メールを送る際の注意点


 いただいたメールについては原則として公開・掲載する可能性があることをご了承ください。もちろんプライバシーに関わる部分は伏せさせていただきます。公開を希望されない方はその旨をメールに含めてください(オフ会時前後のやりとり、名古屋における交流希望、すでに定期化しているメール交換・・・これらの場合にやりとりされるメールは基本的に非公開ですのでご安心を)。

 さらに、送信者、件名の項目が空白になることはおやめください。これらの点が守られていないメールについては、ウイルスメールやいやがらせメールとみなし、返信はもちろんのこと開封すらしないおそれがあります。

 メッセージルールにてフィルタリングしている都合もありまして、メール冒頭またはメール文中には必ず「増岡」という漢字二文字を含めるようにしてください。そうでないメールは正しくフィルタリングされず、迷惑メールフォルダに移動してしまいます。

 なお、これらのルールについては、悪意のあるメールを受け取らないようにするためのものであることをご理解ください。冒頭で述べていることとは矛盾しますが、普通に送っていただいたメールは基本的には非公開・未掲載となります。

 現在は多忙な状況と、エホバの証人という宗教への無関心さから、宗教的な内容のメールに関しては返信をしない可能性もあります。どうぞこの点もご了承ください。

 「エホバの証人Q&A」管理者・増岡紳吾


エホバの証人Q&Aホーム