。勉強でもしようかな。 勉強をして、それが仕事に繋がればいいな。
あと、お料理。(フフフ) 今日、ふと「自分で透析食でも作ってみようかな。」と思ったのです。 インターネットで「透析食」を検索しました。 たくさんレシピが載っています。皆さんのレシピを参考にさせていただき頑張って作っちゃおうかな。 お勧めのレシピがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

さてさてまたまたクリスマスの時期がやってきました。 町はイルミネーションとクリスマスソングで満開になります。 町も人もピカピカニコニコ。私はこの時期が大好きです。
残り少ない2007年、お互いに悔いのないように過ごしましょ〜(^o^)丿

2007年10月14日(日)

皆様お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたか? ずいぶん長いこと更新をせず申し訳ありませんでした。
《現在の状況》にも書かせていただきましたが、 この数ヶ月いろいろなことがありました。
「まさか自分がなるわけないよな。」と思っていた病気になり、 大切な大切な愛犬が亡くなり、「一度にあり過ぎだろー!」と言うくらいいろんなことがありすぎました。
その中で、「生きているといろいろなことがあるんだなぁ。生きるって大変だなぁ。」 ということをあらためて実感しました。
いっぱいいっぱい大変な想いもしましたが、その分、周囲の方々の優しさや温かさに触れることができ、 得るものも多かった数ヶ月間だと思います。 身内にも感謝ですが、病院の先生や看護士さん等、病院スタッフの皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

もし今、何か病にかかり、悩み苦しんでいる人がいらっしゃいましたら、 一人で悩まず誰かに話をしてみてください。 一人で苦しんでいるよりも、言葉に出した方が気持ちが楽になると思います。 私がそうでしたから・・・。
「愚痴を聴いてもらうのは申し訳ないな。」と思いますが、 いつかその人が悩み苦しんでいたら今度はあなたが相手に同じことをしてあげればいいのではないかと思います。
うまく言えませんが、この世は皆一人ではなく、助け合って生きていくものだと思います。 (カッコよすぎたかな。(笑))

社会復帰頑張るぞー!!!
今後とも『kikiの部屋』をよろしくお願いいたします。

2007年1月7日(日)

明けましておめでとうございます(^o^)丿
あっという間に2006年が終わり、2007年が明けました。 皆様お久しぶりです!寒い日が続いていますがお元気ですか? 長い間更新をせずすみませんでした。
私は体は元気なのですが、年末にとてもとてもとてもとても ショックなことがあり、落ち込みまくりの日々を送っていました。
それは何か・・・ 大切な人からいただいたネックレスを3日で落としてしまったのです。 それも2回しか付けていないのに・・・。 ショックでショックでショックでショックで、何日もネックレスを探す日々が続きました。 たぶん駅で落としたので、何日も駅に電話をしてみたり、近くの交番に電話をしてみたり、 あらゆる手段を使い探しまくりました。でも無いのです。 何をしていてもネックレスのことばかり考えてしまい、集中できない日々・・・。
ネックレスをくれた彼には正直に無くしたことを話しました。 実はネックレスを無くしてしまう前の晩、私の大切な宝物である犬が命の危機にありました。 でも復活して元気になったのです。 そのことを知っている彼はネックレスを無くしてしまったことを、 「ネックレスが犬の身代わりになってくれたんだよ。」と言って許してくれました。 その言葉を聞いた時とても嬉しかったです。でも私のために一生懸命選んでくれた彼のことを想うと 自分が許せなくて、悲しくて・・・。自分が悪いのですがとても辛かったです。
ネックレスを無くして半月が経ちます。いつまでもグジグジ暗くなっていても 許してくれた彼にも悪いと思い、今は吹っ切るようにしています。
あーーー、でもできれば戻ってきて欲しーーー。拾った人返してーーーーーーー。
反省・・・。

最後に・・・
今年で透析暦12年目を迎えようとしています。(あ〜、年取った〜(~o~)) 今年も大きな病気をせず、何事にもくじけず元気に暮らせることを目標に一年頑張りたいと思います。
皆さん、今年もひとつひとつ壁を乗り越え、頑張っていきましょ〜。
今年も『kikiの部屋』をよろしくお願いいたします。



 「kikiの日記帳」2006年8月を見る 







このホームページの内容についてのご意見・ご感想は 『kikiの部屋』までお願いします。



 今回、初のホームページ作成にあたり素材のご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
 




目次へ戻る