10月1日


今日から10月だ。
それなのに、ちょいと体調が・・・(><)

むひゅぅ〜〜〜〜。

しかも、雨だったし。
なんでこんなに天気不安定なの???

カテキョ行ってきたら生徒が熱っぽいということで、
早めに解放された・・・と、思いきや、
昔バイトしてた日能研の事務だった人と遭遇。
2人して「おおぉぉぉぉぉ!!!」とか言いながら近づいていって(^^ゞ
はたから見たら変な人たちだったよね。

10月2日


体調悪い・・・
うう〜〜〜〜〜〜〜(T^T)

それなのに、バイト。
むひゅう〜〜〜〜〜(T^T)

って言うか、バイトのこと忘れてて(^^ゞ
即行家に帰ろうとしてた・・・。

でも、囲碁のバイトは精神的にも肉体的にも楽だからいいや。
まったりまったり6時間ほど過ごすとおしまい。

でもでも、そろそろおいらも囲碁打ちたいなぁ。

10月3日


ふごぉぉぉ( ̄□ ̄;)!!

大学内には勝手に入れない部屋が沢山あって切ないのう。
まぁ、薬品とか動物とか・・・めったやたらに触れてもやだけど。

研究室には何ら関係ないけど、動物室利用許可に登録だけしてきた。
学部生はホントは利用できないらしいから、
教授や院生なんかの引率がないと駄目みたいだけど。
結局おいらは利用する機会ないんでないの???

うちの大学の動物飼育(?)条件は新潟大のそれと
ほとんど変わらないくらいのレヴェルで日本の大学ではトップレヴェルだ・・・・
とかおっしゃってる室長代理の熱い説明が長かった。

ウサギ入れてるケージがでかいとか、マウス・ラットの個体あたりの生活環境が広いとか・・・
結局のところ、オリに入れられてることに変わりはねーじゃねーか。

さてさて、英語の輪読のための予習でも・・・。

10月4日


携帯忘れて学校行きました。

連絡とらなきゃならなかった人々ごめんなさい。
\(__ )反省してます。

放課後のりちゃんとまったり和室で囲碁ってた。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
のりちゃんは去年に比べて順調に育った(*^_^*)
リーグ戦出てくれたらなぁ・・・

のりちゅゎ〜〜〜〜〜ん
日曜にバイト入れるんじゃね―――よ(-_-メ;)

まぁ、どっかで引っ張り出してやる。
むう。

リーグ戦の日程に変更があって、皆様にはご迷惑を・・・・
( ^.^)( -.-)( _ _)
でもでも、連盟側の不備ではないはず。
そう信じたい。信じさせて。信じるべきだ。

だってだって、日程は8月には決めてたし、伝えてたはずだもん。
今回一番凹んだのは代表幹事のはず。
うぅ〜〜〜〜。お疲れ。
しかし、リーグ戦はこれからだぁ。

10月5日


秋だねぇ。
こんな気候の時には温泉なんかにつかってるのがイイやねぇ。

学校が午後からだとさらに気分がイイやねぇ。
今日なんか、昼練がなけりゃ最高なのに・・・( ;^^)ヘ..

こんな日に1人教授室へ行く羽目になるとはおもわなんだ。
自分でも予想外。
まさに勢いだけだったな。
「相談が・・・」とかこっちは深刻なつもりで行ったのに、
なんだかサックリ会話が終って拍子抜けだったけど。

そんなこんなで、知り合いと表参道でディナー(*^_^*)
おいしかったです(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
久々(?)にリッチな食事でした。

10月6日


囲碁バイト。
大会前だから・・・ということで、お客さんといっぱい打ったけど、
どうも負けてばっかりだなぁ。
あんまりゴリゴリゴリゴリしないでぇ〜〜〜(T^T)

ホントはその後家庭教師もあったのだけど・・・
生徒がキャンセルしたのでなくなった(*^_^*)
池袋でブラブラして帰ったぞ。

10月7日


関東秋季リーグが始まったぞ。
一般28チーム、女子部15チーム参加。

大会初日は何かとアクシデントがつき物で・・(^^ゞ
今回も登録したのにリーグ組まれてなかった学校が2校。
組み合わせがダブってるところが1箇所(^^ゞ
まぁ、3部の話だからいいちゃいいのだけれど。

おいらも今回は大会出たぞう。
やっぱ、連盟室でボーっと待ってるよりも相当楽しいよ。
大会イイね。

おいらは良かったけど、うちの大学の子はどうだったのかな???
初心者って不安だったろうなぁ・・・と思ったり。
むぅ。

10月8日


りーぐ戦2日目。
今日は連盟的には少し余裕が・・・・
それにしても、相変わらず開始時間が遅れるなぁ。
・・・(ーー;)・・・
まぁ、いいかぁ。
あんまり言うまい。

今日はM尾パパが博多からシュークリームを片手に会場へ(*^_^*)
さすがパパ♪
ありがとうございました。
おいしかったです――――(#^.^#)

大会後、うち大学の連中でラケルにオムライス食べに行きました。
うまかったです。

それに、のりちゃんが大会で一勝したし(*^_^*)
わーーーい。
皆さんに支えられてます( ^.^)( -.-)( _ _)

10月9日


今日からプレ実習始まった。
何するのかなぁ???と思ったら、ゲルろ過装置作成だった。

むひゅう。
これってどんな風になったらイイのかしらねぇ???

10月10日


体育の日・・・だった。
でももう、10月10日とは限らないんだよね。
しかも大雨だし。

今日はプレ実習の2日目。
昨日作ったゲルろ過装置に蛇毒の蛋白質を入れて分離。
むひゅう・・・(ーー;)
210分待ちってなんだよ〜〜〜。

おまけに外は雷だし・・・
あうちーーーー( ̄□ ̄;)!!

10月11日


プレ実習も3日目。
今日はひたすらピペットで移し変えてたなぁ。
こんな実習で、研究か文献かに振り分けられるなんて・・・
δ(⌒〜⌒ι)とほほ...

カテキョもなかったし、機能は夜更かししたし、
今日は早寝に限りますなぁ。

10月12日


金曜5限までってホント┌┤´д`├┘だるい。
17:30までおとなしく座ってられるかっちゅ〜〜〜の(-_-メ;)
5限目はきしんとチエとモチと4人でおかし食べながら
先生の話眺めてたけどさー――

そんで初めて本郷会に行ってきた。
初参加ですー―――o(^^o) (o^^o) (o^^)o
冬がいたぁ〜〜〜(⌒^⌒)b
ひさし(?)ぶり〜〜〜〜♪

やっぱ囲碁はいいよぉ
できれば毎週参加したいのになぁ。

10月13日


今日はスキー部の練習&OB会。

スーツ着て学校へ・・・
昼から練習して、夕方から飲み会っす。
スーツ着て歩くのホント暑かった。
どうしてこんな天気のイイ日なの???!!!

飲み会は結構いっぱいいっぱいでした。
同期の皆さんすいません( ^.^)( -.-)( _ _)
OBの方々お先に失礼いたしましたm(__)m

10月14日


りーぐ戦3日目。
今日は忙しかった・・・・って言うか、テンパってた。

朝早くからモーニングデート♪
いろいろな世間話をして終ったといえば、そうなんだが。
結局のところひたすら愚痴ってたのかも・・・(ーー;)
なんて自分が少しばかり嫌でした。

りーぐ戦自体は、いつも通り開始時刻を過ぎてから始まり。
むひゅう・・・・( ̄□ ̄;)!!
でもでも、いいの。
頑張ってなるべく早めにはじめられたから。

うちの大学は全敗。
はっはっは〜〜〜〜。
しょうがないよ、3人しかいなかったし。
そんなこともあるさぁ。

なんて自分で自分を慰めてどうすんだかねぇ。

(ーー;)

対局終ってからはペア碁のエントリーを葉書に書いたりしてた。
締め切ったとか締め切ってないとか
いろんなウワサが流れてて・・・ほんとに出られるのかわからん。
しかし、出たいぞう。

りーぐ戦中だからか(^^ゞ知らないけど、
いっぱい囲碁打ちたい今日この頃。

で、さらにラ・マンの誕生会を川越で行うべく、
りーぐ戦終了後現地へ赴く。

そしたらさぁ、虫にまぶた刺されて痛いの痒いの・・・
なんてこった?(°_。)?(。_°)?
今年の夏は唇も刺されたし・・・
なんでこんなに刺されてるわけ???
くっそう(T^T)

しかし、誕生会はまったりモードで鍋なんかやっちゃったりで楽しかった。
また集まるぞう(*^_^*)

10月15日


なんだかんだいって今日も忙しかった・・・

今日のカテキョは小6と小3の子をはしごで見つつ・・・
中学受験の過去問やらせる傍らで算数教えてたりとか。
採点しながら文章問題読み聞かせてたりとか。

まとめてやる方が効率いいのはわかるけどさぁ。。。
でもさ、でもさ、一人教えるのも二人教えるもの
給料一緒だったら1人づつのほうがいいような気がするのよね。

ネットで囲碁ってたりなんかして、今日も実は寝不足気味。
(-_ゞ コシコシ・・・

10月16日


1限ブッチしてしもうた。
まぁ。趣味で受けてるようなものだから・・・

( ;^^)ヘ..

鼻水とくしゃみと痰が止まらないのよ、これがまた。
体の免疫系がフル活動中って感じ。
鼻かみながら白血球やマクロファージが戦ったんだぁ・・・
としみじみ思うおいらって一体・・・(ーー;)

みなさんうつしてたらごめんなさい( ^.^)( -.-)( _ _)
でもおいらもうつされたの。。。冬か麻理に。
むぅ・・・風邪まで一緒にひけるなんて(/。\)キャ

研究室の実習で電気泳動とSPS−PAGEやったし。
待ってる時間が無駄に暇だった。

んで、お茶大の練習会にもぐりこんでみた。
むひょ・・・お茶大生が3人しかいないのに、
東大生が6人と風が1人。
おいらよくわからんが、妖しい相手とペア碁打たされた(T^T)
ずるいよずるいよ〜〜〜、男同士のペアなんて。
おいらも冬とペアるべきだった。

10月21日


久々に日記かきます。
この空白の5日間に何があったのやら・・・(^^ゞ

今週はリーグ戦が突然なくなり、
個人的には囲碁を打ちたい盛りなのに・・・
なんて不満もなくはないけど。

ネット碁打ってたり、ヤフー碁のオフ会行ってたり。
なんとなく囲碁に夢中o(^^o) (o^^o) (o^^)o
な今日この頃です。

またオフ会行きたいなり〜〜〜(#^.^#)

10月22日


1限ブッチ(ーー;)
すいません・・・・。

レポートかかにゃならんのにかいとらん・・・
むひゅう。
日頃から遊びすぎかぁ???
おいらの週末に問題があったのか???

午後から雨降ってくるし。
( ̄□ ̄;)!!
ガイダンスあるし・・・
全然出る必要なかった(ーー;)
むひゅう。

カテキョは気合入れてみた。
はっはっは。

今度は子供の眠気とお天気の相関性について考えてみようかのう。

10月23日


昼からバイト。
朝携帯忘れて、いったん取りに帰る。
もちろん遅刻。

( ̄□ ̄;)!!

それがさぁ・・・
1時からお店開けるのに、5時ころまで誰も来ないんさ。

( ;^^)ヘ..

いいのか???
この碁会所の経営は成り立つのか???

おいらが心配することじゃないけど。

とりあえず、遅刻もばれなかったし、レポート書いてられたし、
テレビで世界情勢を少しかじったのでよしとするか。

しかし、囲碁はたのしい。
(*^_^*)

10月24日


カテキョ・・・行ったら
「ふみプー、寿司くいに行くぞ・・・!!!」

( ̄□ ̄;)!!

「寿司???」

(ーー;)

おいら、さびぬきなのに・・・
いいのかいいのか???
とか思いながら連れて行っていただき・・・・、
カテキョ先の生徒の食べ残し(?)を片付けていたかな。
いやぁ、辛かった(^^ゞ
なんで小学生は皿の数で競うんだ???

その後普通にカテキョしてたし。
よく頑張った。

10月25日


今日は学校サボりました。
だって、1限しかなかったし。

ちょっと遊びにも行きました。
だって天気よかったし。

むふっ。

やっぱ、天気イイ日は外であそばにゃいかんよ。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
建物の中で不健康そうに過ごしてる場合じゃない。

10月26日


4限が休講だったので、5限もサボった。
最近サボってばっかだね(^^ゞ

うちに帰って洗濯をし、
池袋に買い物に行って、本郷会。
はせぴょんと2局打って、
麻理&浩子の誕生会をしている会場に乗り込み。

( ;^^)ヘ..

すでに微妙な雰囲気をかもし出していたけれど。
1時間くらい飲み食いして、カテキョへ。

今日はあちこち飛び回って忙しそうな日だったな。

10月27日


部活。
北里大学のスキー部との合同練習。

サッカー疲れました・・・・

筋肉痛が・・・・(^^ゞ

日頃の運動不足がたたってます。
最近微妙に筋トレしてたのにね。

その後打ち上げだったんだけど、
とにかく、いろんな意味で楽しい飲み会だった。
あんなにやりたい放題やらかしたのは初めてだし。

(*^_^*)

よく頑張った。

10月28日


リーグ戦最終日。

いろいろ忘れ物して(^^ゞ
すっごい皆様に迷惑かけました。
( ^.^)( -.-)( _ _)

取りに帰ったのはけっこう体力的にきつかった。
次回からは気をつけようっと・・・。
でもでも、間に合ってよかった。

新しい連盟の幹事も決まったしね(*^_^*)
とうとう関東の大会は終るんだなぁ。
とか思うと早かったんだか長かったんだか・・・
全国がまってるぞ( ;^^)ヘ..

どこの打ち上げにも行かずにおとなしく帰ってきた。
実はレポート終ってないし。
やばいとかそういうの通り越してるから・・・
どうしたものかな???

10月29日


大会終って、休日がないまま月曜・・・
これって辛い。
誰かおいらに休みくれい(^人^)

研究室のレポートができてなくて、必死こいて書いてた。
今日までなのに・・・・
昼くらいまで書き書きしてた・・・(ーー;)
終らないかと思って涙がでそうだったさ・・・

ホント泣けることに、1限の有機でミニテスト。
( ̄□ ̄;)!!
テ・テストっすか???

もう知らん。
知るもんか〜〜〜。

( ̄□ ̄;)!!

疲れました。
今日もエネルギー使った使った。

んで、カテキョ。
過去問解かすのってなかなか楽でいいわぁ・・・
生徒が問題解いてる間は、おいら北斗の拳読んでたし。

をいをい(ーー;)

そんな感じで今日もよく頑張りました。

10月30日


2限休講。

2限がないってことは、授業がnothingってこと。
おりょ・・・\(^^\)(/^^)/

ま、1限出るんだけど。つーか、出たんだけど。
昼からお休み。

むふむふむふむふ

すそのほつれたズボンとか抱えて、池袋に直してもらいに。
買ったお店に持っていくとお金とられないのね。
知らなかったけど、嬉しかった。
わぁ〜〜〜い(*^_^*)

10月31日


10月も今日でおしまい。
それにしても最近迷惑メール多い。
つー―か、かなりウザイ。
ありえないくらいむかつくなりよ〜〜〜〜(-_-メ;)

学校の日程感覚が狂ってて(ーー;)
今日何限まであるかよく分かっていなかった・・・
お馬鹿なおいら。
1限休みだったし、午後からなかったし、
なんだか最近授業って・・・・。

まぁ、一回うちに帰って掃除とかしてからカテキョ行く余裕があったからよかったのかな。
なんかカテキョのほうが入り組んできた。
忙しくなりそうな予感。
(´ヘ`;)ハァ・・・