ここがヘンだよ!エホバの証人


まえがき

「え?これで『神に導かれている唯一の組織』と言ってるの?」と思える点を自由な視点で書きつづっていきます。エホバの証人サイドにとっては不利な証拠を並べられることになることになります。組織にとどまべきなのか、離れるべきなのか決断できないでいる証人の方にとっては、良い判断材料になるかもしれません。しかし、あくまでも参考レベルにとどめてください。決して鵜呑みにはせず、最終的には自分の納得いく仕方で判断してください。中途半端な気持ちで行動すると後悔することもあると思います。反論、感想も遠慮なくお寄せください。

ヘンな点リスト

人類を救うつもりなどないエホバ神
違法な彼ら
おいしい料理を味わえるのは誰のおかげ?
年金払えるなら払いましょうよ
法を守る善良な市民だって?
あのテロ事件よりも恐ろしいことを起こそうとしてませんか?
あなたたちも背教文書読ませてるでしょ?
バプテスマーもっと注目してあげたら?
祈りをした人に栄光を帰するのですか?
エホバって「愛のある神」ですか?
出版物のサイズ微妙ですね
協会の公式サイトちょっとヘンだよ
あなたたちも地を破滅させてない?
なぜ教義がコロコロ変わるの?


エホバの証人Q&Aホーム