■俳句歳時記の部屋■

人目の仲間入り! since2001.03.11  




日本語の美しい言葉を求めて

日本語の美しさに
魅せられた仲間の
俳句と歳時記探訪

更新日:
2001年05月28日

更新履歴:
春の季語集をアップしました。(5/28)
夏の季語集をアップしました。(5/25)
俳句サロンの過去ログを3月末まで読めるようにしました。(5/14)
俳句コンテストと連歌あそびを見られるようにしました。(5/14)
掲示板が新しくなりした。(5/1)

萬望より:
こんにちわ。8回目の更新です。
絶対匿名希望さんが作ってくださった力作の季語集。これ、すごいですよ、ホントに。季語とその読み方、類語、説明にいたるまで、季節とジャンルごとにそれぞれひとつの表にまとめてあります。春と夏の分をアップしました。秋以降は、秋以降にアップする予定。今の季節を楽しんでね。(5/28)

●目次●
言葉の宝石箱(季語集)
下表参照。春と夏の季語集が完成
俳句サロン(2001・春)
あなたもぜひ一句どうぞ
萬望俳句サロン一気読み
1月半ばから3月末まで
第1回俳句コンテスト('00/12月)
結果発表コメント集投句一覧
第2回俳句コンテスト('01/4月)
結果発表コメント集投句一覧
連歌あそび・微積分連歌に挑戦!
みんな連歌は初めてで…
オフ会しました
3月31日・京都にて(工事中)
メールマガジン「俳句歳時記」
毎日ステキな季語と句が届きます
購読無料。お申し込みはこちら
「俳句歳時記」バックナンバー
過去のメルマガが読めます
  自然 暮らし 動・植物
種類順/
50音順
種類順/
50音順
種類順/
50音順
種類順/
50音順
種類順/
50音順
種類順/
50音順
種類順/
50音順
種類順/
50音順
種類順/
50音順
種類順/
50音順
種類順/
50音順
種類順/
50音順
新年 種類順/
50音順
種類順/
50音順
種類順/
50音順

メールはこちら→ Mail