「エホバの証人と科学」
公開データ


 残念ながらこのサイトも更新を怠っていたためか、いつの間にかアドレスが別ユーザーのものになっていました。情報はかなり正確かつ論理的なものであり、多くの人がこのサイトのおかげで聖書とエホバの証人の矛盾に気づくことができたのではないでしょうか。

 これほどすばらしいサイトがなくなってしまうのは大変惜しいことです。今となっては管理人様の連絡先も分からず、全データを譲り受けることもできません。なんとかならないものかと思っていたところ、ネット上で公開データを見つけることができたので、当サイトに保管しておくことにしました。

 すでに閉鎖になったホームページデータは著作権上、どう扱うべきかはっきり分かりません。もし、管理人様がこれをご覧になり、当サイト「エホバの証人Q&A」でご自分が執筆されたデータが再公開されることを希望されないなら、ご連絡ください。速やかに対応させていただくつもりです。

(後日、管理人様より直接メールをいただきました。そして、当サイトでの公開を快くOKしていただきました。ありがとうございます)


聖書は科学的ですか?

すべての動物は草食だった?

肉食恐竜をめぐるジレンマ

「創造の六日間」に滅びた生物たち

「創造説」VS「特殊創造説」

ノアの大洪水-本当に起きましたか?

ヨブとイザヤは地球の形を知っていた?


聖書は道徳的ですか?

エホバに殺された子供たち

エホバに操られたファラオ、サウル、ユダ

うそをついたミカル・エヒウ・エホバ

エデンにリンゴとヘビと自由意志を放置したエホバの責任


聖書は神の言葉ですか?

正典、外典、偽典…誰が決めたのですか?

秘められた「エノク書」

「スザンナ」は有益です

不調和な「伝道の書」

バビロンからの多大な影響

聖書-特別な本ですか?


あなたと将来

永遠の命-本当に欲しいだろうか?

あなたはどんな選択をされますか?


エホバの証人Q&Aホーム