Counter

Index

<Outlook Express 5.x の追加アカウントの設定方法>

1. まず、「Outlook Express のアイコン」をダブルクリックして、
Outlook Express を起動します。

2. Outlook Express が起動したら、
上の方にある「ツール」をクリックして、その下の「アカウント」を選択します。

3. インターネットアカウントの設定画面に移動したら、
右のほうにある「追加」をクリックして、「メール」を選択します。

4. インターネット接続ウィザードの設定画面に移動したら、
表示名の部分に、「自分の表示させたい名前」を入力します。
これは、メールを送った時に、送信者の欄に表示されるものなので、慎重に入力してください。
なお、文字化けを避けるために、半角英数文字で入力したほうが良いと思います。

5. 「既存の電子メールアドレスを使用する」を選択して、
電子メールアドレスの部分に、「新しく取得したメールアドレス」を入力します。

6. 電子メールサーバーの種類は、ほとんが「POP3」だと思うので、
そのままで大丈夫だとは思いますが、一応確認しておいてください。
受信メールサーバーの欄と送信メールサーバーの欄に、
それぞれ「受信メールサーバーの名前」「送信メールサーバーの名前」を入力します。
これは、使用するフリーメールサービスによってサーバーの名前の付け方が異なるので、
利用するサービスの利用方法などをよく確認してください。

7. アカウント名の欄とパスワードの欄に、それぞれ「アカウント」「パスワード」を入力します。

8. これで設定は終了です。「完了」をクリックして、インターネット接続ウィザードを終了させてください。

9. 最後に、インターネットアカウントの設定画面の中に、
「登録した新しいメールアドレス(POP3サーバーの名前)」が表示されていることを確認してください。


お疲れ様でした。

Index