MOON CHILDを知らない方へ

「”月の子供?!”なんじゃ、それは。」って思ってるそこのあなた!
人生半分損してますよ。そんな不幸なあたたの為に優しい私が教えてあげましょう。

1996年、5月に「Brandnew Gear」でデビュー。
それ以来、約3年、数々の大ヒットを飛ばしてきた人気バンドMOONCHILD!
(ごめん、ちょっと言いすぎた)
しかし!もうこのバンドは存在しない!1999年2月の渋公を最後に解散したのです。
だけど私は信じているの。きっと、戻ってきてくれることを・・。だって最高のバンドなんだもん!

取り敢えずメンバー紹介
佐々木収(ボーカル)・・・ムンチャイのほとんどの作詞・作曲を受け持つ。
                 大ヒット曲の「ESCAPE」では丸儲けだったのだろう。
                 ちなみにテレビではおとなしいけど、ライブでは踊る。
                 「オサムダンス」と言われているが、最初は仰天した。
                 しかし、今はないと寂しい。
                 現在、元ムンチャイベースのわりくんと「SCRIPT」という
                 ユニットを組んでいる。今はインディーズで精力的に活動してます!
                 近々大ヒットを出す予定!(多分)


樫山圭(ドラム)・・・・・・・ムンチャイのリーダー。ひとり、ビジュアル系(?)だった。
                 関西弁でしゃべるラジオはとってもおもしろかった。
                 某浅倉大介に似ていると評判。
                 今はSalty Sugerというバンドを
                 やっています。
                 たま〜に演技の方でも活躍している様子。映画観たかったな〜。


秋山浩徳(ギター)・・・・・”危険なギタリスト”という異名を持つ。
                 外見はジミだけど、動くと派手。
                 しかし、器用でなんでもできそう・・。
                 今はいろいろなアーティストのサポートをやっている様子。
                 その代表に今をときめく”宇多田ヒカル”がいる!
                 そんな売れっ子な彼だが、今はSCRIPTに付いてライブ周ってくれてます。
                 嬉しい限りだね。


渡辺崇尉(ベース)・・・・・見かけはかなりかっこいいし、性格も優しい。
                 ベースの弾き方もいかす!ただひとり、解散に反対した男。
                 解散ライブの自己表現に私は泣いた。
                 収の才能に惚れこんだ彼は、
                 「収の後ろじゃないとベースを弾かん!」
                 のたまってくれた!
                 今はSCRIPTでムンチャイではめったにしなかった曲作りを
                 やってくれてます。たまに、驚きのボーカルもとるのよ!
                 

ドラマの主題歌「ESCAPE」で世に出る。
しかし、その後がなかなか大ヒットまでは行かなかったのよ。何故なら、MOONCHILDはヒットを狙うバンドじゃないの!ちゃんと音楽をやっているバンドなのよ!
「ムーンチャイルド?ああ”一発屋”ね」って思ってるそこのあんた!よく聞け!私は「ESCAPE」よりもその後のがいい音楽をやっていると思う!!カラオケで歌われる曲ばかりがいい曲だとは限らないぞ。みんな、ちゃんと、音楽を聞け!「あいつら何を歌っているのだ」(BY 極東少年哀歌)っていう奴らがたくさんいるぞ!!
MOONCHILDは変わりつづけているのよ。だから解散したんだけど、4人一緒に変わりつづけて行こうよ!(って、誰に話しかけてるんだ。あたしは)
まあ、4人ともそれぞれ頑張って欲しいという気持ちもあるけど、再結成してもあたしは一向に構わないわよ!!

ohtani3a.gif (36278 バイト)