−まさや−




最終更新:3/2 記「尻つぼみ確定博多オフレポ・その3」更新。



About  BBS  LINK    企画倉庫





3/2 「尻つぼみ確定博多オフレポ・その3」



みんなそんな読みたくなんてないくせに!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



天神駅で乗り遅れた3人と合流。

その場で、飲みから合流予定のぶんぶん氏を待つ。








よく憶えてないけどぶんぶん氏と合流し、飲みの会場へと向かったのだと思われる。


駅を出て、道に沿い、角を曲がり、歩く、歩く、歩く。

・・・・・・・意外と遠かった。

いや、知らない道なので実際よりも遠く感じたのかもしれない。よく憶えてないから。

そんなこんなで飲み会場に到着。

皆思い思いに酒を注文し、様々な単品料理を選ぶ。

ちなみにこの店では番茶氏WHOM氏も未成年と咎められることはなかった。いい店だ。




何を話したか・・・確か、漫才日本一に投稿したとかしなかったとか、

今回の審査員はああだとかこうだとか10点入れてくださいだとか、

いこいの村を筆頭としたオンエアバトル形式のサイトがネットお笑い界に及ぼした悪影響だとか、

そんなことを延々と話したのだったと思う。



宴もたけなわ、そろそろ出ようかというところで、その店の名物であるラーメンで締め、という話になった。

正直もういっぱいいっぱいだったのだが、B.H氏がしきりに


「え、まさかMasaさんが食べないなんてことは無いですよね?」


みたいなニュアンスで勧めてくるので、俺も男だ、やったろうじゃないかということに。







『麺が口から出てる』という状態を身をもって体験。







その後の記憶はあまり無いが、確か天神地下街まで行って帰宅組と別れたのだったと思う。

この段階で残ったのは、俺、ぶんぶん氏、今中氏、赤白きつね氏、WHOM氏の5人。

WHOMさんは高校生ということもあって前回では涙の帰宅組だったのだが、一歩前進したらしい。

今中氏はそろそろ限界オーラが漂っていたが、当然の如く無視を決め込む。

俺が楽しければ万事OK。




次回、最終回、3、4次会編に続く。






1/10 「尻つぼみ確定博多オフレポ・その2」



月曜から修学旅行行ってきます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



4日3時30分ごろ、ボウリングを終えた一行は地下のカラオケボックスへ移動。

過去の流れから考えて「さぁ面雀だ」と張り切っていた俺だったが、


「えー歌おうよ」


というまどっぺ嬢の鶴の一声により、何か普通にカラオケが始まる。



・・・とは言っても日夜笑いを追及するネットお笑いのオフ、

スケッチブックで指示して笑いを取っていくz 「えースケブ無しにしよ 勘弁してくれ。


何とかスケブやら何やらで笑い声も出始める。助かった。

しかし面雀はせず、歌うのも止めずに思い思いにスケッチブックをめくり、

ある者はお題を、ある者は絵を、ある者はボケを、という感じで進んでいく。


こんなに混沌としたカラオケは始めて見たかもしれない。



こんな感じで2、3時間歌った後、博多スターレーンを後にする。

続いての目的地は居酒屋なので、地下鉄で天神まで移動・・・とこのとき、ちょうど発車ギリギリの電車を発見!


走る!

走る!

走る!

(チラッ)

は、走ってねぇーッ!?




今中氏、アウステット氏、まどっぺ嬢の三人を置いて、電車は発車していくのだった・・・。





キリがいいので続く。






1/6 「尻つぼみ確定博多オフレポ」



去る1月4日、新年会を兼ねた

「福岡でオフ会しよう 今中さんお誕生日おめでとうオフ」に参加してきました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



4日午前8時ごろ、12時30分集合に備えて余裕を持って起床。

メシ食って朝風呂でも入ろうとしてるとき、本日の主賓である今中氏からメールが来る。




「着いた。」




早ぇよ。


・・・と突き放すことは容易だったが、寂しそうに震える今中氏の姿が脳裏に浮かんでしまい、

なるだけ早く合流してあげることにする。





毎度の如く電車もバスも一本乗り遅れ、結局11時50分ごろ博多駅に到着。

今中氏を待たせておきながら、総じて1時間弱のロス。 まぁいいか。

そして今中氏と合流。二人で昼食を摂り、暫く時間を潰したあと集合場所へ向かう。


集合場所にいたのはB.H氏赤白きつね氏番茶が飲みたい氏の3人。

集合時間近くになってアウステット氏WHOM氏も合流。

これで、この時点で居るべき人は全員集合したことになる。



・・・え? 幹事のまどっぺ嬢

あぁ、彼女なら 10時からバイトの研修 があるから遅れる、とメールが来ましたよ。

一斉に「ありえない」とツッコミが飛んだことは言うまでも無い。




ダイソーでスケブなどの買い物を済ませ、ボウリング場へ移動する。



ここはダイジェストで。

・アウステットさんが名前欄に「坂口憲二」って書いてた。

・開始直後、まどっぺさん
スーツで到着。

・チーズケーキ出現。なんとなく、「ストライク取ったら食べていい」な流れに。

・今中さん、いきなりターキーを出して独走。

・ちなみにきつねはストライク3回取っておきながら60〜70点台。アウステットさんに「ストライクかガーター」と言われたがその通り。

・ちなみにMasaはやること成すこと全て裏目に出て、お笑い関係のオフとは思えない醜態を晒す。

・展開に危機感を覚えた誰かが第2ゲームは変則ルールを実施。

「決められた本数」だけ倒せたら1点。足りなくてもオーバーしてもダメ。意外に盛り上がる。

・B.Hさんの魔球(超スロー&超カーブによるストライク)炸裂。でも本数は大きくオーバー。

・今中氏、10フレーム目で見事規定本数の6ピンを倒しポイントゲット。

ここで特別ルール、「スペアー取ってもう1回6ピン倒したら2ポイント、失敗したら0ポイント」発動。

期待を裏切らない今中氏。

・第2ゲームは番茶が飲みたいさんが優勝。




・・・えーきつねさん、これはパクりじゃありません。引用です。(ぬけぬけと)





つづく。






12/29 「漫才出場者レビュー?」



「ヤバイ!日記書かんと参加型お笑い日記集から干される!」

って日記がいくつかあったので久しぶりに日記集をチェックしてみたら、



記、消えてました。



S2さんちゃんと更新してたんですね。

7/22でストップしてるくま夫さんのたまにっきはまだ残ってましたけど。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



さて話は変わります。

参加登録者も過去最高の285人を数えた「第4回ネット漫才師日本一決定戦」。

投稿期間終了も間近に迫ってますけど

まだ140人程しか投稿してないみたいですね。大丈夫なんでしょうか。

俺はもう投稿したんですが、待てど暮らせど確認メールが届かないのでどうしようかなぁ状態です。


さて、投稿完了して審査が始まるまでテンションを維持しときたいので、

今更ながら参加者レビューでもしてみようかと思います。

他所のレビュー(綾辻 下半身だけ大谷 今中 ご飯 ハガー IQ209 )を見てみると

「知らん」「わからん」「名前は知ってる」がまかり通ってるようなのでいっそ、

期待してる人、この人の漫才が見たい、って人だけのレビューにします。

ていうか知らんのにレビュー出来るわけがないんですよ。

あ、「こいつはダメっぽい」っていうレビューも面白いかなぁと若干脳裏をよぎ・・・いや、何でもないです。


それじゃ、前置きはこのぐらいにして。




苦情は受け付けません



管理人 Masa

MSN masaup@hotmail.com

大チャット計画

   

 

Prev/ Next/ Prev5/ Next5/ Random /List