よしおの
GO!グルッパ-ズ

ーvol.2ー

 「提案?」  「少な過ぎ?」
 「新年会?」  「鍋?」
 「スキー?」  「忙しい?」
 「やる?」  「色々?」
 「決定?」  「サクラサク?」

vol.3へ vol.1へ


11th
「提案?」

 

ずるっ、じゅるる。
風邪をひいて鼻水が止まらなくて
困ってるよしおです。

今週は来年早々に開催する予定の
ボーリング大会の事を書く予定だったけど、やめます。
だって、今マギーは結構大変みたいだし…。
詳しい事はよく知らないけど、
このまま言ったら後何年もつのだろうか?うちのサークル。

グルッパーズの再建より
マギーそのものの再建の方がまず必要みたいだねぇ。
そこで提案なんだけど、
(って言っても、このコラム呼んでる人じたいが
少ないと思うから意味をなすのか解らないけど。
なかじ辺りが読んでくれてるかな?)
マギーを盛り上げていくために、
練習だけを義務みたいにこなしていく
今の活動を改めて、
昔あった行事を復活させてみては如何?
勿論、手品が1番大切な活動なんだけど、
今の状態はその手品を練習する
雰囲気も良く無さそうだし。
それってきっと普段から
他学年(同学年もか?)と接する時間が
無いからだと思うんだよね。
だからさ、例えば例会の後に食事や飲みに行くとか、
決起コンパやクリパをやったりとか、
めっきり少なくなったイベントを
復活させるのも必要だと思うんだよね。

なんだか今週は少し暗い内容になっちゃったなぁ。
でも辞めた人のことなんかをいろいろと言ってるよりは
この先の事を考えた方がいいんじゃない?


12th
「少な過ぎ?」

 

今年も後僅かとなり、
来年は一体いくらお年玉が貰えるのかなぁ、
と心弾ましてるよしおです(まだ貰う気かい!)。
 

で、これも先週書いたんだけど、
今のマギ−はイベントが少な過ぎる!
前は飲みなんて生活に密着していたほどなのに
今では殆ど無いじゃん!!

そこで、こんな状況では
まず何からしたら良いのか考えました。
イベント作ります!
無理やりにでも作ります!

できれば全員参加してもらえるような
イベントをやれたら良いんだけど、
きっと最初は参加してくれる人は少ないだろう、
と思ったので、取りあえず、
小人数で楽しめる物の方が良いかなぁ。
楽しんでもらえれば
それをBOXで皆で話してる時とかに宣伝してもらって
段々大きなイベントをひらけるようになるだろうと…。

という訳で、第1段は新年会です。
ただの新年会ではなく、
闇鍋でもしようかなと思っています。
まぁ、俺がやってみたいだけなんだけど。
細かい話は、来週という事で。
 

 


13th
「新年会?」

 

あけましてオメデトウございます。
今年も力いっぱい遊ぼう(飲もう)と
新年早々しょーも無い目標を掲げたよしおです。

さて、先週ちょこっとお知らせした
新年会の事ですが、
日時など決定しました!

1月5日、駿台のBOXにて17:00からやります。
参加費は2,000円で、
あと一人一品持参(酒でも食べ物でも可)です。
当然闇鍋もやります。
鍋やコンロはこちらで用意しておきます。

このコラムを読んでいないと思われる
1、2年の人たちには
多分電話で連絡が行っていると思うので、
それ以外の3、4年の人たちで
参加希望の人は僕まで連絡下さい。

正月を暇にすごしたそこの君!
お年玉で懐が暖まってるそこのあなた!
是非参加しましょう。


14th
「鍋?」


『卒論追い込み徹夜続き体力減少症候群』
という難病からようやく復活しつつある、
よしおです。
来年度卒論を提出しなきゃならない人は
速めに書いてしまう事を勧めます。
先送りにしてくと酷い目に会います。

さて、今週は先日行なった
新年会の報告でもしようかなと。
BOXで鍋をやる(闇鍋じゃなかったのが残念)という
今までに無かった新しい試みもあったけど、
概ね成功だったのでは。
結局はただの飲みになっちゃっいましたが
それなりに面白かったし。
折角鍋を買ったんだしまたやりたいなぁ。

ただ問題なのは、マギーで
「一人一品持ってきて」と言うと、
ほとんどの人が
酒を持ってくる事なんだよね。
マギーらしいと言えばマギーらしいんだけど
「鍋をやる」って言ってるのに
酒しか集まらないってのはちょっと……。
でもまぁ、BOXで鍋ができるって事がわかったからいいか。

今後も月に1回のペースで
グルッパーズは何らかの活動をしようかなぁ
と思ってるんだけど、次は何がいいかなぁ。
来週までには次のイベントの事考えておきます。
それではまた来週。


15th
「スキー?」

こんにちは。
遂に完全に風邪をひいてしまって、
声が出なくなってしまったよしおです。
先週の水曜日辺りからどうも体調がおかしくて
「そろそろちゃんと休養を取らないとヤバイかな?」
って思っていた矢先に寝こんでしまいました。
今年の風邪は関節にくるので、
皆さん気を付けましょう。
 

さて、今週は2月にどんなイベントをやるかを
発表する予定だったけど、
よくよく考えたら2月には
スキー合宿という、
マギー3大行事(?)の1つがあることに気付きました。
スキー合宿があるけどそれとは別に
イベントをやった方が良いのかなぁ、と悩んでいます。
だって、スキー行ったら
みんなきっとお金が無くなるだろうし。
どうしよっかなぁ。何かやろうかなぁ。
まぁ僕の気分次第で来週までに決めておきます。

それにしてもこのコラム、
「サッカーフリークの…」って書いてあるけど、
最近全然サッカーの事書いてないよなぁ。

 


16th
「忙しい?」

風邪も治り、
だいぶ元気になったよしおです。

先週書いたように
2月にイベントをするか迷っていたんですが、
独断と偏見で今月はイベント無しです!
だって、スキー合宿もあるし
完全に学校が休みになっちゃって
集まる機会が全く無いし…。
何より僕が忙しい!!
(怒らないですよね、誰も)
そういった訳で今月は無しと言うことで。
まぁ、その分来月頑張る、
ということで許してください。
でも許すも何も、誰もイベントなんか
やりたがってないような気がする…。

ところで話は全く変わりますが、
カズが久々に代表に選ばれた!
でも試合で使ってもらえるのか?
R・バッジョみたいに
呼ばれるだけにならなきゃ良いけど。
と、久々にサッカーネタを書いたところで
今週はおしまい。

 


17th
「やる?」

最近勉強疲れで
頭がおかしくなりそうなよしおです。
たまには思いっきり飲んで騒いで…。
それ以上はやばいから出来ないけど、
何か思いっきり遊びたい気分だ。

で、今頃マギーの一部の人は
スキー合宿に行ってるんだよなぁ。
いいなぁーと思う反面、
参加人数が少ないのが悲しい。
正規のイベントでこんな状態なんだから、
俺が何かやろうって言っても
人なんて集まらないよなぁ。
でも、今月はともかく
来月は絶対何かやるつもりです!
まぁその辺の話は来週以降に、ということで。
それでは。

 


18th
「色々?」

 

世の中のバレンタインに
うかれている人達を羨むよしおです。
なんか楽しい事ないかなぁ……。

で、今週は久々にサッカーの事だけ書きます。
今更何故突然サッカーなのかと言うと、
最近、サッカーにはめでたい事やら悲しい事やら
いろいろあったからです。

まずは中田。
ローマ移籍後初ゴール!
めでたいですねぇ。
やっぱりペルージアの時のように
ゲームメーカーとしてのポジションが向いてるのかな。
あと何試合かすれば
ローマのチームにも慣れてくると思うので
ますます期待です。

そして日本代表。
なんなんじゃい!あの試合は!
守りに入られると点が取れないのは
サッカーではよくある事だけど、
余りにも酷過ぎる!
攻めまくって点が取れないなら、
相手を前に引きずり出すようなプレーをするなりしなきゃ
いつまで経ってもまともに点なんか取れないぞ〜!
でも、個人的には
応援している中村俊輔がMVPに選ばれたので
多少は満足してはいるんだけど……。

今週はサッカーの事ばかり書いたけど
来週はちゃんと何かイベントの事考えておきます。
では。

 


19th
「決定?」

 

最近ちょっと疲れ気味のよしおです。
先日行った旅行でも、
温泉でリフレッシュするつもりが
余計に疲れてしまって・・・。
夜も不覚にも早々と寝てしまったし。
歳なのかなぁ。

それにしてもやっぱり旅行って楽しい。
お金とか掛かって大変だけど、
それ以上の思い出とか色々できる。
さすがに旅行とは言えないけど、
やっぱりマギーにも
もっとイベントがあって良いと思う。
それも、ちゃんと目的があってのイベントが良い。

そう考えると次にやるイベントと言ったら
花見しかないでしょう!まだまだ寒いけど
もうすぐ暖かくなるはずだし、そしたら
暖かい日差しの中で昼間から宴会・・・。
考えただけで楽しくなるはず。

ということで、
3月のイベントは
花見をやります。

 


20th
「サクラサク?」

 

花粉が飛び交う季節になり、鼻水が止まらなくて
困ってるよしおです。お久しぶりです。

さて、花粉がこれだけ飛んでるという事は
もうすぐ
花見が出来る季節です!!
先月何もやらなかったので
今月こそはイベントをやろうかと。
でも、桜が咲くのは
今年は例年よりも遅くなるっていう話も・・・。
今月中に花見なんて出来るのかなぁ。
花が咲かない事には花見は出来ないし。
こればっかりはどうにもならないな。

まぁ、あと何日かすれば
いつ頃桜が咲くかも判ると思うし
それから考えれば良いか。
それではまた来週。




よしお先生に激励のメッセージを!    ご意見ご感想もお待ちしています!
 
take03@coral.ocn.ne.jp