7月1日


( ̄□ ̄;)!!
とうとう7月でやんす。

今日は始発列車に乗ってチンパの家に潜入する予定が・・・
昨日の疲れのせい(??)で、起きたのが6:30.
う〜〜〜む、始発で行ってたらついてた時間だね(^^ゞ

さっさと準備。
とっとと電車に駆け込んで、のんびり津田沼まで・・・。
9時前には津田沼着。
チンパ邸に押し入り(?)朝食を作らせる( ;^^)ヘ..
うふうふうふうふ(*^_^*)
ゴロゴロしてから、和菓子なんかを買いに船橋へ。
途中あやしげな雑貨屋で籠バックにほれ込んで(?)買ってしまう・・・
でもねでもね380円だったの。
なんてお手頃 (^^))((^^)v
いい買い物したわ〜〜〜

船橋Loftで、とっても面白げなモノを購入。
西武のデパ地下で試食なんかをしてお腹をよくしつつ(*^_^*)
和菓子とケーキを買い込む。
るんるん気分でチンパ邸に戻り、
津田沼周辺の人々を呼び出して一緒におやつタイム(*^_^*)

しんちゃん・タケルお久しぶり〜〜〜(*^_^*)
なほちゃん(?)初めまして〜〜〜o(^^o) (o^^o) (o^^)o
T本さんチンパ邸へようこそ〜〜〜( ;^^)ヘ..

とにかく面白かった。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
楽しかったしいいんじゃないっすか〜〜〜・・・。
タッキーいつもすれ違いで会えないけど
絶対次行った時は会ってやる〜〜〜(^^ゞ

7月2日


今日は漢方部の勉強会最終日。
なんでも講師の先生は普通なら1回の講義に10万くらいかかる・・・
らしいのだが( ̄□ ̄;)!!
ずっとただで講義してもらっていたみたい。
超高級品の桂枝とか甘草とか食べちゃったよ〜〜〜(^^ゞ
しかも、人体実験(?)ではないけど
半夏っていう生薬食べて苦しんでる子がいたり・・・
で、なかなか勉強になりました。
面白かった(#^.^#)

その後冬と飲みに♪
なんだか一週間会わないと、すっごく久しぶりな気がする・・・
いろいろ語ったしー−−(#^.^#)
ふふん♪ふふん♪
お腹いっぱいご飯食べて帰りました

7月3日


研究室説明会。
説明会だけじゃわからないよう・・・(T^T)
とか思ったけど結局希望がダブったら優先順位はせ成績順。
やりたいことがあったとしてもこれじゃぁねぇ・・・
なんとなく理不尽な気がするけどしょうがないかな。

しかし良く考えるとうちの大学今自分の学部に500人いるんだよね・・・
多いっちゅうの!!!
なんなのこの多さは・・・(ーー;)
信じられなぁい・・・むひゅう。

7月4日


晴天・・・・
めっちゃ暑い1日だ〜〜〜(ーー;)

今日は4:30に目覚め・・・(^^ゞ
涼しいなぁ・・・とか思いながらベランダでぼんやりしてたのに・・・

試験まであと2週間をきってしまった・・・
のに、全然終らない・・・終るめどがたたない・・・( ̄□ ̄;)!!
このままじゃ試験期間は毎日徹夜か???

少し改心したふりをして図書館に6時間くらい居座ってみた。
学校の図書館って寒いのね・・・
うちの大学冷房入れすぎ・・・。
これだから赤字経営なのよ・・・(´ヘ`;)ハァ

7月5日


今日も熱いぃぃぃぃぃ( ̄□ ̄;)!!
とろけそうな1日でした。

良く冷えた図書館へ通うことも多く(?)なり
やっぱテスト前ってみんな勉強するのね・・・
と実感したり。

それにしても範囲多いなぁ
前期中にこんなに沢山勉強したんかな???

最近って言うか6月日課にしてたジムにも
テストが近いから行けず・・・(T^T)
う〜〜〜む・・・
運動不足だ。
週末に少し動く余裕があったらよいのだが・・・

個人的にアクシデント発生。
こまったな

7月6日


試験が近くなると図書館や自習室がいっぱいになる。
普段はホント人いないのにね・・・(ーー;)

家庭教師までの3時間を自習室で過ごしたけど
「あ−−−風がいる〜〜〜」
ってめづらしがられた。
・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
ああ、そりゃ、おいらが自習室に出没するなんてめっちゃまれなことさ・・・
試験前に勉強してるのもまれさ・・・(ーー;)

だけどカテキョまで時間あるんだもん
いいじゃねーーーかーーー???!!!

7月7日


七夕・・・・・・★

わりかし過ごしやすい1日でした。
でもでも夜まで曇っていたから、
七夕なのに星が見えなくて残念。

なんだか時間の進み具合がいつもより早く感じて・・・
天気いいし日が長いし夕方まで暑いからなんだろうけど
「あれっもうこんな時間なの???」
って、変な感じだった。

今日みたいな休日だと頭のねじもずれてそう(^^ゞ

7月8日


マンションの害虫駆除日。
消毒とかは、業者さんがやってくれるから
おいらたち住人は消毒・駆除後はマンションを締め切って1時間くらい外に出てるだけ。

とは言っても殺虫剤とかまくとおいらが一番弱る( ;^^)ヘ..
ので、さっさと帰ってきて、さっさと換気。

今日はそれ以外で家から一歩も出なかったなぁ・・・
まぁ、そんな日もあるよね〜〜(*^_^*)

7月9日


新たな問題勃発。
(毎年恒例の年間行事なのかも・・・)
とにかく、凹みんぐ事件と凸りんぐ事件がいっぺんに来ました、はい。

こんな時はふて寝してやる!!!
って、勢いで寝ちまったけど・・・・

どうして毎年この時期になると気苦労が多いのかしらねぇ???
隠居生活でもしようかしら・・・(´ヘ`;)

7月10日


なんだか、いろんな出来事が起こったぞ。
それにしても、忙しいな、この季節は・・・(^^ゞ

最近寝すぎな気がしていたが、
今日は普通の時間まで起きてる(#^.^#)
このまま睡眠時間を減らしても勉強してるのかは疑問(ーー;)
やっぱ、沢山寝なくちゃ脳みそ働かないのかな?
歳をとったものだ・・・

8月の予定が決まってきたぞ。
早く来い来い夏休み(*^_^*)
その前に試験があるのが辛いけど・・・・
頑張らなくちゃ〜〜〜(^o^)/

7月10日


最近ホント良く寝てる・・・。
いいのかこんなに寝て・・・(_ _).。o○
その分日中に活動が活発とも思えない・・・(ーー;)
冷房で体が蝕まれているのかしらん???
あぁぁぁぁぁ・・・・

そういえば、今日は悲しい(?)出来事が。
悲しいって言うか、切ないって言うか、
うまくは言えないね。
こんな時期だからこそ・・・なのかな。
しょうがないんだけどね。
くよくよしちゃいかん。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

7月11日


進路説明会とかあった。
講義棟がすっごい寒くて、凍死するかと思った。
って言うか、冷やしすぎだろいくらなんでも。
これだから学校が赤字経営なんだ・・・

最近やっとニキビ減ってきた。
が、しかし・・・なかなか全滅してくれない。
そういや、以前に実習でニキビ用ローション作ったな・・・(ーー;)
あんまり信用してなくて・・・(ーー;)
使ってないけど、(どこにあるかもわからんし・・・)
発見したら使ってみようかな???
すでに、使用期限切れてたりして・・・( ;^^)ヘ..

7月12日


ホントは平和に過ごすはずの日だったのに・・・
何故か平和ってなかなか訪れないものなのね( ̄□ ̄;)!!

何故か図書館の隅(?)で同期ミーティングしてたり、
何故か突然電話がきてサンシャイン行くことになったり、
何故かN園さんと飲みに行ってしまったり、
何故か西武池袋線で痴漢にあったり・・・

もう凸凹しまくり・・・。
最終的に凹んだから今日は悪い日。

でもでも、8ヶ月ぶりにY崎さんにお会いしました。
お久しぶりでした( ^.^)( -.-)( _ _)

N園さん”とうがらし”のごまのキムチおいしかったです(*^_^*)

西武線にも女性専用車輌欲しいっす。
誰か作って・・・寄付でもいいや・・・。
しかし、なんであーゆうことするオヤジがいるんだ???
むかつく・・・怒・・・(`へ´)

7月13日


語学試験。
そうなんだよ。
語学なんだよーーーー。
昨日遊びに(?)行ってる場合じゃなかったんだよホントは。
しかも、エキサイトで英訳しようとしてたのに、
こんな時に限ってネットに繋がらなかったし。
朝は泣きそうだった。

夕方頃にはすっごい暴風・豪雨( ̄□ ̄;)!!
(・・?) えっ???なんで???
って思わず硬直。
こんな天気がいい日なのに・・・
通り雨だったけど、横殴りの雨だった。
ホントものすごいことになってた。
雷までなってるし・・・災難この上ない。

13日の金曜日ってろくなことがないわ・・・

なんだかんだいって、試験はなんとかなりそうだったからよかった。
部活的にも重たいっていうか、重要度の高い日だったと思う。
こんな日に、試験やらバイトとかしてる自分って・・・(ーー;)
無力だなぁ・・・と思ってしまったり。

7月14日


暑い・・・・
未明の最低気温が29.5℃ってどういうこと???
真面目に暑い。

うちにはクーラーとかいう文明の利器はありません・・・(ーー;)
夏は暑いものなのです・・・
それにしても、異常・・・。
溶けるでしょうが、こんな暑いとこにいたら・・・

窓も玄関も大解放。
危ないとか、無用心だとかいってられなかったのさ。
来るなら来いっっ(○`ε´○)!!!
いや、やっぱ来ないで・・・(^^ゞ

勉強はかどんないのはおいらのせいじゃないはず。

思い余ってNEW下駄を買いに行ってしまった・・・。
やっぱ、下駄だね。
最近マイブーム・・・って言うか、前から好きだったけど。
外反母趾にもいいはず。

7月15日


今日は家から一歩も出なかった。
おいらにしてはめづらしい・・・・。
風が強いから涼しかったし・・・(*^_^*)

とか思ったら、今日は東京の最高気温が34.4℃だったらしく、
熱中症で病院に行った人が多かったらしい・・・(BYラジオ)
そっかー、5階と下界とはだいぶ違うもんだなぁ・・・
とか、妙に感心してみた。
ホントは感心してる場合じゃないんだろうけど・・・。

地元はまだまだ涼しいらしい。
冷夏の年なんて30℃越えることなかなかないもんね・・・
暑い年は暑いけど・・・(^^ゞ

観葉植物のサンデリアーノが元気ないの。
夏バテかな???
観葉植物って暑さに弱いんだっけ???
んなはずないよねーーー???
?(°_。)?(。_°)?
元気を出してサンデリーーー(T^T)

7月16日


今日は学校がお休み・・・(?)
だったので、棲家付近をウロウロ・・・。
洗濯機3回くらい回したし・・・
タオルケット干してたし・・・・(*^_^*)
イイ天気じゃ。

しかし、風は強いは、砂飛んでくるわ・・・
で、無駄に掃除機かけてた気が・・・(ーー;)
掃除は1日1回でいいです・・・。

そういえば、HPも2000ヒット。
皆さんご来店ありがとーーーです( ^.^)( -.-)( _ _)
ちっとも更新してない部屋もありますが・・・(^^ゞ
きっと暇になったら・・・・

7月17日


試験初日。
今日から10日間(土日は休みだけど)試験期間という奴です。
しか〜〜〜し、すでに勉強するの飽きた・・・(ーー;)
もう疲れた。
なれないことはするもんじゃないなぁ・・・・
例えば試験の一週間前から教科書開くとか・・・

そんな憂鬱な試験初日だったのに、ビッグ(?)ニューーース!!!
?(°_。)?(。_°)?
何だと思う???
なんと、こんな時期に大学で、囲碁部員ゲット・・・
(しかも死活がわかるらしい・・・)
かなり感動した。
おかげで、和室で囲碁ってしまったさ・・・
いいのか???試験期間に???なんていう良心(?)はどっかいった。
行っちまったさぁ〜〜〜(ーー;)

ははん、ははん♪

んでもって、今日は予備校の友達から突然電話きて・・・
予備校の近くにあった和菓子(?)屋さんで
パフェ食ってるとか言ってるし・・・
(^_^;)\('_') ォィォィ...
自慢してないでおいらに食わせろ!!!
ちっくしょう〜〜〜

7月18日


今日は試験期間にも関わらずカテキョ・・・
とか思ったら、カテキョ先行って
ご飯食べさせていただいてる間に生徒が爆睡しだして・・・(^^ゞ
(^_^;)\('_') ォィォィ...・・・・
とか思ったけど、結局食って終った。
なんてステキ(*^_^*)

7月19日


今日で試験一週目一区切り。
なんか気が抜けちゃう・・・(^^ゞ

いやいや、休養は大事大事。

学校から帰って即行ゴロゴロ寝た。
夕方前に起きて、ちょっと買い物に・・・
帰ってきてまたゴン寝。
寝すぎだっちゅーーーの!!!

きっと、日頃の疲れが大いにたまってるのね・・・
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

7月20日

海の日。

世間じゃ夏休みが始まったようで・・・
ラジオつけても海情報ばっかだし・・・
花火大会があるらしいし・・・。
ちっくしょーーーーー

おいらも夏休み欲しいわい。

今日も家から一歩も出ず。
すげぇ・・・( ̄□ ̄;)!!
いまだかつてこんな休日があっただろうか???
連休の初日に家に缶詰だよ・・・
我ながら信じられん(ーー;)

去年の冒険心あふれた(?)自分が羨ましい・・・

ああ・・・・

7月21日


よく寝た。
寝てる場合かぁ???怒
ってくらいよく寝た。(^^ゞ

家が暑いのでモスへ避難。
涼しい・・・・って言うか、寒い・・・。
あんまり寒いので、13:30炎天下の屋外へ出てしまった・・・
失敗でした。

寒い方がまだ耐えられる・・・
とか後悔しつつもおうちに帰る。

ママから荷物が来た。
米に、お菓子に、ティッシュに、麺つゆ( ;^^)ヘ..
あう・・・・(T^T)
なんて言っていいかわからんが、生活用品が充実・・・。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

今日ももれなく暑かった。

7月22日


いろいろあって、久しぶりにパソコン触った。
毎日家にいるのにね・・・(ーー;)

今頃になって泣きそうなくらいバカ広いの試験範囲に萎える・・・

何なのこれ????  怒

すでに勉強に飽き・・・、
遊びに行きたくなってるし・・・。
テスト前にこんなに机に向かったことってあったのか、自分???
いや、ない。
テスト前に勉強したためしがないぞ・・・( ̄□ ̄;)!!

なんかいいことないかなぁ・・・?

ないなぁ・・・・。

囲碁打ちたい、囲碁。
欠乏症・・・。
そ、そうだ・・・、最近ゲットした囲碁部員と遊ぶかぁ〜〜〜〜・・・。

7月23日


先日新聞とめたんだ。
今試験中で読む暇あんまないし、
試験終ったら冬とデート♪・・・じゃなくて合宿だし・・。
それなのにだよーーーー、
新聞毎日入ってるんですけど・・・(-_-メ;)
しかも、今日なんかなぜか2部・・・( ̄□ ̄;)!!
なんだ???なんなんだ???
これは嫌がらせ???

そんな朝だったのに、
ある先輩からステキなメールが!!!
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
去年ちょこっとだけ囲碁を教えた先輩で、
今は社会人1年生の方なのだが・・・
先輩の周りで囲碁が流行っているそうな・・・・
しかもその発信源がその先輩なんだって(*^_^*)
嬉しいなり〜〜〜。
なかなか囲碁普及率高いんじゃないの???
うひうひ♪

そんなこんなで試験勉強が手につかなくなり・・・(^^ゞ
ノリと勢いだけで薬剤を受けてしまった・・・・
あはははは〜〜〜〜ん
いいのさ、いいのさーーーー。

7月24日


一応試験の山は今日で越えました。
しかし・・・きびしいなぁ〜〜〜(ーー;)

試験問題にショックを受けて(^^ゞ
思いっきりふて寝モード。
実際家帰って寝てたけど・・・起きたら11時。
あう・・・(T^T)

これからファミレスに篭城してきます。
じゃっ(ToT)/~~~

7月25日


今日の試験は時間内にどれだけ書けるかが勝負!!!
右手腱鞘炎になるんじゃないかと思った・・・。
試験終了後誰もが「疲れた・・・」と言っていたのは
書き過ぎてなんだろうなぁ・・・。

会議室で勉強してたら、桃ゼリーの差し入れが(*^_^*)
ももが丸々一個入ってるの。
カンドーーーー('-'*)
いやぁ、桃ゼリーはうまかった。

今日も超早寝早起きをして、
日が変わる頃に清瀬ジョナにこもるのだ・・・。

7月26日


試験が続くと面白い出来事がなくてやーね・・・

今日はめっちゃ眠い日でした・・・。
どのくらい眠いかっていうと、座ってると即行夢の中・・・
体の調子も今ひとつ・・・・
もうすぐ試験終ることだしなんとかなるのかな???

夜に秋津の「ほら吹きラーメン」食べた。
うまいと評判らしい・・・。
ラーメンのうまいまずいはその人の好みだろーーー???
と思っているのだが、どうなんだろう・・・。

7月27日


イエーーー-イ (^^))((^^)v
試験終ったぜー−−。
いやぁ、長かった。
ホント長いよなぁ・・・・
高校じゃないんだからもっとバラバラと試験してくれよ−−−。

そんなこんなで明日から合宿だ。
準備しなきゃ−−−( ̄□ ̄;)!!
なんだか試験終ったのにのんびりできないぞ・・・。
まぁしょうが内のかぁ・・・。

今日は、ちょっと囲碁った。
囲碁普及ね(*^_^*)
星の定石を少々伝授・・・・。
どんどん強くなって、どんどんいろんな人に広めておくんなさいまし〜〜〜

7月28日


今日からスキー部の夏合宿です・・・。
(今日からとか言ってるけど、帰ってきてから書いてます)

今年は車3台で・・・・
ドライバーが全員2年生ってのが多少気になりますが・・・
3年生が車出せないからしょうがない・・・(^^ゞ
合宿先は志賀高原。

いつもは乗り物酔いにだいぶ悩まされるんだけど、
今年は頑張った・・・。
もちろん高速使ってたし、ドライバーに気を使ってもらったし、沢山休憩したし・・・
当然と言えば当然だったけど( ;^^)ヘ..

そんなこんなでついた志賀高原だったけど、
下界と違って涼しいねぇ〜〜〜。

ついて早速(?)バーベキュー。
肉焼くのが面白くて(*^_^*)大量にあった肉やら野菜やらを、
結構あっという間に焼いてしもうた。

その後男コン女コン。
まぁ、平たく言うと男女別コンパ。
平和な一日でした。

7月29日


今合宿のメインイベント!!!
待ちに待った水上スキーです(#^.^#)

「志賀高原で水上スキー・・・???」
なんてよく聞かれっちゃったけど、
湖ってもんがあるんですね〜〜〜。
野尻湖で水上スキーです\(^^\)(/^^)/

しっかりたっぷり日焼け止めも塗って・・・。
気分は波乗りジョニ−−−(⌒^⌒)b
いや、マジで楽しいの。
今回はボートの跡にできる三角波を乗り越えて
三角波を出たり入ったり・・・。
所々間違えて三角波に乗っちゃったりなんかして(^^ゞ
ホントに波乗りだったんだから!!!
楽しかったのは水上スキーだけじゃなく・・・
バナナボートもかなり楽しかった。
5人一組で乗るから、同期でのったんだけど、
これもね、癖になるくらい楽しいから。
来年も水上スキー&バナナボート乗りたい−−−

夜は蛍を見に山へ・・・。
昔は穴場だったらしいのに、今となっては観光地らしく、
すっごい人・人・人。
蛍見にきたのにーーーー

そして学年コンパ。
これは2・3年、1・3年、1・2年ずつコンパするんだ(#^.^#)
まぁ,かなり楽しくゲームなどで楽しんだ。

7月30日


昨日の水上スキーのせいで全身筋肉痛・・・。
( ̄□ ̄;)!!
マジで動けないっす・・・。
こんなことならストレッチしてから寝ればよかった−−−
なんて悔やんでも遅く、本日のイベントに突入でやんす。

午前中はテニス。
今回のペアは前回準優勝チームの1人。
実はテニス苦手なんだ、おいら・・・(ーー;)
去年は何もしないで突っ立てただけなんだけど、ペアの子が1人で頑張って優勝させてくれて・・・
今年も状況はあんまり変わらず・・・
つーか、一回戦で優勝チームと当たって・・
かなりブルーだった(T^T)。
B・B(ビリ・ベスト)決定戦まであるから、
負けてばかりもいられない!!!ってことで、
B・B決定準決勝では頑張ったさー−−。
勝ってよかった(#^.^#)

午後からはプール遊び。
スイカのビーチボールに乗ってプカプカういてた。
気持ちいいのだ(#^.^#)
亜矢と美奈に支えてもらって仰向けに寝てみたり・・・。
泳げないおいらとしては、なかなか大変だったけど、
みんなのおかげで楽しくプールにつかってた。

しかし、日焼け止めの塗り方が足りなかったらしく、
お風呂でビックリ水着のあとが・・・( ̄□ ̄;)!!
ショックで寝込みそうだった・・・(ーー;)

宿帰ってからスイカ割。
夕食とお風呂がすんでから花火。
そんでもって全体の飲み会。
本日は死人続出で・・・・
皆さんお疲れ様でした( ^.^)( −.−)( _ _)


7月31日


朝いつもより遅めに起きて、帰り支度。
そういえば、志賀高原は涼しくて、全然外で遊んでもOKだったのに・・・
蒸し暑い東京に帰るのかと思うとブルーブルー。

帰りは山を越えて草津経由で帰ることに。
山越えは相当きつかった(ーー;)
時速20kmで走行してもらいました・・・(T^T)
皆さんお待たせしすぎてごめん。
でも、ホント個人的にはいっぱいいっぱいだったの。

草津で買った温泉饅頭うまかったし(#^.^#)
思い残すことは・・・いっぱいあるけど。
とりあえず真夏の(?)くそ暑い東京に戻ってきました。
ただいまーーーー。