C.C.C. ESSAY
【注意】このページはりんごによるお菓子エッセィのページです。
このサイトの文章・画像を引用する際には連絡頂けますようお願いします。

りんごのコーヒー★ケーキ★チョコレート!

 これは、甘い物好きの私・りんごが、ふらふらと食べ歩いた感想を、のろのろと書いていくという企画です。その時の気分によって、行った順番に関係なく、月に一本くらいずつあげていく予定ですが、新しい種類のケーキを食べたときにはどんどんデータを追加していくつもりです。
 私がケーキの中でも特にチョコレートケーキが好きなため、食べるケーキもチョコレートの入ったものが多いです。チョコレートケーキの中でも、ザッハトルテが物凄く好きなので、これに類するケーキの評価は少々厳しくなってしまうかもしれません。なにぶん私は気分屋なもので。
 しかし、人によって味覚は違うので、「私の評価が低い=不味い」ということはありません。私の好きなタイプではないというだけなのです。その反対も同じ。だから、「美味しいと書いてあったけど、不味いじゃないか」という事もあるかも知れません。
 味が好きというのはもちろんのことなのですが、店や店員さんの雰囲気や店の場所なども重要なポイントですね。「ここの、このケーキは美味しいらしい」というように見るより、「こんな処に、こんなケーキ屋さんがあって、こういうケーキがあるんだ」というデータとして、活用していただけると嬉しいです。

京都府
 左京区
ル・シュクリエ (2001/12/24)
Papa Jon’s (2002/02/03)
Bon Bon Cafe (2002/04/07)
 中京区
BRUN BRUN (2002/01/10)
キルフェボン (2001/11/12)
イノダコーヒー (2001/12/10)
Dog Cafe  general store (2002/03/14)
device cafe (2002/03/21)
マリアージュ フレール 京都店 (2002/04/13)
Red Rubber Ball Cafe (2002/08/07)
 下京区
Cafe MUJI (2002/04/09)
boogaloo cafe (2002/04/15)
 東山区
長楽館 (2002/08/16)
 京田辺市
NOIX NOIX (2002/08/06)
ル・プティ・ブーレ (2002/02/23)
大阪府
 中央区
Cafe de EK Chuah (2002/02/14)



<<… OTHER ESSAY INDEX 【注意】このサイトはIE5で動作確認しています。
<<… INDEX