アンニュイな毎日




はじめに / 自己紹介 / 過去ログ倉庫へ / 管理人へのメール



02月14日(土)   今日はバレンタインだったんですね 
久しぶりの更新ですわ
PS2版ギャラクシーエンジェルのセーブ画面の日付見るまで
今日がバレンタインだってことに気付かなかった男、いとゆ〜です
まあ、フラグも立ってないんで気付かなかったとしても
誰にも影響は無いんですけどねw
実は今日の日記書くのこれが2回目だったりします
1回目はさっき書いたんですが、ちょっと酷すぎる・・・
とてもお見せするようなもんじゃないんで公開自粛ってことで
機会があったら ていうか自分の羞恥心が無くなったら公開しようかと

冒頭でちょっと触れたんですが、ギャラクシーエンジェルがすごくいい
アニメ版しか観たことなかったんですが、ゲーム版の蘭花がもう可愛いのなんのって・・・
久々に本気で恋しちゃいました☆
なんか昨日はもう勢い余ってコレ予約して来ちゃいました
待っていてくれ かわいいかわいいオレの蘭花
でも一番最初にクリアしたのはなぜかミント _| ̄|○

その質問は難題だね
>佐々木の今キャンプ初ピッチングの印象を聞かれた横浜・山下監督
>「佐々木を見るよりカメラが何台あるか見ていたよ。何台? その質問は難題だね」
このスレに常駐してる いとゆ〜から一言
大ちゃん、佐々木見ようよ
ついでなんでもう一個
江川トレーナー復帰
>「2、3日前の新聞で知ったんだ。江川っていうから最初、評論家かと思ったよ」
後のほうはとりあえず置いといて、新聞で知ったって・・・
球団にもマスコットキャラくらいにしか思われてないんだろうか?
なんか最近の大ちゃん発言は、ネタなのか現実なのかわからん



01月某日    
さすがに卒論やんないとまずいんで
しばらく不定期更新・・・ていうかお休みします。




01月23日(金)   いとゆ〜はカツノリが大好きです 
とりあえず、「マリみて」第3話の感想から。2日遅れですが。
作画なんかは最初の質をキープできてて非常にいい感じ。
特に令さま。カッコ良すぎです。
でも、さすがにあの展開の速さは・・・
2話までに、もうちょっと詰め込めなかったのかなぁ って思う。
学園祭当日の祐巳ちゃんと祥子さまがデートするとこなんかをやって欲しかった。
あと個人的に好きだったのが、衣装合わせで祐巳ちゃんを凝視してる蓉子さまと江利子さま。
山百合会最強の2人のアップ、しかも美しい顔をお歪めになって・・・素晴らしすぎです!!
それにしても江利子さま。
3話まで見た感じだと、原作と比べて妙にセリフが多く思えるのはいとゆーだけでしょうか?
これは、生天目仁美の力なのか、
それともこの後出番が減るから今のうちにってことなのか
黄薔薇マンセーのいとゆ〜は前者であると思いたいんだが。
そして今回も、由乃ちゃんのセリフなし・・・。
なんか声忘れちゃいそうなんでコレを見たんだが激しく後悔。
やっぱり、声優さんは顔見ちゃいかんなぁ って思いました。
後悔しながらも最後までしっかり見てしまい、池澤春菜嬢のフランス語の歌なんかを堪能したんだが・・・
なんか物凄くうまくありませんか?
ギリシャ語とフランス語って似てるのかなぁ?
これなら、「ろさ・ふぇてぃだ・あん・ぶぅとんぷてぃ・すーる
なんていう言いにくい名前も見事な発音で言えそうです。

カツノリ電撃巨人入り
最初、研究室でこのニュース見た時は、思わず「ほえ〜!」って言っちゃうくらいの衝撃でした。
人間はほんとに驚くと、さくらたんになっちゃうんですねw
確かにカツノリといえば、昭和48年会では4番を打っちゃうくらいの大砲ですが
巨人じゃあ出番が・・・日ハムあたりなら実松よりは使えそうだが。
で、家に帰ってこっちの記事を見てさらに「ほえ〜〜!!
移籍金300万円
無償の小久保と比べれば多少はマシだが・・・。
もし野間口取れなかったら、カツノリ解雇って流れなんだろうな
頑張れ!カツノリ!!



01月21日(水)   展開が早いですわ お姉さま 
ココリコの遠藤が、19日に首都高で事故を起こしたというニュースが流れていた。
相手も怪我をしてないということなので、とりあえず一安心。
軽く2chのニュー速あたりを覗きにいってこの件はもう満足。
ということで、いつものようにスポーツ新聞でネタ探しをしていたんだが・・・
一つ気になるニュースに巡り合った。
山本監督 遅刻3選手に罰金」という記事。
まあ、前日(19日)の集合時間に遅れた選手に監督が罰金を課した ってだけの記事なんだが・・・
気になったのが以下の部分。
>首都高での事故渋滞で車が1ミリも進まなくなった。
なんか、19日は事故が多かったんだな〜。両方とも首都高だ・・・・・・・・・
って、アレ?
この2つの事故って同じ事故なんじゃ?
ということは、合宿遅刻したのは遠藤のせいなのか?
2chでも全然話題になってないんで
違うかもしれないんだけど・・・めっちゃ気になる。
何とか調べたいんだが、どこに電話すればいいんだろうか?
警察? サッカー協会? もしくは吉本?
上の3つのどこに電話したとしても
「合宿に遅刻して罰金取られたのって、ココリコ遠藤のせいなんですか?」
なんて質問したところで、わからないんだろう。
やはりここは東スポの出番だな

長嶋ジャパン追い風、五輪Wストッパー
まあ、横浜復帰ということになれば間違いなく選ばれることになるんだろうけど
最後の文が・・・
>佐々木が横浜入りとなれば、派遣枠のうえでも好材料だ
これでは、横浜にいい選手がいない って言ってるようなもんじゃないですか!!
大体合ってるのが悲しいところですが

井川の「初CM」が完成
「梅!」「鍋!」「温泉!」「サイエンス!」と県内の魅力を訴える。
茨城の魅力ってこれだけですか?
PRなのに、逆にマイナスになってるような・・・
やっぱり茨城といえば「ホーリーホック!!」も入れてくれないと。
あとは「皆川純子!」「豊嶋真千子!」「飛田展男!」っていう別バージョンもキボンヌ
気になったことがもう一つ。
>茨城を「いばらぎ」と発音したCM監督に「いばらき」と訂正するなど
茨城のCMやるっていうのに、こんな事も知らないCM監督って駄目駄目だな〜 と。

衝撃の「マリみて」第3話!!
わたくし、あまりのショックで今日はまともな感想が書けそうにありませんわ。
明日改めて書かせていただきますね、お姉さま。



01月19日(月)   センター試験 終わった〜 
センター試験をやりました。ガチで
卒論も書かずに何やってんだ って自分でも思うんですが
まあ、やっちゃったもんはしょーがない。
5教科7科目なんてのは無理なんで、得意な理系科目だけやってみた。
ていうことで、以下結果報告〜

 数学TA 90点
 第2問〔2〕の最後の2問さえあってれば・・・
 数学UB 82点
 点数的には満足なんだが、コンピュータの問題が解けずに
 選択問題では、ベクトルと組み合わせと選ぶことに。
 情報工学科って名前が重荷に感じる今日この頃。
 物理UB 72点
 勘が当たりまくってこの点数。
 電気の所は一個も実力で解けず・・・


理系3科目だけだったんですが、目標の平均点を軽く越えるという予想以上の出来。
「昔取った杵柄」って言葉の意味を身をもって体感した次第です。
なんか思ったよりよかったんで、今年一年勉強して
来年からもう一回大学生ってのも悪くないなぁ と。
そうなったら、新しくサークル作って
「君は、いとゆ〜さん好みだね」なんていう名言を言ってみたい。
もちろん、サークル名はスーパーフ(自粛

あと、地学TAの問題でこんな問題が出てたようだ。
問題読んで思ったのだが、敢えてこの書き方をする必要があったのだろうか?
わざわざ括弧で強調しているあたりが、自分には狙ってるとしか思えない。
これを見て笑ってしまった受験生の皆さん、ご愁傷様です。

「モンキーターン」のゲーム化が決定
まあ、間違いなく微妙な糞ゲーになるんだろうなぁ
中途半端なアドベンチャーゲームにするなら
ときメモ」みたいな完全な恋愛アドベンチャーにするか
マクル6」のような競艇ゲームにするべきだと思う。
個人的には、前者みたいな方がいいかな。
小林さんとハァハァ

新庄のHR談話をあなたのもとに
実現すれば、面白そうなんで登録しようとは思うのだが・・・
シーズン中何回メールが来るんだろうか?
週一回来ればいい方なのではないだろうか

鳥谷阪神vs新庄ハム、練習試合もTV中継
鳥谷にしろ新庄にしろ、今シーズンから新加入でチームの顔ってわけじゃないと思うんだが。
やっぱり岡田阪神じゃあインパクトが無いのかなぁ?
ヒルマンハムはカッコ悪いからなんだろうけど



01月18日(日)   センター試験 終わった〜  関係ないけど・・・ 
まずは、「モンキーターン」第2話の感想から。
今回の内容は、全体的に非常に良かった。
作画も申し分ないし、各キャラの個性が良く出てて非常に良かった。特にありさちゃん
このレベルを維持できたなら、競艇に興味ない人も楽しめるはずだ。
それだけに第1話の出来が悔やまれる。
っていうより研修所時代を全部吸っ飛ばしちゃったことが・・・。
だいたい原作読んだら1クールや2クールじゃ無理 ってことに気付くと思うんだが。
夕方の時間帯で、1年くらいかけてやって欲しいな って思う。
それでもって、小・中学生の間で競艇ブーム なんてことになると面白いなぁ と。
PTAの奥さま方が許すわけはないだろうけど・・・。

巨人 ライバルの選手管理盗むゾ
もう、なんというか・・・必死ですね。
球界の盟主じゃなかったんでしたっけ?

広島ブルペンに冷暖房を!!
上の球団ではあり得ないようなお悩みです。なんか涙出てきそうだ。
>「北別府さんに賞金の一部を出してもらって…」と佐々岡
>北別府コーチは「まだ(賞金が)入金してないから」
なんか、セ・リーグで広島だけは、一般人の金銭感覚に近そうで好感持てます。

山下監督は「枠撤廃」支持
大ちゃんの本音 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
実際、候補者のいない球団はどこもこう思ってるんじゃないかと。
ロッテとかオリックスとか・・・
やっぱり自分に正直なのが一番だ と思う。
大ちゃんは、我々静岡県民の誇りです

落合監督講演「わたしが一番まとも」
子供の頃「バカって言った奴がバカなんだ」なんて事をよく言われた気がするが
その理論を応用すると「非常識って言った奴が非常識」ってことになるんだろうか?
いとゆ〜は、落合の考え方が割と好きなんでそう思いたくはないのですが

湘南が浮気獲得
珍しくサッカーの記事。
といっても、理由は名前が面白いからってことなんだけど・・・
「浮気」って書いてなんて読むんだろう?
まさかそのまま「うわき」ってことは無いはずだ。
ていうか無いと思いたい。もし、そうだったらかわいそすぎる。
まあ、どう読むにしてもこの苗字だと幼少時代相当からかわれそうですが・・・
頑張って活躍して、いとゆ〜に正しい読み方を教えてください。
日本全国のほかの浮気さん達の為にも

今日、センター試験やってみました。ガチで
明日詳しく書こうと思います。



01月17日(土)   センター試験 一日目〜  関係ないけど・・・ 
マリア様がみてる ドラマCD」買ってきました。
さっそく聴いてみたんですが、まあ及第点ってところでしょうか。
アニみてに比べると、祐巳ちゃんの感情が多く語られていて良かったんじゃないか と。
あと、アニみてで絶対的に足りなかった説明が程よく入ってるんで
アニみてでわからなかった人にはお薦め かな? 小説買うのがベストですが
それにしても、小説から始まり、テレビ、ドラマCDと
ほぼ同じ内容なのに、楽しめちゃうのはすごいな って思う。
「マリみて」が素晴らしいのか? それとも、自分を含むオタ達の頭が腐ってるのか?
間違いなく前者・・・と、思いたいのだがどうなんだろう?
当事者の自分には判断できませぬ
あと、予約特典のミニスタンド、祥子さまがカワイイ

マリみて関連ってことでもう1つ。
いとゆ〜は、二次創作の小説をよく読むのですが、今日面白いのを見つけたんで紹介
人間城の主さんのSome kind of Strangers...
ここの「まりべい」ってSSが、かなりお気に入り。
タイトルでなんとなくわかるかもしれないが、マリみて+ベイスターズ
山百合会(白以外?)がベイスターズファン って設定です。
この2つ、なんか接点なさそうなんですが
大ちゃんの采配を批判する由乃ちゃん っていうのが妙に合っててツボでした。
イケイケ青信号の由乃ちゃんにも「ピッチャー デニー」はタブーみたいだw

「まじょかべ」 一般販売決定っ!
これを買うためだけに、コミケに行ったのに・・・
まあ、一般発売よりも早く買えたってことで無駄ではなかった と思うことにしよう。

巨人とダイエーだけ五輪「3人枠」!?
極端な意見かもしれませんが、いとゆ〜もこれでいいんじゃないかと思う。
なんでも巨人について行く っていうのをここらで止めておかないと。

せめて“ノリ枠”だけでも…。
近鉄だけは、他のチームと反対理由が違うみたいだ。
中日、阪神あたりが、戦力ダウンが嫌で反対してるのに対し
近鉄だけは、イメージダウン。パ・リーグの哀愁漂ってます。
>最低でも1球団1人は出すべきだ
なんか、むしろ出したそうなんで近鉄からも3人出す ってのはどうでしょうか?





自己紹介 / 過去ログ倉庫へ / 管理人へのメール



東京都漫画規制条例反対