TODAY'S HOT ALBUM!!
DON DOKKEN / UP FROM ASHES



 

邦楽・洋楽さまざまな音楽CDの感想が書いてあります。常時投稿ぼしうちう
 Last Update 00/08/17
あいたあのつれずれコラムです、内容さまざま(笑)現在第5話まで掲載しています
Last Update 00/09/28
代々”お知らせ”を飾ってきた絵を展示しています(笑)


bbsあなたの足跡をこちらにどうぞ(^^    LINKです!相互リンク大歓迎です!

お知らせ



Designed by HARUMI@BURNING RAIN Home Page


祝!発売!!!

々に純度の高いHRの快作です!
BMR・LIONファンだけでなく
WHITESNAKE・MR.BIG
BADLANDS(いるのかな〜)等のファン
にも自信をもってお勧めできます!!!
・・・というか聴いた
あいたあ本人も
できの良さに驚いたくらいですから・・・(おいおい)
興味を持たれた方は
今すぐJPGをクリックしてHOMEPAGEへGO!です〜
新譜に感激したファンの
熱き書きこみでサイトの掲示板がが飽和してることでしょう
皆さんご一緒にこの秋はあいたあと
首を振りませんか?(激爆)

あいたあの今日の日記

9月28日

9月23日は映画60セカンズを見てきました
エンディングのスタッフロールで
音楽トレバー・ラビンと見つけてすごくビックリしました
うらぶれた感じのBGMが多かったので
あのイエスの頃からは
ちょっと想像できなかったです(笑)
今度はパトリオットかな〜

あと先日齢25にして初めて携帯電話を購入しました(苦笑)
なれない携帯で送るメールに四苦八苦してます・・・


バラード紹介コーナーにリュウさんの投稿を
更新させていただきました
リュウさんどうもありがとう!!!
地味なページですが是非ご覧ください・・・


9月20日

というわけでBURNING RAINゲットしてきました!!!
う〜んグルーブ感の素晴らしい
何ともつかみの良い作品に仕上がってます!
特にvoのキース・セント・ジョンが素晴らしい・・・
メロウに歌えばデヴィッド・カヴァデール
ハードに攻めればロバート・プラントか?(誉めずぎかな〜)
というくらいです
というよりこんなに歌うのが楽しくてしかたがないのよワタシは〜
って感じるアルバムは久しぶりです
グレン・ヒューズのライブ以来かな・・・

近日・・・人生2度しかこないチャンスの2度目が訪れたんで
勝負かけてきます(笑)
いろんなサイトに大迷惑な書きこみさしていただいてるんで
家の掲示板も久々にもりあがるか・・・?な

車検代が18万・・・
貯金が底をつきそうです


9月19日

うふふふ・・・
今日はBURNINGRAINのアルバムフライング発売がないか
市内を捜索する予定です・・・

9月29日より
地元広島県福山市でもIP接続サービスが始まることになり
こちらも現在環境移行を計画中です
あとは・・・お金ですな〜

9月7日

明日から2連休です!!
何するかなあ・・・
最近休日はオヒマなあいたあ・・・です(涙)

仕事は相変わらず肉体労働で暑いですが・・
仕事帰りのビールは美味いス

今月は楽しみが多いです
BURNINGRAINの新譜とか
飲み会とか(笑)


9月3日

最近のみ過ぎ食べ過ぎで胃腸が痛い・・・
気をつけないいとなあ・・・
ともあれ仕事が終わってからのビール美味いですよね

不定期公開あいたあの通勤時の音楽・・・(笑)
突然ですが最近あいたあが通勤時のよく聴く曲です

DON DOKKEN / 1OOOOMILES AWAY
DON DOKKENのソロからの選曲です
哀愁を迸らせながら疾走するCRASH'N BURNも
超名曲だと思いますが
こ・れ・は泣けます・・!
欧州連合バンドをバックにドンのヴォーカルがひたすら泣かせにかかります
再結成DOKKENからジョージ・リンチが抜けた後
後任は絶対にジョン・ノーラムだっ!
ついでにビリー・ホワイトも入れ〜と思ったのはあいたあだけでしょうか・・


BAD MOON RISING / OLD FLAME
これも良いス!
ダグのソロが絶品ですよ
ギターの音はBURNING RAINの1STよりこっちの方が断然好みだったりします
声の湿っぽさという点ではドン・ドッケンとカル・スワンは
似たところがありますよねえ・・・
カル・スワンのソロはまだかあああぁっ


DAD / SLEEPING MY DAY AWAY
なにか好きなんですよねこのアルバム・・・
なんとなくベンチャーズのようなリフと醒めたヴォーカルが好きです
デンマークといえばDIZZY MIZZ LIZZY
も好きなんですよねえ

TEN / AFTER LOVE HAS GONE
なんだかバラードばっかりになってしまいましたけど
これも良い曲です・・・
サビとギターがこれまた素晴らしい・・・
というか涙でますよ後半ギターソロの盛り上がりは・・・
1stアルバムの中では出色かなあ

大概の音楽は好きなあいたあですが最近はバラードばっかり聴いてますねえ
秋が近いからでしょうかね(苦笑)


9月1日

今日は車のオイル交換に・・・
車検も近々あるんですけどねえ

こんど久しぶりに大学時代の友人と会う予定です
居酒屋で痛飲の計画あり(笑)

FDD故障からやっと復帰しました!
PCのBIOS書き換えにまで発展して
1週間くらいPC使えませんでした
たまにしか使わないハードなんでまさか故障しているとは・・・
今回はほんとマイリました

8月21日

今年は車の車検があります・・・
例年貧乏なあいたあですが今年はほんとに貧乏・・・ですねえ

現在あいたあとそのネットのお友達の間で静かなブームなのが
microsoftネットミーティングです!
これってチャット機能だけでなく
デジカメと安価なキャプチャーボードをCDDカメラの代わりにして
テレビ電話にもできちゃうんですよ!!
うちも道具箱に眠っていた
キャプチャボードとデジカメひっつけて明日から挑戦です・・
ちなみに当方アナログ回線でも結構快適でした


昨日は久しぶりに何もない
楽チンな夜勤だったなあ・・・・

現在先日の四国旅行の旅行記に手をつけ始めています
2泊3日
宿泊車の男の二人旅(激爆)
どうぞご期待ください・・・


8月20日

これからお仕事です(T^T)

先日職場の友達とモツ鍋を食べにいきました!
実は学生時代は九州に居たんで
モツ鍋・豚足などなど
大好きなんですよね〜
美味しかったし
お店の女の子の子供さん(3ヶ月)
かわいかったな〜

職場で国保の打ち込みを担当することになりました
介護保険の勉強しないとな〜

昨夜は友人morry2002さんの
マシーンのアップグレードのお手伝い
ATHRON600
GEFORCE2MX
CDR ×4
と充実の新装備です
あとはWIN98入れるだけ!
快適に動けば良いなあ

8月17日

夜勤前に目が覚めました(汗)
老人ホームの夜勤は夕方4時から朝の9時まで
16時間労働だったりします
入所している方の体調が悪かったりとか
施設内で迷子になる方もいて
なかなか大変です

あいたあご贔屓の日本のロックバンド
The loveのツアー終わってしまいました
今回は絶対ライブに行きたかったんですが
あいにく施設の夏祭りと重なってしまいました(涙)
追加公演ありませんかねえ・・・

DVD快適です
今度は何をレンタルしようかな・・


久しぶりにCDレビューのコーナー更新しました
ドッケンの”ERASE THE SLATE”です!
最近のおきにいりです
みんな聴いてね!


8月15日

今日は福山市は花火大会です!
大会会場が通勤途中にあるんで帰宅するまで
1時間半もかかってしまいました
普段なら20分なのにねぇ

祝!
グラハム・ボネット復活!
なんとクリス・インペリテリとパートナーシップを組んで
とのことだそうです!
ううぅ期待が高まりますねぇ

ボーナスもらったのでDVD導入しました
ついに・・・
ジョーブラックによろしくをみてちょっと感動・・・
むかしこの映画ににた筋書の演劇やったことがあるんですよね・・・


8月14日

四国に旅行に行ってきました!
愛媛・高知とまわったんですよ〜
道後温泉・雲の上温泉と
体を休めてきました(笑)
写真たくさんとったんでできの良いのは
コラムのところにアップしたいと思ってます〜


8月3日

長らくできなかったPCのアップグレードをようやく行いました!
CPUをAMD DURON600→700に
マザーボードをASUS A7V WOAに
換装しました
やはり速い!です
最近のCPUってコアが剥き出しなので
ファンを取り付けるときになんと
あやまってコア割っちゃったんです・・・が(激爆)
こりずに2個目を購入して挑戦!
以後は安定して動作してます
ちなみに倍率可変のマザーなんでこれからも楽しみ(笑)
とりあえずその速さに感激してます(T^T)


7月30日

暑い!暑い!
仕事で入浴介助が続きます!(^^;;;;
体重が3k落ちてました
節制することなく
ベスト体重になってしまいました(笑)


最近WINGER・DOKKENと
レブ・ビーチがらみのCDを良く聴いてるんですけど
やはり良いですねえ
とくにDOKKENの最新作(もうちょっと古いけど)
ERASE THE SLATE
ではジョージ・リンチ張りの”闘気”を発散してくれてます!

滞っていたgalleryの更新ようやく開始しました
7月までに公開していたのを
まとめてみました
こちらはお暇な方におすすめ(苦笑)


7月28日

久しぶりにCDを買いました(苦笑)
何を買ったかというと・・・・
WINGER / IN THE HEART OF THE YOUNG
VAI / SEX AND RELIGION
JUNGLE SMIE / 夏色シネマ
うむむ・・・
ここのところ新譜より90年代前半のお気に入りを
中古屋でゲットするのに忙しいおいら・・・
がんばってWINGER集めるぞ〜!
キップ・ウィンガーのボーカル
昔はドライすぎる感じがして
ちょっと苦手だったんですが
聴いてくうちにはまってきちゃったんですよねえ・・・


Link・プロフィール等少々マイナーチェンジしました


今日(27日)は休日
自宅から福山(約5k)まで歩いて買い物
行ってきました
車にのらないってのが久しぶり
中学の時の通学路を歩いて帰ったんですが
川にまだザリガニがいたりして
懐かしかったな


4月より社会福祉士の通信教育をはじめる事にしました(決めてたけど)
いろいろ情報集めてがんばるぞっ!
ホームでの仕事は楽しいんですけど
肉体労働だけやってるとどうしても効率優先の介護になりがちなので
ここらで自分に活をいれようと・・・
これで来年も赤貧生活だなあ・・・


7月27日

更新再開です!
なんとか復活です
掲示板で愚痴ったり、励ましのメールいただいたり
でなんとか復活しました(迷惑な奴)
みなさんご迷惑をおかけしました(苦笑)
ながらく日記の更新してなかったので書くことがたまってます
まずは・・・・

あいたあの大好きはギタリスト
ダグ・アルドリッチひきいるHRバンドBURNING RAIN
のNEWアルバムの発売がついに9月20日に決定しました〜
最近参加した某トリビュートでもすばらしいプレイをしてたダクのこと
アグレッシブに走ってもブルージー路線にはしっても
すばらしいアルバムになりそうです
個人的にはvoを活かした後者の路線を期待してますが・・・
興味を持たれた方は
HARUMIさんのファンサイト
こちらまで・・・

ボーナスが8月10日にようやく出ることになりました!
これでようやくスキャナが買えるぅぅ
実は家のHPのアルバムのジャケ
デジカメで撮ってるんですよ・・・今のところ

2年ぶりくらいにアコギの練習をはじめました
学生時代にかじってたんですけど
投げ出してたんですよね
いまだにFとかBとか上手く音がでないあいたあです・・(涙)






こんなあいたあに
メッセージを送っていただける方


mail

ICQはこちら・・・48782018

相互リンクをしていただける方を大募集しております。
よろしければ、メールでご一報ください。
お待ちしています。




99年08月08日より
2000年9月28日最終更新