文体模写&パロディ&創作読み物ワールド。駄文館へようこそ!

 管理人のtaosa(不熟)です。不熟は俳号です。俳句を作らないのに、何故か俳号だけがあります。このHPはYahooの山本周五郎トピに集う方々のご協力で、作ることができました。あらためて御礼申し上げます。笑いは生きていく上でのエネルギーだと思っています。ここに来訪される方々とそんな時間が共有できたらと願っています。

 2000年8月12日開館 

アクセス数が10,000を超えました。ありがとうございます。お祝いフォトとあいさつ

カウンターの表示がヘンなので、アクセス数が20,000を超えた機会にカウンターを削除しました。

10/29 急に寒くなりました お元気ですか

 山本周五郎の名作「さぶ」をモチーフとした文体模写  今はなくなってしまいましたが、元々はYahooの山本周五郎トピの100件ごとの突破記念がはじまりでした。なお、このバナーの作者はトピの開設者ATNET(絵亭)さんです。

             司馬遼太郎、池波正太郎、宇能鴻一郎、藤沢周平、山口瞳

                船戸与一、夢枕獏、宮澤賢治、三島由紀夫

                平野啓一郎、内田百閨A横溝正史

                阿川弘之、壷井栄、夏目漱石、大江健三郎 、島崎藤村 

                石川さゆり、長島監督、たこ八郎、宇多田ヒカル、山下清

                トルシエ監督、古館伊知郎、俵万智、ニュースステーション

                やんごとなき方、中学英語書き取り、高橋尚子、立松和平 、渡辺えり子

                刑事コジャック、蛭子能収 、プロジェクトX 、 叶姉妹、 サトーハチロー

                ジーコ監督、 独GKカーン、田中耕一、 貴乃花、 相田みつを、 渡辺恒雄(ナベツネ)

                NEWS23

           周五郎トピMEMORIAL(日本百名山、周五郎温泉郷、春のオープン戦、恋愛相談室、ダービ-

「さぶ」映画化、「樅の木は残った」映画化 

     新山本周五郎全集 (周五郎トピ1,300件突破記念より) 山本周五郎トピ2,000件突破記念作品集 

      中年度テスト  新・中年度テスト 素敵な出会い&歯の浮くような殺し文句(女性編)

  アンナ・カレーニナ(ボキャブラか?)   

 今週のコラム

たいやき物語  (taosa風「少年時代」)    私の履歴書  

旅まくら(山陰紀行) 旅まくら2(善光寺山門編) 旅まくら3(尾瀬絶唱編)

旅まくら4(九州紀行) 旅まくら5(雨の駒込夜は更けて)

エッセイ・永遠のライバル

  私の本棚(またしても、クダラナイものを!)

  歌物語(1つの歌にもドラマがある・・・第13回“丘を越えて”)

 


 掲示板(ゴメンナサイ、しばらく休止します・・)

こんなスゴイHPもある  リンク集 &グラフィック

SLEEK_BLUEさんからバナーをいただきました。  

あんたにゃ、個人的に一言云いたい!は→ sakaragu@yahoo.co.jp

 

 

  • 当サイトの各作品における著作権は、それぞれの作者が保持します。
  • 著作権は製作者に既存し 著作権は放棄していません
  • このページに掲載されている記事・写真の 複写・無断転載を禁止させていただきます。
  •