自己紹介


 いらっしゃいませ。管理人の閃光です。
 こちらのサイトはゲームブックの応援をしています。

 当サイトのメインコンテンツはゲームコラムです。
 ゲーム以外にも物語やその他娯楽を扱っています。

 ゲームブックというものは、一人ゲームができる本のことです。
 80年代後半にはゲームブックのブームが起きました。
 現在は創土社が出版しています。

 私はいずれゲームブックを書きたいと思っています。
 しかし映画や漫画・ゲーム・小説などと違って作り方がわかりません。
 突き詰めると、何が「面白い」ということなのか、全然わかっていません。
 そこで私は日々の考察をコラムコラム未満(日記)に残すことにしました。
 それらは当然自分自身のためでもありますが、公開することによって未来のゲームブック作家にも何かの参考になればいいな、と思っています。
 まぁ堅苦しいことは抜きにして、一人の男が悩む姿をお楽しみいただければ幸いです。


戻る