これぞ決定盤!ロック名盤選定


ロック兄さんが決めたロック名盤選定(ジャンル特になし、ポップありメタルあり)

feb.1999

まず1枚目は、

TubesのLIVE盤です

WHAT DO YOU WANT FROM LIVE

70年代にアメリカのシスコを中心に大活躍した変態バンドです。(CDになってるかは不明。) 80年代はあのD・フォスターと組んで作品を発表したりしていました。トッド・ラングレンのプロデュース作品もありました。 来日したことも有ります。全盛期は、やはり変態度120%の70年代から80年代前半でしょう、 74年にデビューして作品そのものは少ないんですが、周りに与えた影響は計り知れないものがありました。 編成は8人でありまして、Vo、G2本、Key2本、Dr、B、BackVo、とliveの時には 数人のダンサーが踊り狂います。この作品は、70年代の決算的意味合いを持っており一番中身の濃かった 頃の彼らの世界を堪能することができます。何と、live盤ではDrとパーカッション(アル・ディ・メオラバンドにいた人。)なので ダブルドラムスの様なことまでやっちゃってます。←(90年代K・クリムゾンのような感じで楽器がダブルのトリプル編成) 演奏そのものは、聞きごたえ十分な展開を持っており90年代の今でも通用するものです。 Voは、ちょっとハスキーな鼻にかかった声で(この人がステージ上ですごいことを次から次へとしていきます。) コーラスのおねぇちゃんとからんでいきます。



TUBESのページへ

Links to other sites on the Web

Tubes

1,HR/HMの部屋へ 2,テクニカル至上主義 3,お勧めのコーナーへ 4,AORこの1曲 5,ロック兄さんの一人言へ

6,これぞ決定盤へ 7,お気に入りのコーナー 8,スーパードラマー列伝 9 ,スーパーギタリスト紳士録 10,ロック兄さんとは?

ロック兄さんのホームへ


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ