言葉の広場


迫力のあるような気がする文章を自薦他薦問わず勝手に載せてあります。



サザエさん特集  一般文  疑問形文  ひとり言



新作カット

ツンデレカフェでマジギレ



海に捨ててー!



上は大水、下は大火事なんだ?

俺なりのけじめのつけ方



ご家庭の台所などに住まうあの黒い生き物を僕は尊敬をこめてやわらかカブトムシと呼んでいます



語尾に顔文字や(怒)などのマークをつける人をよく見かけますが、僕は必ず(全裸で)とつけます



父親が、詐欺にだまされない方法というビデオを30万で買ってくる



入国カードの審査欄のsex(性別)欄に童貞と書いて笑われる



ベッドタウンはエロ用語ではない



マリーCLA○Pワネット「パンがないなら印税で買えばいいじゃない!」



事情聴取で無職と答えるのはこたえます



ブレーキは大人になってから
ブレーキは転んでから



目標は黒柳徹子のポジションです。



辛いカレーを食べたあと、水を飲むと辛さが激増する理由を科学的に教えてください。



ガ○ダムネタはよく使うが、ガ○ダムは知らないタイプです。



チキンナゲットのソースをポテトにもつけるタイプです。



エリートは英語でいうとベストオブベストというそうです。
エリートの中のエリートはベストオブベストオブベストというそうです。



正しい小学生のありかた
「ルパン三世の中でどんな技を身につけたいですか?」
1、「百発百中の銃の腕前」
2、「とんでくる弾丸を剣でまっぷたつに」
3、「ジャンプして空中で全裸に」



五親等以内のみんな、オラに元気をわけてくれ!



おすぎとぴーこって兄弟っだって知ってました?



ふしんにんとか任期が過ぎるなどして総理大臣を辞めたら、完全に政治家まで辞めるものだと思っていました。



モスバーガーと大きいシュークリームを上手に食べきれたことがありません。



カッちゃんみなみをコロシアムにつれてって



正しい小学生のありかた
「一番こわいと思ったゲームを教えてください」
1、「バイオハザード」
2、「弟切草」
3、「はないちもんめ」



「奥が深いと思ったゲームを教えてください」
1、「ポートピア連続殺人事件」
2、「シャドウゲイト」
3、「はないちもんめ」



ポン酢って大人気商品だよなあ…



界王様は界王拳が使えません



さてここにあらかじめ用意しておいただし汁がありますと言っている3分間クッキングは3分間クッキングじゃないような気がします…



正しい小学生のありかた
「ここに全長300メートル、重量150トン、100万兆馬力の自分専用のロボットがあります。まずどんな機能を持たせますか?」
1、「空を飛べるようにする」
2、「必殺技を出せるようにする」
3、「自爆装置をつける」



多摩川か…動物園で浮かんでいるときはそれほど騒がれないんだけどなあ。



悪口が聞こえたらとりあえず自分のことかな…と思ってしまう。



歯痛の痛さが腹痛の痛みを消しました。歯痛は痛みの王様。



シンデレラって確か靴のサイズがあわなかったら足を切り落とす話だったような‥



だめだし豆腐



最近の仮面ラ○ダーは昆虫じゃないんだ…



人類最大の敵は、面倒くさいですね。



北朝鮮の運動会に「アメリカの奴 叩き競争(直訳)」なるものがあります。
競技内容:米兵らしきカカシに向かって、子供達が一人づつ棒切れ片手に駆けて行き、一撃離脱方式で次々リレーするといったもの。



プリンセス天功は、マハラジャから油田を一つプレゼントされた事があるそうです。
当然持ち帰れないので「天功油田」という名前に改名して一件落着したそうです。



最近のガキのおもちゃはハイテクノロジーだなあ



のり弁当についてくるしょうゆは、いまいちどれにかけていいのかわかりません。



比較的若いキャラクターが主人公になるこの今のゲーム業界の中で、おっさんが主人公のスーパーマリオはがんばってるなあと思います。



むかしから料理を注文するとき、店員を呼ぶのが苦手な子でした。



変身、合体、必殺技などの科学現象はだいたいナノマシンと根性で説明できます。



ちっちゃいころから運動会の全員リレーでは足の速い人のあいだにはさまれる子でした。



相撲て蹴り技あったんだ!



マンガのほうのドラえもんでは「てめえ、ぶっ殺すぞ」という単語を目にします。



子供に勘違いされている職業3
1、サムライ
2、ニンジャ
3、陰陽師



今マイブームな言葉
1、読経



子供に勘違いされている職業1
1、騎士
2、巫女
3、軍師



子供に勘違いされている職業2
1、シャーマン
2、風水師
3、探偵



あのいつも誰かの肩にのっているピカ○ュウって五キロもあるんだ…



飛行機が駄目な人を殴って気絶させて乗せるのはギリギリありです。



今マイブームな言葉
1、虚無僧
2、多目的ピザ
3、なんだか眠いよパトラッシュ



意外と人間の足って曲がってはいけない方向に曲がるんだなぁ



このー木なんの木、気になる木(気になる木~♪)
名前も知らない木ですから♪
なんとも言えーないー 実ーがなるでしょうー♪



ムツゴロウ王国を見に行く人の半分は、ムツゴロウを見に行くのではないかと仮定しみるのはだめでしょうか?



ローンって最初に考えた人はすごいけど、利用する人は駄目だよなぁ



Q:警察手帳の中身ってなにがかいてあるのですか?

A:プリクラとかはってあります。



この頃の仮面ライダーってバッタじゃないんだ…



しかもライダーじゃないし



ドナルドの顔って別に子供にやさしい顔してないよなぁ



キテレツって別に発明してないよなぁ



Q:今一番したいことは何ですか?

A:北○の拳のように筋肉で服を破ることです。



Q:その次にしたいことは?

A:ロデオ。



Q:今年一年で一番さびしかったことはなんですか?

A:履歴書の自己PRの欄に書くことが思いつかなかったことです。



Q:友達に今一番して欲しい事は?

A:「あぶなーい!」と言って助けようとして突き飛ばした先で何かにぶつかってほしい。



乳液の成分表に書かれている尿素って、あれ、同じ成分なんだよなぁ。



なんの言い訳にも理由にもならないのに、それを使われるとなんだか許されそうな気のする便利なことば。
1、大人の事情。
2、思春期。
3、自分、不器用ですから。



Q:得意なことはなんですか?

A:他人に不名誉なあだ名をつけることです。



Q:明日のジョーについてどう思いますか?

A:流血シーンははっきり血液の赤色が出ているのに、ゲロはきらきらしているのが印象的でした。



イクラちゃんて金髪なんだよなぁ



今マイブームな言葉
1、火事場泥棒
2、時効
3、坊や哲



うんこをもらしたとき、軽蔑されるより「大丈夫?」と心配されるほうがきつい。



Q:さびしいと思うのはどんな時ですか?

A:砂場で砂の塊だと思っておもいっきりつかんだ砂がネコかイヌの落し物だったとき。



パンダ、どうしてあんな色になったんだろう。
保護色にもなんにもならないのに…



今マイブームな言葉
1、万馬券
2、殺人トス
3、ひきこもり



Q:子供のとき自分のサインの練習をしたことがありますか?

A:10年後に見たとき死にたくなることを恐れてしませんでした。



昔からヤクルトファンでしたとか言う人が増えたりしないのかな。



Q:ドラ○エ7はどんな内容ですか?

A:漁師の息子が余計なことをしてどんどん世界を不幸にする話です。



まっ白に燃え尽きたのはジョーではなく作者。



オープニングで、ウイルス汚染が起きることを知っていたようなジルの初期装備がハンドガン一丁である理由が今だにわかりません。



友達に頼まれたエロ本を買った帰りはうかつに死ねません。



ゴキブリって、外で見たことないなぁ



サザエさんて、僕が死んだあともまだやってるのかなぁ



やってるんだろうな



最近知ったこと
1、スネオに弟。
2、できすぎの名前が太郎。
3、ジャイコの本名がもとこ。



今マイブームの言葉
1、ダメだし仙人
2、ザクタンク
3、油バーバ



ウルトラマンが地球全土を守るためにはマッハ980で飛べなくてはなりません。
マッハ5だと規定の3分間では東京名古屋間しかカバー出来ません。



運動会の日、お弁当にお母さんが甘い豆をいれる理由がいまだにわかりません。



『エコエコアザラク』の漫画を買いました。
黒魔術で気に食わない人間(主に不良)や罪の無い人間を儀式の実験で殺しているのに、他人が同じ事をすると「人殺しぃー!」「許せない!」と叫ぶ主人公が素敵です。
さらに黒魔術で殺した相手に「成仏しなよ」と言っていました。
黒魔術には国境も法律も通用しないようです。



遺伝子組み換えビデオ



養殖ものは天然には勝てません。



Q:ビームサーベルどうしはなんで打ち合えるのですか?

A:世の中知らないほうがいいこともあります。



日本語大辞典
1、遺伝子組み換え食品=食べると遺伝子が組み変わる食品
2、ノープロ=プロではない
3、デビルマンレディー=悪魔男女



正しい小学生のありかた
「今一番どこに行きたい?」
1、「遊園地」
2、「温泉」
3、「ジャブロー」



正しい小学生のありかた
「熱いものを連想するものは何?」
1、「夏!」
2、「デブ」
3、「専用」



天然はなろうと思ってなれるものではありません。



Q:昨今、いまだに天然を演じる女性があとを絶ちません。どうしたら良いでしょうか?

A:なぐれの合図です。



スペランカー64でるの?



シャドウゲイト64でてるの?



スペランカー2、スーパー空手家、スパルタンX2がでてるのは知っていますが…



となりのトトロで、行方不明になったメイをばあちゃんがさがしているとき、メイちゃぁーんと名前を呼んでいるところでなんだか切なくなりました。



ボリショイ・サーカスが見たいと思いましたが、やはり特に見たくもないです。
熊が好きです。でも僕は生きてゆけます。
だから熊はべつにヨイ丿デス。熊は焦げ茶です。そのうえ熊は肉食です。ドキドキします。
たぶん鮭が好きです。ドキドキします。
鮭は危険です。熊なんてみんなきっと狩人に刺されます。ドキドキします。
熊は林家ぺーのコトをどう思っているのでしょう。
きっと小室は嫌いです。ドキドキします。



右においてあるリモコンをとろうとして手をのばしたのに左においてある財布を手にとっていました。
でもよく考えると最初から財布をつかもうとして手をのばしたのです。
熊はつんくもきらいでしょう。



のりたくはないが、やっぱり一度はのってみたいと思うのりもの
1.気球
2.救急車
3.パトカー



今、マイブームのことば。
「町で見つけたたべものメニュー」
1.ラメーン
2.レモーン
3.ピタン



写真を撮られるとき死んだよう目になるのは私だけですか?



他人の結婚式で花嫁の投げるブーケをキャッチ。



ほか弁の二階が雀荘。



今、マイブームのことば。
1.破戒僧
2.キャトルミューテレーション
3.ゴッグ



相撲って無差別級格闘技だよな。



三秒ルールは発見から三秒です。



さぁーて来週のサザエさんは?
:おはるです。来週からオープニングは椎名林檎の本能、
エンディングはGLAYのサバイバルにかわります。

さて次回は
中島、そろそろ魚の名前がほしい。
サザエ、IT革命。
タラちゃん、ガチンコ。
の三本です。
見てください。



親が娘に買ってやったはじめての机が雀卓。



正しい小学生のありかた
「今何がほしい?」
1.「ヒコーキ」
2.「ショベルカー」
3.「グフ」



正しい小学生のありかた
「将来何になりたい?」
1.「パイロット」
2.「お寿司屋さん」
3.「ザクもすてがたい」



ドラミちゃん盲腸になる。



東大生に出た問題。
√49の正解率98%。
間違える人がいました!



ダジャレを思いついても言わないのが常人。言ってしまってはっとするのが負け組。



言ってからも何も気がつかない人には何をしても結構です。



ほ○弁のビーフ弁当の肉のあぶらみをはずしていると、肉が三切れしか残りませんでした。



ドキがムネムネする。



青がそらいぜ。



体のどこかが本当に痛いとき、教えられてもいないのに呼吸がラマーズ法になります。



ゴミ袋にはいって死ぬような死に方はしたくないなぁ。(飛び降り自殺などでぶちまけてしまったとき)



バンジー慣れしている人は気絶できないので恐怖が長いそうです。





発見次第報告します。



            


私のホームページへ|