『シンジ変化系』
主人公碇シンジの性別・戸籍などを変更したキャラクターのリストです。
 
アキラ・ジェド・平賀 天地セイジ
天使シン 天徒ユウキ
綾波シンジ 綾波シンジ
綾波マイ 綾波レイナ
碇カオル 碇カスミ
碇ケイ 碇ケイ
碇ゲンドウ 碇シイ
碇シオリ
碇シズカ
碇シノブ
碇シンイチ
碇シンカ
碇シンコ
碇シンジ
碇シンディ
碇シンヤ
碇シンリ
碇シンレイ
碇ヒロキ
碇真子 碇メイ
碇ユイ 碇ユイナ
碇ユウカ 碇ユウキ
碇ライ 碇ルイ
碇レイ 碇レイ
十六夜シンピ 齋霽セツヒ
江戸川マリア
紺凪サギリ
如月マコト 霧久ジン
繰越シンジ
黒シンジ
シャツシンジ
白シンジ
シン
シンイチ
シンジ1号〜4号
青年シンジ
仙華堂
千崎レン
惣波ノア
ティーエ・ラズウ
ミカエル・マックスフォード
リーダー
李麗華 レン
六分儀シン 六分儀レイ
 
アキラ・ジェド・平賀 黒い荒地 希望の轍 ハル氏 本人
幼い頃に誘拐されそのまま行方不明になっていたシンジ。顔の造型自体は変わらないが、日に焼け、数多い傷跡が見て取れる。 
「先生」に助け出された後、国連軍極東紛争解決部隊kusanagiに入り、戦争を生活の一部とする生き方をしてきた。 
使徒襲来前にゲンドウに呼び出され、戦争のプロとして戦闘部門の責任者兼パイロットの二佐となる契約を結ぶ。 
皮肉屋でふてぶてしいが、時折子供らしい無邪気な面も見せるアンバランスなところがある。
 
天徒ユウキ 勝手気ままなお部屋 少年に幸あれ 砺簾氏 逆行
逆行してきてサードインパクトを防ぎ、ユイ達を復活させた後、独り姿を消して、ある街で普通の学生生活を送っているシンジの名。 
肩まである髪を後ろで縛って眼鏡を掛け、レイやアスカでも見破れない程外見が変化しているらしい。
 
天使シン 軍神の小説部屋 神の威を狩るもの 軍神氏 逆行
サード・インパクトの時より逆行したシンジ。 
ミカエル・マックスフォード と同じでATフィールドを武器化できる。 
十五歳で中学3年として学校に通っている。
 
天地セイジ 軍神の小説部屋 ひどいじゃない
〜それを忘れない為に〜
軍神氏
サード・インパクトで神となったシンジ。 
セカンド・インパクト前まで逆行して、孤児院と病院を経営、神父もやってる。
 
綾波シンジ Genesis Q‘ うらにわには二機エヴァがいる! nakaya氏 幼児化
ネルフ司令だった21歳のシンジが、子供時代をやり直すためにエヴァによって子供化した姿。 
レイやアスカと違い記憶は保持している。 
六歳児の為目立たないが、性別が変化しており、男女両性を備えている。 
レイ・アスカの兄にして、「チルドレンの穴」で訓練された対使徒のエキスパート…として二人の前に現れる。
 
綾波シンジ 怠慢堂本舗 Try third hide-p氏 半エヴァ化
サードインパクトの10年後の未来からやって来た碇シンジ。
肉体はエヴァの素体のため、青い髪に赤い瞳、白い肌でATフィールドを操る事も出来る。
ゲンドウと取り引きをし、レイの兄となる。ネルフでの身分は戦闘企画室室長補佐で二尉。
目的の為には手段を選ばない傾向があり、そのため少々強引に物事を進める事もある。
 
綾波レイナ Grenn Gable 綾波姉妹 七嶋氏 転生
第十二使徒レリエルのディラックの海に取り込まれ、使徒もろとも消滅したシンジが、レイのスペアに宿った姿。
髪は黒くなっている。
 
綾波マイ Green Gables 緩やかな日々シリーズ  H.M.氏 精神移植
浅間山でアスカを助けた代償として再起不能の大火傷を負った為、レイのクローン素体に移植されたシンジ。 
瞳は赤のままだが、何故か髪は赤みがかった黒である。 
シンジとしての記憶は殆んど失っており、自らを事故で記憶を失ったレイの妹として教えられている。 
初号機専属パイロット、サード・チルドレン・ダッシュとなったが、事故後シンジに深い思いを抱くようになったアスカには敵視される事になる。
 
碇カオル 極楽門 Made Genius After Series. 雪乃丞氏 復活
使徒との戦いの直後死亡したシンジの復活した姿。
外見は4歳のレイそっくりの少女で、脳の一部をレイのクローン体に移植したらしい。
2018年、三年もの眠りから覚め、記憶を取り戻す。 
その正体を知る者は極少数に限られており、一般にはレイの妹で、アスカをも凌ぐ天才児のフィフスチルドレンと言うことになっている。 
ただでさえ脆弱なレイの、その更にクローンであるため数々の遺伝子病が発現しており、定期的なメンテナンスが欠かせず、それでも早ければ数年、長くても20年は生きられないだろうとされている。
 
碇カスミ エリスの部屋 碇カスミの戦い スニフ氏 女性化
サードチルドレン。
毛先が少しカールしたボブカットの美少女で、非常におとなしく内気。
後に作中で綾波レイとレズビアン関係になる。
 
碇ケイ Our Clear Blue Sky TRIPLE PERSONALITY 輔氏 別人格
シンジの第三の人格で女性人格。人柄はよく、しばしば同じく副人格である口の悪いライを諌めている。 
シンジの知能を100%使うことが出来る。
 
碇ケイ Trance Space Nine 新性紀エヴァンゲンドウ リレー小説 女性化
敵対組織の諜報員に襲われかけたシンジと六分儀ヒトミを救った、長い黒髪をエビテールにした長身の美女。年齢は24歳。 
ユイの妹を名乗っているが、その正体は逆行してきたシンジである。 
二尉として保安部入りし、加えてレイの保護者となり、シンジやヒトミ隣の部屋に引っ越してくる。 
 
碇ゲンドウ Shinkyo's room 運命の転輪 たくさん氏 経年
碇シンジの父親で、特務機関ネルフの総司令であるが、この話の中では、逆行してきたシンジでもある。 
記憶を失い芦ノ湖をさ迷っていたところを保護され、六分儀家の養子となった。 
ユイ(同じく逆行してきて記憶をなくしていたレイ)との間にシンジをもうけるが、ユイがエヴァに消えたのを機に記憶を取り戻す。 
仕事柄、接点を中々持てずにいるが、異常な程子煩悩であり、しばしばシンジに鬱陶しがられてる。
 
碇シイ 時の輪の接する処 断罪という名の業を背負いしリリン 堕の使徒 霞氏 ??
アスカ達のクラスに転入してきた、肩まで伸ばした薄茶色の髪にややグレーの大きな瞳の少女。
リナレイっぽい明るい性格をしているが、実はそれまではずっと入院生活の連続で、一年前までは殆ど感情というものを出すことの無い人形のようだった。 
アスカの幼馴染、シンジは小学生の時に死亡しており、一方シイは11歳以前の記憶が無い。
 
碇シオリ Lupinus 『ボク』達二人の協奏曲 ランバート氏 逆行性転換
サードインパクトからレイの力によって逆行してきたシンジ、であるが、何者かの思惑により性別が転換してしまっている。 
丁度第三新東京市についたばかりのシンジに出会い、成り行きから双子の妹としてネルフに入り込む。 
本来は過去を変えようと意気込んで逆行して来た筈なのだが、実はシスコンだったらしいシンジに好意を示され、困惑しつつも、いつの間にか使徒もエヴァもほっぽって新婚生活のような日々を送っている。
 
碇シズカ
Lupinus 私は渚カヲリ♪
スターダスト氏 逆行性転換
誘拐されていたシンジの双子の姉、ということになっているが、カヲリ(カヲル)の野望を挫く為にレイが送り込んで来た前の世界のシンジである。
半ば強引に逆行させられた為、レイの思惑については何も知らず、どん底からは多少ましになったとは言え相も変らぬ性格で、ただひたすら状況に流されている。
 
碇シノブ
COCHMA WEB STATION
素直になれるから
URU氏 性転換
性格的には貞元版を下敷きにしたと思しきオーソドックスな女の子シンジである。
ただし、本人が少女で周りの大人が殆ど男だという状況からか、不満に対する態度はシンジよりハッキリと表に出す傾向があるようだ。
冷たい態度のネルフ司令の母親・ユイより記憶の薄い父親に対する思慕の念が強く、端々からファザコンっぽさが伺える。  
 
碇シンイチ なりちゃんのホームページ 明日の中の昨日 なり氏 タイムダイバー
ユイとゲンドウに頼まれ、2015年にタイムスリップしてきた23歳の碇シンジ。
ゲンドウを早々に味方にして、シンジの従兄弟で司令秘書という立場を得る。階級は二尉。
レイを引き取り一緒に暮らすことになり、初めはぎこちなかったものの、徐々に家族としての絆を築いていく。
 
碇シンカ J.U.Tylorの館 REBIRTH〜いまひとたびの〜 J.U.Tylor氏 女性化
当作のヒロインの女の子シンジ。自分のことをボクと呼んでいるしっかりものの少女である。 
逆行してきたシンジでもあるが記憶は思い出していない。 
父が実験で死亡して以来、他所に預けられていたが、母・ミチカからは頻繁に連絡があったようで、その為か性格はかなり明るめである。 
前の世界のミサトの形見であるペンダントを アスカ と半分づつ所有している。
 
碇シンコ めぞんEVA G04号室 たぶん誰かが望んだ世界 ザクレロ氏 女性化
エヴァFFのかなり初期段階に書かれたキャラ性別入れ替えモノのヒロイン。
幼馴染の少年「惣流アスカ」のことが気になる十四歳。
あまりにもインパクトのあるその名前は、他の女シンジの追従を許さない(w
 
碇シンジ 僕の部屋!! YOU ARE MY PET core-all氏 女性化
逆行?してきたシンジが出会ったこの世界の碇シンジ。
ただし"雌”。この世界でも、女性でシンジという名は珍しいらしい。 
シンジとそっくりな容姿に、これまたかつてのシンジそっくりの後ろ向きな性格をしている。
やはり親近感を覚えたのか、シンジ(雄)に懐いているが、シンジ(雄)が壊れ気味のため、その言動には振り回されっぱなしである。
 
碇シンディ Green Gables リツコさんの弟子シリーズ 三笠どら氏 女装・洗脳
内罰的な己の性格を何とかしようと、リツコのもとで指導を受けたそのなれの果ての女装シンジ。
リツコ曰く「少なくとも胸を張って言えるような手段は用いてない」そうである… 
リツコ門下の証か、髪は金色に染めているが眉毛は黒いまま。また、性格はアスカを参考としている。 
リナレイ化したレイといい仲である。
 
碇シンヤ Green Gables 緩やかな日々シリーズ  H.M.氏 逆行
1999年に逆行してきた碇シンジ。後にネルフの総司令となり「神殺しの碇」と恐れられる。 
碇ユイとの間にレイをもうけ、惣流キョウコとの間にアスカをもうけ、六分儀ゲンドウの妹との間にシンジをもうける。 
その他にも女性遍歴は数知れず、結果生傷の絶えない、どうしようもない男である。
 
碇シンリ エリスの部屋 新世紀エヴァンゲリオンIS YOKO氏 Intersex
碇夫妻の子供。
男でも女でも無い「Intersex」と呼ばれる存在。
色素異常で直射日光に弱く、特別な制服を着用している。
 
碇シンレイ 時の輪の接する処 断罪という名の業を背負いしリリン 堕の使徒 霞氏 ??
シンジが住んでいる筈のぼろアパートに独り住んでいた、ややジャギーのかかったショートの黒髪の色白な中性的な少女?。公称では一応妹扱いである。 
幼い頃に戦略自衛隊に誘拐され、以後キールの保護下でカヲルとともに生活してきた。 
アインシュタインの再来とも言われる博士号を持つ天才で、加えてIce Windと言う名で畏怖される国連軍少将である。 
本人は過去にゲンドウに虐待まがいの人体実験を受けたことがあると記憶しており、憎んでもいるが……。
 
碇ヒロキ
Miyabi’s SS Site
碇ヒロキの場合
miyabi氏
??
2017年、第三新神戸市に本部を置く特務機関ネルフの3rdチルドレン。高校二年生。難波総司令の実子で、エヴァンゲリオン初号機の専属パイロットである。
気の弱い性格に加え他のチルドレン達が濃すぎるためか、主人公の癖に影がどうも薄い。
この世界では2015年には使徒の襲来は起こっていないようだが所々でシンジの名は出てくる。しかしヒロキとシンジの関係は不明。
 
碇真子 North REVERSE 真夏のイブ きたずみ氏 女性化
黒く艶やかなショートボブの髪に黒い瞳の小柄な少女。高校一年生。 
母・結衣が他界している為、父・玄道、弟・玲、そして隣家の惣流飛鳥の世話を一手に引き受けている碇家の主婦である。 
他校まで名の届く「第壱高校のイヴ」であるが、本人は筋金入りの鈍感で、飛鳥を始めとする数多のアプローチにも全く気付かない。 
マコと読むらしいが、玲や飛鳥には「シン」と呼ばれる。
 
碇メイ Lovely Angels めたもるシンちゃん ZUMI氏 女性化
碇シンジが、初号機からのサルベージ後、女性体へと変化してしまった姿。
性にあっていたのか、周りに優しくされた影響か性格は明るくなっている。
何故かエヴァに乗る事は出来ない。
 
碇ユイ Green Gables 新性記エヴァンゲリオンG Anne氏 女装→女性化
われらが主人公碇シンジ君が自分を変えたいと女装した姿。
容姿性格ともに母親の若いころにそっくりである。
その姿の破壊力は強烈で、再会直後ゲンドウを堕としたのをはじめ、当たるを幸い、老若男女を問わず薙ぎ倒す、 文句無しのエースアタッカー。また、流派東方不敗の使い手でも有り、まさにスキ無しである。
 
碇ユイナ The Epistles Rebirth zodiacok氏 女性化
ショートカットの黒髪の女の子シンジ。恐がりで涙もろい、というか泣き虫である。 
ただし、シンジのように内罰的ではなく、性格は明るい。 
戦いには全く向いていないのだが、幼馴染のアスカ(♂)との再会を餌にエヴァに乗せられた。
 
碇ユウカ エリスの部屋 想いを受け継ぐ者 ABC氏 女性化
サードチルドレン。
歴史を繰り返した結果、世界に干渉できなくなったシンジから記憶と力を受け継ぐ。
基本的に社交的な性格だが、父ゲンドウに対しては嫌悪感を持っている。
 
碇ユウキ Green Gables 新世紀エヴァンゲリオンEX けいけい氏 女装
2−Aクラスメートやネルフ職員たちを男女問わず、惹いてやまない凄まじい魅力を標準装備。
また、女言葉で話すようレイに調教されている(w 
シンジには週に一日「ユウキ」になる義務があるらしい。
 
碇ライ Our Clear Blue Sky TRIPLE PERSONALITY 輔氏 別人格
シンジの第二の人格。男性の人格でかなり口が悪い。 
シンジの体の身体能力をフルに発揮することが出来る。
 
碇ルイ 私的文章目次録 みんなが優しくしてくれる理由 摩沙璃氏 女性化
女装から更にステップアップし、初号機によって完全に女性化したシンジ。 
シンジとレイを足して二で割ったような容姿をしていて、性格は大層明るくなっている。 
シンジの従姉妹として転校してくるが、クラスメートは勿論、アスカもその正体を知らない。
 
碇レイ TAKE A CHANCE 少女補完 鈴木崇氏 女性化
性格・環境改変をほとんどせず性別だけを変化させた女の子シンジ。
原作と同じ事態が手加減無しで降りかかるので、シンジの時よりも不幸な境遇に映ってしまう。
murayama氏のイラストが印象深い少女である。 
 
碇レイ 怠慢堂本舗 Try third hide-p氏 少女化
ミサトを待っていた碇シンジの前に突如現れた少女。
実はサードインパクト後の世界から飛ばされてきた、別の世界の“サードチルドレン”であり、所謂TSシンジ。
破滅を妨げ、カヲルにもう一度逢うことが目下の目的である。
 
十六夜シンピ 使徒っ娘補完委員会 大地神伝ファイターズエンジェル☆ BEEめーだ氏 自称保護者
第三新東京市にやって来たシンジが出会った、内側にジャギーの入った黒い髪の二十歳程度の可愛いタイプの女性。
自称「シンジ君の保護者」。 
名前はどうも咄嗟にでた出任せのようだ。 
少々強引な性格で、どんどん自分のペースで物事を進める行動力を持っている。 
5年前まではシンジと似たような性格をしていたらしい。
 
齋霽セツヒ
Twilight Skyscraper
Apocrypha
緋雪夜凍氏 超人
いつはせつひ。
黒髪にミストグリーンの瞳の少女。補完後の世界から逆行してきたらしい。
幼いシンジとともに暮らし、姉とも慕われるが、裏の世界では墜天(フォーリング)の異名で知られる濃い金色の長い髪の美女「イリア・イリス」というもう一つの貌を持っている。
弟・紺凪サギリ とはもともとは一人の人間だったらしいが、サギリ と違い冷静沈着で感情をあまり表に出さない。
 
江戸川マリア 未完堂 期間限定のマリア ミカンの大作氏 少女化
リツコの秘密でマッドな実験の失敗の結果女性化してしまったシンジ。見た目は豊かな黒髪の美少女である。
不祥事を覆い隠さんとするリツコ、恥ずかしいので知られたくないシンジの思惑により、6thチルドレンとしてミサトらに紹介される。
因みにゲンドウには「隠し子」だと言って納得させてある。
女の子としての、シンジの時より近い位置でのアスカやレイとの触れ合いは、三人の心に変化を与えていく。
 
紺凪サギリ
Twilight Skyscraper
Apocrypha
緋雪夜凍氏 超人
かんなぎさぎり。
淡い金色の髪にライトグリーンの瞳の少年。しかし外見年齢はかなり自由に変えられるようだ。
齋霽セツヒ と共に赤い海の世界からある目的をもって逆行し、あちらこちらで暗躍する。特にハッキングを得意とし結果ついた異名は椿姫(ラ・トラヴィータ)。
2006年にはセツヒ と共に幼いシンジと共同生活を始め、兄同然の存在となる。
セツヒ とは元は同一人物らしいが、感情を素直に表に出したり、まるで受ける印象は違う。
本人曰く擬似神であり、密かに来るべき日の為に救われる者の選別を行っていく。
 
如月マコト YM Express 2019 Childhood end まっきぃ氏 本人?
高校三年に進級したレイとアスカの前に現れた、飛行機テロによって死亡したはずのシンジそっくりの少年。ただし普段は縁無しの眼鏡を掛けている。クラスはアスカと同じB組。 
銃器の扱いを初めとした高い戦闘能力を有しており、本人は碇シンジなんぞ知らんと徹底的に否定しているが、その能力をもってレイ・アスカをしばしば危機から救う。 
新倉サナ経営の喫茶店「Rest of Goose」によく入り浸っている。
 
霧久ジン ブルドッグ・ハウス レイの心・人の心 Take氏 クローン
ネルフ総司令のレイがシンジに逢うための補完計画の為に生み出した、かつての自分のような存在。 
銀髪に赤い瞳で、シンジそっくりの顔立ちをしている。 
無口で無表情だが、共に貴鷺タクロウ に引き取られている碇ミサト のことは気に掛けているようである。
 
繰越シンジ
エヴァに取り憑かれし心
…その容れ物
スリーオンスリー+α
nach氏 逆行
二十代の半ばになり、逆行してきたシンジ。髪を茶色に染め、サングラスを愛用している。
赤い海の世界でのレイ、アスカとの生活を経て前向きな性格となっており、超がつくほどのポジティブ思考である。
公的には国連派遣のネルフ監査部チルドレン特殊保護課所属の二尉と言う身分であり、この時代のシンジの保護者となる。
過去の本人と混同を避けるため、呼び名は「シン」で通している。
 
黒シンジ TTG
断罪者に捧げる言葉 マンギー氏 逆行
全身黒ずくめの格好で固めた碇シンジ。ネルフへの復讐に燃え、サードインパクトから別世界に逆行してきた。 
常人離れした身体能力と、何でも切り刻むピアノ線、初速が秒速一キロにも達する指弾を自在に操る。 
自称「漆黒の堕天使」「汚れ無き復讐者」「数えられぬ使徒」。一人称は「俺」。 
同じく逆行してきた「シャツシンジ 」「青年シンジ 」「白シンジ 」と死闘を繰り広げる。
 
シャツシンジ TTG 断罪者に捧げる言葉 マンギー氏 逆行
サードインパクトでアダムの力を得て2015年の平行世界に逆行してきたシンジ。格好は極ノーマルな学生服である。 
目に付いた「黒シンジ 」「青年シンジ 」「白シンジ 」を自らのネルフへの復讐を邪魔する敵と認識し、戦いを挑む。 
相手をLCLに変えてしまうことができるらしい「アダムの力」と人間サイズのロンギヌスの槍を武器としている。
 
白シンジ TTG 断罪者に捧げる言葉 マンギー氏 逆行
サードインパクトがあった世界から平行世界に逆行してきたシンジ。白い詰襟を纏い、日本刀を携えている。 
一見クールでニヒルであり、「ふ」という笑いが独り言の前につく。 
同じように逆行してきてはち合わせた「黒シンジ 」「シャツシンジ 」「青年シンジ 」を目的の障害と決定付け、車でもなんでも一刀両断にする超絶の剣術と、誰にも原理不明な「魔法」を駆使して戦う。
 
シン SUPEKTER 
Official Home Page
〜戻り来たりて……盲目の神人〜 katana氏 逆行
サードインパクト後の未来から逆行してきたシンジ。年齢は20歳。 
上品なタキシードに、後ろで縛った腰まである長い髪という出で立ちで、突如シンジ達の前に現れた。 
ウルズ、ヴェルザンディ、スクルドという三頭の巨大な狼を従え、使徒も物ともしない能力を有している。 
エヴァで撒き散らした劣化ウランの影響で、両目から光を失っており、その元凶の劣化ウラン弾の使用をやめさせるために過去に戻ってきた、らしい 
2015年のシンジに黒い巨大な剣を譲り渡し、その精神のありようを大きく変貌させる。
 
シンイチ 空想劇場 神様のヨマイゴト ルシフ氏 神憑
碇シンジ本人。
自己紹介でも「碇シンジ」と言っているのだが、何故かは不明だが、親しい間柄の人間には「シンイチ」と呼ばせている。 
‘神様に取り付かれて’いて相当に強いらしく、また自ら創設した騎士団を率いているが、特に何をするわけでもなく、マイペースに日々を過ごしている。 
滅多に口をきくことはなく、親しい人間とは念話、それ以外とは唇だけ動かすか筆談で会話する。
 
シンジ1号〜4号 めぞんエヴァ シンジ400% ザクレロ氏 増殖
シンクロ率400%の結果、4人に増殖した碇シンジ。 
アスカにより番号を付けられた4人は、それぞれアスカ、レイ、ミサト、マヤ 
に引き取られ、家事と夜のお勤めに励む。 
4人のシンジは時々入れ替わっているらしい。 

なお、続編の続・シンジ400%では再度の過剰シンクロにより16人に増殖、 
リツコは再度の増殖を目指し64人乗りエントリープラグを開発中。

 
青年シンジ TTG 断罪者に捧げる言葉 マンギー氏 逆行
サードインパクト後、二年のアメリカでの修行を経て、成長したシンジ。 
世界をより良い方向に導くため、シンジでなくマユミがサードチルドレンとして存在している世界に逆行してきた。 
修行の成果で、抜き手も見せぬ早撃ちと、一キロ先でも寸分狂わず命中させる射撃術を会得している。 
黒シンジ 」「シャツシンジ 」「白シンジ 」を世界にとって危険な敵、とアメリカ修行の成果の勘によって察知し、その排除に乗り出す。
 
仙華堂 Our clear blue sky 第三新東京市綺譚 若年寄氏 本人
碇シンジ本人、なのだが、第三新東京市のはずれで自ら営む古書肆「仙華堂」の屋号を名乗っている。 
また、本屋の傍ら、店の裏手にある「箱根晴明神社」の神主でもあり、加えて副業として憑き物落しも行う。 
ゲンドウに呼び出されマナと共にネルフに赴くが、エヴァの搭乗は拒否、しかし使徒は見事退治した。 
元ネタは間違いなく「京極堂」と思われ、性格もシンジというよりそちらに近くなっている。
 
千崎レン ちょふかし 05 しらまさ氏 記憶喪失
サードインパクトの三年後、何でも屋「唇亡歯寒(くちびるほろぶればはさむし)」を営む青年。
インパクト以前の記憶を失っているが、どうやら碇シンジその人らしい。
が、本人はどうでもいいと思っているようだ。
シンジとはうって変って、ポジティブな性格をしている。 
 
惣波ノア HALPAS 与え、求めるもの JD―NOVA氏
サードインパクトによって神になったシンジ。その課程において精神・自我は完全にリニューアルされており、気負うことなく神として振る舞っている。旧名ヒトシ(人神)。 
人化させた使徒達15人を従え、世界の運命を変えるために2004年の過去へ逆行してきた。 
男女両方の人格が共存しており、基本的に一日おきに身体特徴ごと入れ替わっている。 
自らが再生させた使徒達とTDOD(The Day of Judgment)と言う組織を作り、世界をよりよい方向へ導こうと悪に鉄槌を下す。
 
ティーエ・ラズウ
Twilight Skyscraper
Apocrypha
緋雪夜凍氏 超人
告死天使(アズラエル)の異名で裏世界に名を知られる正体不明の人物。
その正体は齋霽セツヒ 本人であるが、外見は変化していて薄紫色の髪に蒼い瞳の十歳前後の子供である。
謎の組織Chaotickの総司令として初めて表舞台に立ち、マナやマユミ、ムサシやケイタといった面々と共にゼーレ、ネルフに敵対する
 
ミカエル・
マックスフォード
軍神の小説部屋 神の威を狩るもの 軍神氏 逆行
サード・インパクト後3年間赤い世界を生き。、エヴァ初号機のコアを食らい、ロンギヌスの槍を自分に突き刺し、フォース・インパクトを起こして逆行してきたシンジ。 
ATフィールドを武器化する事が出来る。体は17歳のままで神は金髪、眼は緑眼。
 
リーダー
COCHMA WEB STATION
ヒトが人である為に
Tao氏 テロリスト
葛城ハヤトレオンといった「亡霊」と呼ばれるゼーレの研究所を専門に狙うテロリストのリーダーであるところの黒髪の青年。
優しげな物腰だが、悪巧みをしている所などはゲンドウに良く似ているらしい。
ゲンドウと直接取引をするが、その条件にレイに関する事が入ってる辺り、誰かの匂いを感じさせる。
この世界では、碇シンジは三年前に失踪しているのだが…
 
李麗華 SUPEKTER Official Home Page フラットノイズ 海老氏 性転換
サードインパクト後の2027年、第三新東京市で小さなバー「タナトス」を一人で開いているママでセミロングの黒髪の艶やかな美女。 
実は記録上は死亡し、手術により性転換したシンジである。性格も完全に女性化しており、また前向きかつ過激になっている。 
バー経営の傍ら、犯罪組織「黒龍幣」に籍を置き、危険な仕事にも手を染める。 
コンマ一秒先の未来予知能力を持ち、その戦闘スタイルからハイスピード・リーファの二つ名でも呼ばれる。 
ある事件がきっかけで、2015年に逆行してしまうことになる。
 
レン BLEU 狼精日記 弥生櫻氏 女性化
異世界モノFF。
ネルフ皇国皇太子碇シンジが、彼の祖先と接触したことにより変化したもの。
>背が高く日本刀の刀身のような冴え渡った美貌と肢体を持つ絶世の美女。
>身長196センチ。サイズは上から102・63・89
>長い黒髪と赤い瞳、青光りするほど白い肌を持つ
性格は、かなり外道?
綾波レイ・霧島マナ(いずれも男 (^^;)が愛人。 
 
六分儀シン Green Gables Black Witch Rag氏 女性化
サードインパクト後、魔女の力を得て逆行したシンジ。魔女なので当然女になっている。 
黒いワンピース姿から黒の魔女の二つ名で呼ばれ、裏の世界では最強の魔女の呼び声も高い国連軍にも恐れられる存在である。 
カヲルや加持、マナを仲間に加え、皆に幸せになれる未来の為、来るべき2015年先駆け活動を行う。
 
六分儀レイ 極楽門 Rei&Rei 雪乃丞氏 女性化
サードインパクトの後再生された世界の碇シンジ、だったのだが、とある使徒約2名の思惑により、ある朝性別が変化してしまった。 
加えて身長は170近く、髪は赤、瞳は青になっており、誤魔化しきれる範囲を逸脱している為、ゲンドウ側の親戚と言う設定で新生活を送る事になった。
 
戻る