npg.gif (3641 バイト)
このコーナーはファンクラブ会報についてあたしが好き勝手に語っています。
ただの「感想」(まあ、ほとんどのコーナーがあたしの感想だがね)なので気軽に読んでいただければこれ幸い。


Vol.26(2008 June)

  表紙の収はなんだか太ってる・・・。って毎回言ってるな〜。写真だと太って見えるんだよね。そして角度がいかん。ほんものはもっと痩せてるよね。わりくんはピンボケなので、なんだかよくわからん。

 「MESSAGE」
 
収のダンボはやっぱり上手。ディズニーに訴えられるんじゃないかと思うほどうまい。わりくんは相変わらずだった。確かに夏はパンがかびるよ。

 
「公開質問箱」
 
「二人は雨男ですか?晴れ男ですか?」
 
「晴れ男であると願いたい」。わりくん「晴れ男だったりするらしい」ウソだ。絶対に二人とも雨男に間違いないよ。だってあのライブでの雨確率はかなり高いものがあるもん。あたしも雨女だけど、あたしだけのせいとは思えないほど雨降るよ。しかも尋常じゃない雨。
 「恥ずかしかった出来事は?」
 
「修理に出したデジカメが修理前と変わらず、店員を叱責したら自分の操作ミスが原因だった」。収の操作ミスはありえる話だが、店員を叱責する収!そんなの想像できない!優しく「治ってないんですけど〜」って言っただけだと思うけど。

 
「渡邊 崇尉のあの町この町散歩道」
 
今回は大久保。行ったことないけどあたしも行ってみたいと思ってたのよ。いきなりの「業務スーパー 河内屋」の安さにびっくり。でもこれってウチの最寄り駅前にもあるんだけど。あんまり買い物したことないな。トマトジュースが38円って!しかしわりくんの買ったものがよくわからん。
 「韓国文化センター」に韓流ショップなんてあるんだね。あたしゃ、韓流スターと言えばヨン様しか知らんよ。興味が全くない。なのでわりくんの買った「クォンサンウ」が誰だかわからん。人気あるの?だけど、韓国料理超おいしそう!マジで大久保に行ってみたいな〜。

 「佐々木収のケイタイPhoto通信!」
 
「テニスの王子様」
関係の仕事はスタジオが豪華に見えるね〜。「冬の虫」ってバリバリメジャーだった頃の曲だもんね。「冬の虫」は最初聞いた時は「なんじゃこりゃ」と思ったが段々好きになってきた曲だったよ。
 「テニスの王子様100曲マラソン」って何だ?そんなのあったっけ?でもきっとテニプリファンは熱狂的なだろうな〜。いや、テニプリに限らず、アニメファンは凄い熱そうだよ。しかしこの人たちは声優さんに、向って黄色い声援を送っているのかいな?アニメのキャラクターに向ってなのかな?謎。
 福岡での収はかなりの二日酔いだったんだね。この時の影像、ファンクラブイベントで流したやつかな?確かに凄く酔っ払っているようだったよ。でも屋台ってほんと酔っ払うよ。あたしの友達でめちゃくちゃ酒の強い人がいるんだけど、屋台で飲みすぎて次の日、グロッキーだったよ。信じられなかったよ、あんなに強い人が!屋台は、ほんと危ないですから!
 テニスの王子様、連載終了パーティなんてあるんだね。さすが人気漫画だよ。もう一生食っていけるんだろうな。しかしわりくんはどこへ行っても世話焼きさんなんだね。あたしもわりくんが作ったもんじゃ食べてみたいよ。
 

Vol.25(2008 March)

 
めずらしく表紙がおしゃれ。収のジャンプのイラストが若々しくてよろしい。こんなに高く飛べたっけ?写真はこれまためずらしくわりくんが微妙・・・。つ〜かなんか太ってないか?!

 
「MESSAGE」
 
収のイラストがハンパなくうまいんだけど、これってコピーじゃないよね?収が描いたんだよね?ちょっと本気でうまくない?漫画家を目指していただけあるよ。

 
「公開質問箱」
 
「今までの人生で一番衝撃的な出会いと別れは?」
 
「後にも先にもわりっちとの出会いですね」。あんた・・・。あたしを萌え死にさせる気?!これから先にもわりっち以上の出会いはないって事でしょ?素晴らしい。わりくんもこんな収の気持ちに答えてあげるんでしょうね。と思ったら「MOON CHILEの解散は印象的。今でもみんな仲良いけど」。収個人についてではなかったが、わりくんはムンチャイを愛していたんだろうな。まだ仲良しなら期間限定でいいから再結成して欲しいよ。最近、再結成はやってるし。バービーボーイズもゴーバンズも(全部スマスマがきっかけだけど)。
 「甥っ子にはなんと呼ばれていますか?」
 わりくん「おじさんと呼ばれたくなくて、0歳の頃から”たーちゃん”と覚えこませた」。わかる!あたしも甥っ子の耳元でずっと「みーちゃん、みーちゃん」とささやき、今じゃすっかり「みーちゃん」だもん。

   「渡邊 崇尉のあの町この町散歩道」
 
今回は経堂。なんか読んでる限り、東京農大しかないような町だね。因みにこの大学あたしの妹が行ってたりして・・・。だからと言って、あたしは経堂に降りたこともないけどさ。でもナマズの餌付けは見てみたい。生きた金魚を食う、ナマズが見たい。
 居酒屋は「赤ちょうちん太郎」しかないんかいな。ちょっと行ってみたいけど。会社の金で仕事をさぼって飲んだくれるわりくんを許す社長はほんと懐が深いよ。わりくんはこの日はあんまり気分がのらなかったんじゃないの?そんな感じが紙面(?)からにじみ出てるよ。まあ、でもそんな日もあっていいと思う。きっと「うめボナーラ」が彼のテンションを落としたんだろう。

「佐々木収のケイタイPhoto通信!」
 
著者近影が「お気に入りのミシュラン携帯ケース」。実はあたしも持っている。だって収のストーカーだもん(ウソですよ〜)。
 事務所の近くの居酒屋ってどこだろ・・・。ホルモン鍋っておいしいのかな。あたしはダメなんだよね。ホルモン。しかもこの油の塊!おえ〜、と吐き気がこみ上げてきたが、わりくんの顔が可愛いのでなんとか耐えた。
 次の「某所でのレコーディング」ってのはさ。例のテニスの王子様のレコーディングかい?ビックネームな方とコラボって言われても漫画に興味がないあたしには収の方が全然ビックネームなんだけど・・。しかし、わりくんのマスクが痛々しい。顔がちっちゃいからマスクがやたらとでかく見えるよ。
 そんでもって最後の写真。収先生を待たせるなてなんつ〜生徒や!!あたしだったら30分は早く来るよ!そして誰もこないうちに色々語り合うよ。30分待たせる生徒って・・。まああたしもそうだったけどさ。しかし先生とは思えないような服装やのう。どんな授業してるんだろ。とっても気になる。出来たら生徒になりたいくらいだよ。金さえあれば。多分、あたし、優秀な生徒だと思うんだよね(根拠なし)。


2007年