QA -対応編-


Q.エホバの証人が持ってくる雑誌は受け取らないほうが良いですか?
A.それに関しては賛成も否定もいたしません。雑誌の中には確かに有益な記事もあります。しかし、結局は「エホバの証人はすばらしい」「聖書はすごい」「終わりは近いが、楽園が待っている」という内容で締めくくられます。参考程度に読むにはかまいませんが、真剣にのめりこんでしまいますと、どこまでがおかしいのか自分の判断基準が麻痺してします恐れもあります。だから注意が必要でしょう。ですから、彼らの間違いを指摘するための教材のひとつとして読むために一生懸命になるのは良いと思います。しかし、普通の人はたとえ受け取っても隅々まで読まないほうが賢明かと思います。まず、時間の無駄です。というわけで本当に関心がなく、エホバの証人になろうと思ってもいない人たちは受け取らないほうが無難かと思います。友好的な態度をとりつづけると、彼らは気を良くし何度も何度も訪問してあなたをエホバの証人にならせようとしてきます。断ることが苦手な人は雑誌を受け取る段階で、きっぱりと「NO」と言っちゃいましょう。

 


エホバの証人Q&Aホーム