5月31日


いろいろな意味で激動の5月も今日でおしまい。
頑張った自分を誉めてあげよう・・・...ρ(..、)ヾ(^ー^;)

6月はバイトするぞ−−−
ということで、もしかしたら勉強も学業も囲碁も犠牲にするかも・・・
でもでも囲碁会は週2でやるし(*^_^*)
火曜はできる限りお茶大行くし・・・(^o^)/
日曜は名人戦だし・・・(ーー;)
結局囲碁が犠牲になることってないのでは・・・???
( ̄□ ̄;)!!
思えば高校のときからそうだった・・・_(``;)φ

しかし、5月は一回もジム行かなかった・・・
これは改善せねば!!!
ということで、身を粉にして活動するのだ。

5月30日


今日は薬剤実習で坐剤と軟膏を作ったぞ。
軟膏の練り方とかは、バイトでやったことあるからそんなに難しくなかった・・・。
っていうか、実習自体は早々と終ったのに、
先生の説明待ちでなかなか終らせてもらえなかった・・・。
1時間も待ったよ−−−。・°°・(>_<)・°°・。

ホントは家庭教師もあったんだけど、
生徒が熱を出したのでキャンセルになった。
うう・・・(°.°; お仕事がぁ・・・
ということで、お家に早く帰れた。

疲れてたのかよく分からないけど、
9時寝してしまった・・・( ̄□ ̄;)!!
いいのかこんなんで????

5月29日


今日はよく寝た。
すっげーよく寝た。
こんなに目覚めすっきりな朝もめずらかなり。

気持ちのいい朝なので洗濯もしたし、
掃除もしたし、布団も干したし・・・(*^_^*)

そんでもってゆっくりのんびり学校に行ってきた(*^_^*)
今日は製剤の実習もあったがまぁ、よしとする。

お茶大の練習会に行ってきた。
冬とはるひちゃんと打った(*^_^*)
その後はせぴょんとも打った(●⌒∇⌒●)
囲碁は楽しいね〜〜〜♪

5/30はチンパのBirthDayなのでZするんだ

5月28日


今日は・・・・・・
朝割かしフツーに1限始まる前に学校行ったら、
いつも遅刻するはずの○ずみがすでに学校にいて、○理が授業始まる前に来て・・・
今日はどんなことが起こるんだ・・・???
と、少々心配した。

特に何も起きなかったけどね(^^ゞ

今日も漢方部の勉強会に潜入。
五行についてさらっと・・??やった。
なんだか漢方って面白い(*^_^*)
でも、西洋医学と対極した位置にあるものだから、
西洋医学を否定しかねない・・・・。

だから、大学で漢方を教えるのは難しいらしい。
そういえば、日本に漢方教える薬科大ないもんね。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
遺伝子治療が・・・とか言ってる時に、
陰陽だ、土木火金水だ・・・って治療するんだもんね。

でもでも、面白いんだよー
生活習慣の中にも漢方の考え方で、説明できることっていっぱいあるの。
これからも勉強会もぐるぞ--(*^_^*)

5月27日


(ーー;)

5月26日


今日は朝7:00くらいに起きて・・・
(寝たのは3:00くらいだったんだけどね・・・( ̄□ ̄;)!!)
ゆらゆら準備をして(´ヘ`;)
スキー部の新歓ハイクに行ってきました。
場所は秋川渓谷(*^_^*)

車3台に分乗して、行ったんだが、
最初目的地を間違って・・・( ̄□ ̄;)!!
・・・これは確認不足でしたな・・・。
10KM以上行き過ぎたっぽい・・・。
道路すいてたから結構早くに戻れたけど、
バーベキューはじめられたのは13:00過ぎてた気がする・・・( ;^^)ヘ..

でもでも、バーベキュー始まってからは、
準備もスムーズだったし、火もすぐついたし・・・(●⌒∇⌒●)
すっごいいっぱい食べ物があって、
川遊びもして、
かなり楽しかったのだ。

またバーベキューしたいなぁ・・・(*^_^*)

5月25日


深夜からなぜか久しぶりにネット碁を・・・
しかも冬や、冬の知り合いをギャラリー(?)に背負って・・・(^^ゞ
ネット碁のほうはホント久しぶりだったけど、
やっぱ碁って面白い(#^.^#)
これからもたまに顔出すぞ!!!
(リベンジされないようにしなきゃ・・・( ;^^)ヘ..)

今日はカテキョ先で、生徒が鼻血を出すなどの
パニックが・・・・ということで、いつもよりハラハラした。
おかげで、囲碁会の打ち上げに行くの遅くなっちまったし・・・(^^ゞ
カテキョ行く前にモチを囲碁会に置いていったけど、
ちゃんとみんなと和んでいたかしら・・・?
ちょいと心配。

その後、例によって冬を持って帰ってきました。
(⌒^⌒)bうふっ

5月24日


明け方近くまで起きていたため朝は寝坊・・・( ̄□ ̄;)!!
今日も1限サボってしまった。

一日中雨降ってるから、気分もしとしとしてたような・・・・
実習もあったしね。

5月23日


冬と碁打って、夜が明けてもーた。
お肌に悪いかしらん???

朝起きてからも、とりあえず一局。
楽しいねぇ〜〜〜(*^_^*)
一日中囲碁打ってられる身分になりたいわ。

結局1限サボっちまったぜ(^^;ゞ
誰かにノート借りなくちゃ!!!

実習ではビタミン剤を作ったぞ。
舐めてみたけど酸っぱいね(--;)
錠剤を作る手前の顆粒になれなかった粉を、
持って帰って人にあげてみた。
毒じゃないけどビタミン剤なだけあって、
やっぱり酸っぱいね( ;^^)ヘ..

家庭教師もわりかし速やかに終ったし(*^_^*)
先輩にご飯おごってもらったし(#^.^#)

5月22日


午前中1コマだけなので、
のんびり洗濯とか掃除とかしてから学校へ。
あんまりイイ天気じゃないのが気になるけど・・・

今日は実習が講義だけで早々と終ったので、
とりあえず髪を切ってみた。
・・・・あんまり変わってないけど・・・(ーー;)

それからtea大へ囲碁しに・・・。
ついた時間が7時過ぎてたせいか、1局しか打てなかった。
しかし、囲碁は楽しい。。\(^^\)(/^^)/

食事後、のり(?)で冬お持ちかえり。
今月の風邸への冬宿泊率高いよ(*^_^*)
1人じゃ寂しいから・・・(^^ゞ 冬と一緒だとめっちゃ楽しい。
3時過ぎくらいまで囲碁ってたし・・・。
なんだかんだで、ねたの4:30とかだった。
 ・・・( ̄□ ̄;)学校あるのに・・・
まぁ、そんなのもたまにはいいよねぇ〜〜〜。

5月21日


なにやら5月ももう下旬・・・・。
月日がたつのは早いものですなぁ・・・・(ーー;)

今日はなぜか漢方部にもぐって勉強会を傍聴していた。
なかなか漢方ってのは面白いんだ。
そして、日本には専門にしてる人が少ないんだって・・・。
つまりね、大学で漢方教えてる教授方も、
患者を前にして漢方で治療してみろって言われるとなんにもできないらしい。
奥が深いのね・・・・(*^_^*)

5月20日


今日は十傑戦関東予選。
枠抜け9人だったんだけど、90人くらい参加者がいて・・・・
高校生も盛り沢山で・・・(^^ゞ
にぎやかい大会でした。

多少問題があるとすれば、延長料金がかかるので、
会計的に赤字だったことかな。
う〜〜〜ん、日本棋院場所代高すぎ。
どうにか安くなんないもんかな・・・・(´ヘ`;)

個人的には一回戦で負けちゃった。
試合はそこでおしまい。
で、その後Y岡さんと囲碁ってた。
沢山打ってもらえて楽しかった(*^_^*)
少しは上達してるのかな????
でも、なかなか囲碁って難しい・・・(^^ゞ
もっともっと強くなりたいよう!!!!

5月19日


引き続き囲碁会中。
いつ日が変わったのかよく覚えてないんだな、これが・・・(^^ゞ
少なくても、途中休憩しながらだけど朝の10時くらいまで打ってたね(*^_^*)
楽しい楽しい・・・。

タイピングにはまった(?)子がいたり、
ネットで占いやってる子がいたり・・・
寝てる子がいたり・・・で、なんだか見てて楽しかった(^o^)

一応お昼でお開きになりまして・・・
最終的に残った(?)5人で池袋にお昼を食べに行ってきました。
最近サンシャインにできた紅虎餃子房です。
渋谷のお店しかいったことないから他のお店がどんなとこかよくわかんないけど、
お店によってだいぶ雰囲気変わるんだなぁ・・・と思った。
おいしかった(●⌒∇⌒●)

それから、サンシャインでペプシの試飲(???)
コーラとペプシを飲んで、ペプシを当てる!!!
っていう、楽しげな企画やってて・・・
(楽しげっていっても、おいら炭酸飲めないけど・・・)
2人がそれに挑戦。おいらは眺めてました。
2人とも飲み分けられたみたいで、すっごい喜んでた。
見てて面白かった。

ホントは海にでも行きたい気分だったけど、
甘いものが食べたい・・・という意欲に負けて、
みんなでパルコの地下のカフェでケーキ食べた。
タルトおいしかったよ(#^.^#)

その後、解散。
おいらはというと・・・西武で衝動買いに走り・・・・
ちょっと買い物して、ご飯食べて帰りました。
お疲れさん(*^_^*)

5月18日


朝からそわそわ落ち着きなかったんだ。
こんなイイ天気なのに建物の中に何時間いただろう???
進路就職ガイダンスなんかがあったりして、
結局学校終ったの5:30過ぎてるし・・・。
(それでも仕事するよりいいのかな・・・(ーー;))

でもでも、家庭教師がかなり早めに終った。
日頃の行いかしら?????
(体調悪そうに見えただけらしいが・・・)
とにかく家庭教師先のママのご好意に甘えてとっとと帰ってきた(^-^)

今日は囲碁会\(^^\)(/^^)/
誰が参加したのかを書くのが面倒なので・・・いやいや、プライバシー保護のためってことにしとこう・・・割愛させていただくが、来てくれた方々ありがとさんです。
ホント楽しかったです。
徹夜になっちゃったけど、みんな大丈夫だったのかな?
沢山碁が打てて、いっぱいお茶飲めたので・・・(*^_^*)
おいらは幸せでした。
うふふ・・・・

5月17日


なんだかすっごいイイ天気だったのに、
なんだか気持ちが晴れないなぁ・・・・
う〜〜〜、相変わらず咳止まんないし、鼻水出るし・・・。
箱ティッシュもって学校ウロウロしてるの高校以来で懐かしいやら恥ずかしいやら・・・。

今日は今年度始まって初めて学食で食べたんだ。
いやはや・・・・拘束されるものが多いせいか・・・(^^ゞ
満足に学食で食べれなかったが・・・・
とうとう、久しぶりの学食でした。
九州沖縄フェアとかで、期間限定商品もあったよ。

実習の発表があったんだけど、ホントつまんないし、だるいし・・・駄目駄目でした。
休み時間もなく4時間も座らせっぱなしってどういう神経????
ホント疲れた(´ヘ`;)

今日はいろんな食材買って帰ってきた。
明日の夜食は何にするかなぁ・・・?

5月16日


なにやら雨模様。
うう〜〜〜〜、雨の日は気分が優れませんなぁ・・・。
体調も相変わらずだし・・・(ーー;)

今日は、スキー部の主将のBirthday。
毎週水曜部会やってるけど、部会とBirthdayかぶることってなかなかないよ。
ってことで、部会終了後みんなでHappy Birthdayを歌った。
なんだかイイ雰囲気でした(*^_^*)

実習の方はレポートも出来上がり・・・・
明日の発表を待つばかり。
なんだかひたすらパソコンの前で文字おってた実習だった。
目が疲れちゃったさ。

家庭教師行ったら、生徒のママが風邪でダウン・・・・
やっぱり風邪は流行ってるようね。
皆さん気をつけましょう・・・・。

5月15日


今日もイイ天気(*^_^*)
相変わらず、学校寒い。
鼻水止まんないし、咳出るし、呼吸は困難だし・・・
もう最悪(´ヘ`;)

幸いなことに今日は2限からだったので、
ゆっくり掃除やら洗濯やらをしてのんびり学校に向かった。
お布団も干したし、結構幸せかも・・・(*^_^*)

午後から実習だったんだけど、なんだか実習っぽくなくてやだった。
調べ物ばっかりなんだもん。
こんなので成績付けるんかぁ〜〜〜(・・?) ???
と、大いに不満。

実習終ってからお茶大に囲碁打ちに行ってきた(*^_^*)
今日は2局打てた。
冬とは打たなかったけど、やっぱ囲碁って楽しいね。
早く部活にならないかなぁ〜〜(((o(^。^)o)))
部費が下りてきたら碁盤と碁石と対局時計買うんだぁ〜〜〜〜。

5月14日


イイ天気(*^_^*)
汗ばむくらいの陽気でした。
それなのに学校はめっちゃ寒くて・・・
・・・クーラー効き過ぎ!!!( ̄□ ̄;)
上着がもう一枚必要ですなぁ・・・と実感。
おかげでどうも体調崩したかも・・・最初から崩れてたかな・・・?

ホントなら1年生をカンダに連れて行って
スキーブーツを見せる日だったんだけど、
都合のよい1年生がいなかったため(^^ゞ中止。
おいらもニュー板見に行きたいなぁ・・・と思っていたけど、
体調が悪化傾向にあったためやめといた。

久々に明るいうちにお家に帰ってきました。

5月13日


〜学生本因坊戦関東予選〜
    10人が全国大会に出場できます・・・。

今日はホントに朝(8:30過ぎ頃)から気分が悪かった・・・。
体調は昨日よりまし・・・。
大会の連盟集合が8:30だというのに、
対局開始が9:00だというのに、
9時前に来た連盟の男の子は0.
かなり凹みました。

トーナメントもわからんし(T^T)
時計も足りないし・・・(ーー;)
それなのに時間はドンドン過ぎていくし・・・

ホント涙が出そうだった・°°・(>_<)・°°・。

大会では打たせてもらったけど、bukawatchと当たっちゃった・・・。
でもでも、久しぶりに真剣(?)に打てた気が・・・。
やっぱり、大会楽しいね(*^_^*)

2回戦から後の時間は、M尾さんや、サンゲやはせぴょんに打ってもらっってた。
沢山打てて、幸せだったかも・・・(*^_^*)
こんなに沢山碁を打つのって、めったにない機会。
来週も張り切って打つぞう。

5月12日


今日はM薬体育祭。
最近天気悪かったのに、どういうわけかめっちゃ晴れた。
体調は相変わらずよくない・・・(ーー;)

競技に出るのは1・2年生がほとんどなので、
3年にもなるとすることない・・・。
1年生がお弁当作ってきてくれるし(*^_^*)

しか〜〜〜し、あんまり天気よすぎるのも駄目なんだぁ〜〜〜。
と、わかった。
体調的には辛かった。

スキー部の同期で作ったTシャツデビュ〜〜。
という話題もあり、体調さえよければ盛り上がったはずなのに・・・。

帰る頃にはホント駄目駄目で、
打ち上げも出ずに帰ってきてしまいました。
スキー部の皆さんごめんね・・・・m(__)m

5月11日


今日は朝から体調が思わしくなく・・・
学校に入ったものの、久しぶりに保健室に足を踏み入れるという機会を得た。

血圧 89−58
脈  56

( ̄□ ̄;)!!
なんだか、血圧が低いって言われるのには慣れてるけど、
脈まで低いとさすがに萎える・・・。

昼休みから3時間保健室ベットで寝るはめに・・・。
保健室ベットって記憶にある限りではフワフワポカポカなんだけど・・・・
大学のベットってそうでもないなぁ・・・。

しかも、今日は家庭教師・・・・。
早く終るのかなぁ〜〜〜と、思いきや・・。
生徒は夕寝をしていた・・・w(☆o◎)w
授業始まったの20:00過ぎてた気が・・・。
って言うか、今日は家庭教師先にお泊りでごんす。
勉強して、
子守りして、
買い出し行って、
ママの愚痴聞いて・・・・・
結局寝たの3時でした(^^ゞ

5月10日


今日は学校が1限しかなく・・・
10:40には解放されていた・・・(●⌒∇⌒●) わーい

ということで、久々にM薬IGOとして囲碁活動をしたのだが・・・
皆さん3時前には疲れた〜〜〜言い出す始末。
かなり不本意だが、まったく強制力のないおいらとしては
んじゃ、今日はおしまいね・・・
というしかなく・・・。

気を取り直して銀座に紅茶のみに行った(*^_^*)
紅茶やさんの場所を知りたがってた先輩を呼び出し・・・(^_^;) 一緒に行って、
その後その先輩のバイト先である○風倶楽部というところを覗いてきた(*^_^*)
なんだか、知ってる顔がカウンター付近に立ってて面白かった。

そいでもって、今日は渋谷の紅虎餃子房(名前あってるかな?)にご飯を食べにいったんだが、
地下鉄を表参道駅で降りてしまったため、
ふらふらと1人で青山あたりから渋谷に向かったのだが・・・
迷子にはならなかったんだ!!!!!
ホントだよ〜〜〜〜。
ただね、方向はあってるはずなのに、今どこ歩いてるか葉わからんかっただけさぁぁぁぁ。

今日はおいしい一日でした(ーー;)

5月9日


実は今日は世間では実習試験だったらしい・・・・ (;^^)===C体調の悪さもあって、(いいわけ)勉強もしてなかったので、結果は見なくても・・・.。o○

朝から霧雨っぽかったしきっと天気のせいさ。
とか言って、気を取り直して家庭教師行ったんだが・・・まず、生徒のコマ遊びにつき合わされ・・・おやつという名の軽食を食べ・・・・生徒の部屋の片付けを待ってから授業・・・。
しかも、今日は妹とお兄ちゃんと両方・・・(^^ゞ
だいぶお疲れでした・・・。

5月8日


天気悪い日は気分も悪いね。
はやくカラッと晴れないかなぁ〜〜〜。

今日は何をするにも億劫な日だったな。
それなのに掃除も洗濯もしたけど・・・(^^ゞ
アイロンをかけようとしてたのに、洗濯機の反乱にあい達成できなかった・・・。
家の洗濯機とは相性が合わないらしい、よく反乱が起きる(ーー;)。

GW明けで生徒は眠そうな目をこすりながら黒板見てるのに、先生は元気だ・・・(´ヘ`;)
なんであんなに張り切っているのかしらん???
無駄に熱い講義を受けてしまった気がする。

実習講義が思った以上に早く終っってラッキーだった。この調子で毎日早く学校終ればいいのに・・・・。

お茶大の練習日が火曜になりそうなので、参加できるかも(*^_^*)
そうなったら毎週囲碁打てるぞう〜〜〜

5月7日


久々の学校。
朝6:30に目覚めたものの、リーグ戦中は7:00過ぎに家を出てたので、何時に学校に行けばいいのか度忘れぶっこいた。
危うく大学の友達に電話して聞くとこだったよ・・・(ーー;)
はぁ〜〜〜

それにしても、今日の授業は寝っぱなしだった。
よくもまぁ、あんなに寝てたもんだ。
でもでも、全然寝た気がしないのはなぜだろう???

明日はゆっくり学校に行くぞ。

5月6日


今日は任天堂子供囲碁大会のバイトで棋院に・・・。
朝思ったより起きた時間遅くて・・・・結構あせった。焦ったかいあってか間に合ってよかった〜〜〜。

いやはや・・・・。
子供のパワフルさには圧倒された。
子供って元気ねぇ〜〜〜。かわいいからいいんだけど・・・(*^_^*)
しかも父兄の鋭い視線に威圧されたり・・・。
なかなか大変だった〜〜〜。

そして、東京タワー行ってきた。
初東京タワーだよん。
景色きれいでビックリした。
また行きたいにゃぁ〜〜〜。

5月5日


子供の日。
リーグ戦最終日。

なんだかやっぱり大会の運営は時間どうりにはいかないものだなぁ〜〜〜と、つくづく感じてみた。
そして、自分の大学でリーグ戦出たいなぁ〜〜〜とも、感じた。

何はともあれ無事に終ってよかった。
選手の皆さん連盟の人々お疲れ〜〜〜。
遊びにいらしてくださった各大学のOBの方々もお疲れさまでした

打ち上げでは、うちの大学のM理共々お世話になりました。今後ともどうぞよろしく願いします( ^.^)( -.-)( _ _)

5月4日


今日は幹事会があるので・・・・っていうわけではなかったけどどうやらすごく早起きだったらしく・・・しかも5時半に先輩に電話してるというタチ悪いことこの上ない朝から始まった。
おかげでどうやら世間一般でいう寝不足らしい。

しかし、監査も終ったし幹事会も滞りなく済んだし連盟費もほぼ集まったし優秀(*^_^*)

今日は、こねさんのお見舞いに冬といった。
2人でこねさんのベットをおもちゃにしてた・・・(^^ゞ
フワフワベットはいいねぇ〜〜〜(*^_^*)

その後冬と池袋でご飯食べた。
雰囲気のいい居酒屋(?)で、メッチャいっぱい食った。料理おいしいんだ(*^_^*)
冬の終電が差し迫っていたがよくわからない口説き方をして持って帰ってきた。
ということで、今日も冬とお泊りです(#^.^#)

5月3日


リーグ戦2日目。
初日よりは気持ちに余裕があった。
けど、仕事なんかはいっぱいいっぱいだったかも・・・。

リーグ戦のお手伝いに来てくださった方々ありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)
それから囲碁って下さったT月さん最後まで打てなくて残念でした(T^T)是非是非いつかまた打ってくださいね。

リーグ戦終了後、個人的なわがままを通して・・(?)T大のOBの方と銀座に紅茶を飲みに行った。
おいしいミルクティーをご馳走になった(*^_^*)
おいしかったよ〜〜〜。
紅茶はいいね。お仕事の疲れがだいぶ取れたはず。
しかも夕食までご馳走になって・・・・( ;^^)ヘ..
結構食欲がなくて体調悪かったはずなのに、いっぱい食べた。紅茶飲んだら治ったのかな???

とにかく明日も頑張るぞ!!!

5月2日


なんだか仕事がいっぱいあって干上がってたかも・・・(ーー;)
そういえば、薬理のレポートも書いてない・・・( ̄□ ̄;)!!

午前中は銀行行ったりなんだりで、結局授業半分しか出られなかった・・・。
まぁ、しゃぁない。

午後からこねさんのお見舞い。
約束していた絵本とサボテンを手に入れて・・・(*^_^*)
思ったより元気そうでよかった。
でも辛そうなことには変わりない・・・(T^T)
こねさんのベットフワフワのモコモコで気持ちいい〜〜〜のが印象的でした。

その後、家庭教師がGW休みになったので、
OBの方々に遊んでいただいた(*^_^*)
焼肉に行って・・・、ゲーセンでお人形を取ってもらって・・・
そして、何より初ビリヤード!!!!
面白〜〜〜い (^^))((^^)v
沢山誉めてもらったし・・・・。
またやりたいぞぅ〜〜〜〜♪

5月1日


今日はなぜか体調が思わしくない日だった。
なんでかっていうとね、あんなによく食うおいらが食欲不振だったわけ( ̄□ ̄;)!!
これはどうしたことか????
原因不明のまま、今日は会計監査だったりする。

まぁ、なんて言うか、監査の方は自分のミスが目立つ悲しい結果に終わり、やり直し。
別にショックではないけど、
やっちまったぁ〜〜〜・・・ごめんなさい〜〜〜m(__)m
と連呼していた・・・。
失敗は成功の素!!!!ということで、めげないぞ!!!

その後、スケートしに行った。
なかなか思うようには進んでくれないのね(T^T)。
小さい子がくるくる回ってるのなんか、結構感動してしまった・・・・(*^_^*) おいらもいつか・・・・p(^^)g