第1回

ひろあや


記念すべき第1回目のコラムを書くという大役を与えられ、
何を書けばいいのやら…と思い悩んでいたため
ずいぶん遅くなってしまいました。
コラムなんて初めて書くのでなんだか緊張しています。

めでたい「第1回目」ということなので、
コラムもめでたい内容でいきたいと思います。

最近のマギーに関するめでたい出来事といえばやはり…
「宮崎さんの結婚」ですね。
もう奥さんはすごくきれいだったし、
宮崎さんもいつもより少し(?)かっこ良かったし、
すごーく仲が良くてお似合いのお二人だな、と思いました。
久しぶりにたくさんの先輩たちに会うことができて、
なんだかマギーの同窓会でもやってるような気分にもなり、
なかなか楽しかったです。

そしてメインイベントである(?)
一代上の先輩たちのマジック…
みなさん、緊張していて手がブルブル震えていましたが、
斉藤さんがリングの演技をしている時に
私の後ろで見ていた宮崎さんのお友達が、
斉藤さんの演技にすごく感激していて
「マジックってすごいなー、いいなー」
と言い続けていました。
すると、ふと、近くにいた私と桐ケ谷さんに
「宮崎ってマジックできるの?」
と聞いてきました。私は
「あたりまえじゃないですかー、

ちゃんとできますよ。なんでですか?」
と答えると、そのお友達は
「だって、宮崎ってウソつけないじゃん。
絶対にウソつけないからマジックなんて絶対ムリムリ。」
と言っていました。なんだか宮崎さんの人柄を
改めて再認識したような気がしました。
宮崎さんってすごく正直な方ですもんねー。

宮崎さんご夫妻のWedding Partyは
「みんなで祝っている」ということが実感できる、
楽しくて温かみのあるPartyだったと思います。
どうか、いつまでもお幸せに。。
そして、来年のマギーの発表会には
ぜひぜひ奥様とお子さん(!)を
連れてきて頂きたいですね。

さてさて、マギーで次に結婚されるのは
どなたでしょうか?ちょと楽しみです。

次回のコラムは本人のたっての希望で
せんりゅーさんです。
せんりゅーならきっと、

私のこのつまらないコラムとは違って、
おもしろいコラムを、しかも早く書いてくれると思います。
せんりゅー、お願いしますね。