違法な彼ら


 ちょっとした不満なので、簡潔に言わせてもらいます。

 一家一台いや一人一台となったパソコン全盛期の今日。エホバの証人たちの世界でもそれは当然の現象であり、パソコンを扱える信者たちは増加する一方です。

 しかし、彼らの中には平然とした顔で違法行為を続ける者がいるのです。これは私が信者時代に、信者である友人たちが実際に行なっていたことです。それも「開拓者」そして「奉仕の僕」と呼ばれる人たちだから、余計に驚いてしまいます。では、私が見てきた彼らのルール違反をここでご紹介しましょう。

 ・ネット上から普通ではなかなか手の出ないような高価なソフトを探し、ダウンロードして自分のパソコンにインストールする。

 ・他の信者のソフトを借りて自分のパソコンにインストールする。

 ・高価なソフトのアカデミック版(学生用)を学生の信者に買わせ(後に金を渡す)、自分のものにする。

 ・・・明らかに違法行為です。

 「法律を守る善良な市民」と自負する彼らがそういうことを何の良心の呵責もなく行なっているのが不思議でなりませんでした。


エホバの証人Q&Aホーム