〜璽遮璽射磁偲磁識痔汐屡偲痔射嫉磁痔鹿痔蕊治爾璽を語る〜

〜はじめに〜



「璽遮璽射磁偲磁識痔汐屡偲痔射嫉磁痔鹿痔蕊治爾璽」とは...

いわゆる「文字バケ」である。



何故文字バケみたいな現象が起こるかとか対策だとか

ここではそんなこと語る気は毛頭ない。



仕事でもらうメールの文字バケは確かにうっとうしい。

しかし、趣味で使用している範囲内で目にした文字バケには

その見事なバケ方に妙に感心させられてしまう事がある。

私も以前、あるROCK掲示板で強烈な文字バケに出会ってから

文字バケに魅せられてしまったクチである。



その私が初めて心動かされた文字バケが

「璽遮璽射磁偲磁識痔汐屡偲痔射嫉磁痔鹿痔蕊治爾璽」

だったのである。



これは書き込んだ人が

"Do You Like Music? ...... I Love Music."

という内容の言葉を書き込んだつもりがなぜか

「璽遮璽射磁偲磁識痔汐屡偲痔射嫉磁痔鹿痔蕊治爾璽」

になってしまったらしい。



それからは私は文字バケを見ると結構心踊るようになってしまった。

こうなってしまったらただの変態である。


しかし、


この何語にも翻訳しがたい強烈なバケ文字のウラには

どのようなメッセージが隠されているのか?

バケたことにより文意がどう変わってしまったか?

ということを考えてみると結構楽しいものである。



ここでは私がインターネットで見つけたすばらしい文字バケ文章を

紹介していこうかなと思う。

バケてしまったのだから転載許可とかそんなものはいらんでしょう。

もし、私以外にも文字バケに心打たれ、

素晴しい文字バケを紹介したいという方が いらっしゃれば、

是非ご連絡いただきたい。

もしくは掲示板形式の「皆さんが見つけた文字バケコレクション」というページに

ぜひ御投稿をお願いしたい。