4月1日


わ〜〜〜い
4月だ4月だ(*^_^*)

今日はエイプリルフールだし・・・

免許の更新してきました。
朝一で。
危うく免許失効するとこだったし・・・(^-^;
そんなことになったら笑えないよう。
目指せゴールド(ペーパー)ドライバー!!!!!な勢い。

そして、あいも変わらず研究室だったりするけどね。
しかも、シークエンスのゲル版作ってセットして
シークエンスかけるところで一日が終ってしまったし・・・。
以前のシークエンス解析かけたら、うちらのサンプル薄いし・・・。
小池さんさすが・・・( ̄□ ̄;)!!
と改めて思い知らされました。

4月2日


小池師匠お休み・・・・

嗚呼。
小池さんのいない研究室がこんなに心細いなんて・・・

( ̄□ ̄;)!!

やはり、師匠は師匠です。

Team Koike様一同のんびりしてたけどね(^_^;)
いつもの緊張感はどこえやら・・・・
不安ではあるけど、師匠がいない日もたまには
あっていいものだと思ったよ。

明日は大学の入学式だ。
みんな部の勧誘頑張れよ〜〜〜

4月3日


シークエンスの解析。

相変わらず研究室な風太郎です。
実を言うと、4月3日誕生日・・・・(ーー;)
朝から学校なんかにいるけど・・・。

しかも、今日はうちの大学入学式なんぞでNew Peopleが沢山。
部の勧誘してる人間も沢山。
いやいや・・・久しぶりに学校が賑わってました。

Birthday Mailくれた皆様ありがとーございました。
( ^.^)( -.-)( _ _)
かなり嬉しかったっす。

4月4日


ごんさん上京ってことで、誕生日だったのもあってお食事(飲み)に行きました。
ごんさん、T本さんごちそうさまでした。
( ^.^)( -.-)( _ _)

なんだか今日はめづらしく研究室が早く終り・・・
池袋で少々ウインドーショッピング。
久しぶりに世の中の賑やかい所に来たなぁ〜〜って感じ。
お昼もおいしく食べました(*^_^*)
誕生月だったのでデザートがいつもより豪華♪
かなり美味かった。

で、イロイロ見て回った後にごんさん会ったわけさ。
なんでも7kg減。
なに〜〜〜〜(T^T)ふわふわのもこもこがぁ・・・
とか思ったけど、それでも109kgあるって(*^_^*)
やっぱごんさんはごんさんだった。
名古屋に行ったらえびふりゃ―くいに行きまっせ。

4月5日


午前中は荷物が届くということで家で待機。
その間洗濯とか掃除とか・・・
で、午後から市役所行ったり池袋行ったりして用事を済ましたぞ。

その後学校。
今日はオリエンテーションがあるのだ。
聞いてもあんまり役に立たないけど・・・。
久しぶりにクラスの仲間と会えて楽しかったのだ。
みんなお変わりなく・・・・(*^_^*)
研究室お互い頑張ろうねって感じだった。

夜カテキョ。
そろそろ翔太郎の学校が入学式・・・。
宿題の締め切り間近です。間に合うのかぁ???
つうことで、ガッツリ宿題させらてました。
宿題は自力でやりませう(ーー;)

4月6日


千寿会。

久しぶりにおじゃましました。
今回はあっきーデビュー(*^_^*)

いつもながら千寿先生は素敵♪
ヴィオラ奏者の方もいらして・・・おもわずチンパを思い出したよ。

そういえばチンパと最近会ってないなぁ〜〜〜。
会いに行かなきゃ欠乏症になってまう。

銀座でご飯食べて、ワッフル買って帰ってきました。

4月7日


マンションの掃除当番日。
ドア拭きと草むしりやった。
なかなか他の部屋の人と会う機会とか話す機会とかないけど、
定期的に掃除なんかをするからうちのマンションは何かと仲いいみたい。
おいらは部活とかあったんであんまり参加してなかったから(^_^;)
多少肩身狭し。しょうがないけど。

終ってからいろいろ家の中の事をやって、吉祥寺に歩いていってみた。
桜は散ってしまったけど、つつじが咲き始め位で
なかなか散歩してて楽しいのだ。
途中で柏餅食ったり、ソフトクリーム食ったり、さば食ったり・・・・
寄り道も盛り沢山だったかな。

吉祥寺で突然映画観たくなって(^_^;)
ロード・オブ・ザリング観たけど・・・・
3時間も上演しててビックリしたし、
ここで終るの??????( ゜_゜;)ってとこで終ってて、
なかなか後味の○○○な映画でした。

今日から東大の新歓だったんだけど、吉祥寺向かう時点で
時間が時間だったから行くのやめちった(^_^;)
行けばよかったかなぁ・・・と思ったんだが。
手伝えなくてすまんす―m(__)m

4月8日


もれなく朝から研究室。
今日から小池班の中でも班分けして実験が進むんだけど・・・。
バッファーとかゲル板とか作っただけで一日終了。
なんか切ないよね(ーー;)
しょうがないんだけど。

もちに紅茶もらった(*^_^*)
マリアージュの紅茶♪イイ匂い♪
1月くらいから紅茶の消費量は多かったんだけど、
買いに行く暇がなくて・・・・
なくなりそうだったから、なおさら嬉しいね。

カテキョも行ってきた。
今日が翔太郎の宿題期限。
そのくせに翔太郎にはやる気ないし。
くっそう・・・(T^T)

4月9日


久々の授業。
これから週2日しか授業がないかと思うと変な感じ。
毎日研究室があるかと思うと学校始まった気がしないし・・・。
やっぱり変な感じ。

日頃の疲れか、授業中爆睡。
いやいや・・・(ーー;)
座ってるだけっていうのはなかなか辛いものですね。

午後から研究室。
大腸菌を育成中・・・のはずだったんだけど(^_^;)
なかなか育たず。
困ったなぁ・・・
明日遣り直しってことで解散。
朝から大腸菌と仲良くしなくては!!!
はぁ〜〜〜。

カテキョは休みました。

4月10日


早くも4月が3分の1終ってしまった・・・

( ̄□ ̄;)!!

早すぎる・・・・。
しかも毎日研究室・・・。
いいのかこんな大学生活で????

青春がぁ〜〜〜(ToT)/~~~

でもでも、今日は大腸菌君が順調に育ってくれたし♪
小池さんも一緒になって喜んでくれたので何よりだった。
明日には電気泳動のサンプル作れるわけで、
一応実験が進んだっぽいぞ(*^_^*)
最近の小池さんは面白いし優しい・・・?(°_。)?(。_°)?
おいらは最初から優しい小池さんしか知らんかも・・・。
はじめの恐ろしげ〜〜〜な前評判はどこへやら???
ま、いいことじゃ。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

そろそろ睡眠不足がたたって体にガタがき始めた・・・。
ねみゅい・・・(-_ゞ コシコシ
でもでも仕事が・・・・

4月11日


今日はバイトの先輩の誕生日だった気が・・・

( ̄□ ̄;)!!

忘れたわけでは・・・・でも、おめでとー言ってない気が・・・。

σ(^◇^;)

おめでとー――――。

今日は授業中突然あたりパニック!!!
ひ〜〜〜ん(T^T)
先生の質問の意味がわかりません・・・先生嫌い。

明日はゼミの英語の提出日。
思いっきり気合入れて和訳完成させなくては・・・!!!

4月12日


パスポート申請。
o(^o^)oドキドキ
海外に一歩近づいた感じ。

午後から研究室。
なんか実験がうまくいってないみたい。
出るはずのバンドが出ていない(T.T)

この一週間はなんだったんだろう???
失敗っちゅうか、意味なし?????

池袋で航空券Getすべく旅行代理店へ。
その後本郷会にちょこっと顔出し。

スキー部の幹部交代。
あああああ、とうとうOBだよう。
経済的負担がぁ・・・・(T.T)

4月13日


朝は掃除。
かなり気合入れて掃除。

昼頃昔のバイトの先輩が遊びに来てくださいました(*^_^*)
すっごくお久しぶりで、嬉しいやら懐かしいやら。
お仕事大変みたいですが頑張ってくださいm(__)m

んで、その後もイロイロあって東大の新歓に遅れて参上。
そしたら1年生いない・・・・

( ̄□ ̄;)!!

まいった・・・・・。

なんかよくわからんが2次会へ。
楽しかったんだけどね(^_^;)
なんとなく残念でした。

4月14日


会計監査。

しかし、ちょっくら見落としが・・・

w(☆o◎)w

ごんさん再び上京(*^_^*)のため飲み。
1年ぶりに会った方も♪
皆様お久しぶりでした。

4月15日


今週も実験頑張るぞ。

電気泳動とか、ウエスタンブロットとか・・・
知らないことが盛り沢山σ(^◇^;)
覚えきれるのだろうか????

?(°_。)?(。_°)?

でもでも、最近ホント小池さん優しいし。
わかんないこと院生とかに聞けばいいし。

前よりも研究室にいやすい雰囲気。
まだまだ居心地はよくないけど・・・・(^_^;)

カテキョも最近精神的に楽になってきた。
やる気のない生徒を教えるのはなんか苦痛(>_<)
だけど、これはしょうがない。

4月16日


特論。

机に向かいっぱより研究やってる方がいい・・・
と初めて思った( ̄□ ̄;)!!
しかも、今日はなぜか1限だけで終ってしまい・・・
なんか授業やる意味あるのか不明。

昼にソフトクリームマシン初チャレンジ。
自分でソフトクリームうねうねさせるんだけど、
あれって結構難しいのね( ;^^)ヘ..
笑える形のソフトクリームになってしまった・・・
練習あるのみ???!!!

今日は航空券の手配をしに池袋へ。
むひょむひょ(*^_^*)
なんとか行けそうな感じになってきた。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

4月17日


どうも値がうまく出ないみたい。
大腸菌君発育不全か????
困ったもんだぁ〜〜〜/(-_-)\

今日国試の発表日。
研究室にいる院生はどうやらみんな受かったっぽい。
ちなみにスキー部の卒業生は2/5の合格率でした。
うっく・・・( ̄□ ̄;)!!
厳しい現実を見てしまった気が・・・

来年はみんな受かりますように(^人^)

4月18日


木曜日は和室で部会。
という名目でみんなでお弁当食べてます。

新歓やってないしさぁ〜〜〜・・・。
春季リーグも出ないしさぁ〜〜〜・・・。

囲碁部は今後どうするんかねぇ・・・

┐('〜`;)┌

あ、でも、19日立教で練習会やります。
で、20日千寿会行きます。

4月19日


立教の練習会。

今回は亜矢を連れて行きました。

立教も今年は新入生がたくさん入ったみたい。
練習会に来る人間の数が激増してて驚いた。
w(☆o◎)w
上智も着々と部員が増えてるみたいだし・・・・
うちは・・・( ̄□ ̄;)!!

練習会の合間にサンシャインの中園さんの所に
会計監査をしてもらいに・・・
サンシャインのサロンでは東大の池袋会をやってたけど。

こっちも見知らぬ顔が(^_^;)1年生いっぱい。
まったくどこの学校でもすごいね、1年生多くて。

結局立教の練習会後みんなとご飯食べに行って、
その後松本さんを連れて池袋会の打ち上げに潜ってみた。
この時期ハシゴはするもんじゃないのかも・・( ;^^)ヘ..
お財布に優しくない日々ですな。

4月20日


千寿会。

今日は去年の高校選手権女子部優勝者を連れて行ってみた。
オンドラ君やハンス・ピーチ先生と打ってたけど、
みんなに注目されっぱなし。
おじ様方に囲まれているので近くで見ることもできづ・・・
( ;^^)ヘ..
楽しそうだったし、プロの研究会にも誘われてたし・・
またプロを目指すのかな???

その後東大の新歓へ
1次会にはちょっと遅れてしまったので・・・
中に入らずM尾さんと店の付近をウロウロしてみた。
2次会は卓球・ボーリング・飲みに分かれたのかな??
とにかく、1年生多くてびっくりなんだけど。
おいらはボーリングに行って、16人くらいいた中で
Totalスコアが一番よかったのだ(●⌒∇⌒●)
つーか・・・いいのかみんな、おいらがトップで????

2次会で帰ったけど楽しかったです♪

4月21日


新宿囲碁教室でアシスタント。

今日はオシ☆カナがいました。

めっちゃカワイイ生徒がいるんだけど、久しぶりにその子と打った。
やっぱりカワイイ(*^_^*)
9路盤から13路盤にレベルアップしてたし。
もうホント可愛くて可愛くて。
いつもはパパと来てるんだけど、今日はママが連れてきてた。
1人でちゃんと打てたね、えらいえらい。

教室終了後はみんなでご飯食べに行ってきた。
青龍門っていうところかな。
中華料理屋さんなんだけど、なんか不思議。
面白かったよ。
藤沢先生ごちそうさまでした( ^.^)( -.-)( _ _)

4月22日


研究室。
あんまり先が見えないよう(T.T)
淡々と活性測定に励む日々って感じ。

んで、今日は銀行にお金下ろしに行ってきた。
ああああ・・・・
航空券に換わる瞬間のことを考えると切ない・・・(;>_<;)

なんか最近イロイロ考えるんだが、
いい方向になかなか進まない気がする。
世の中って難しいなぁ。

それから、K眼さんわざわざありがとうございました(#^.^#)
可愛かった♪

4月23日


ひたすら振られるフラスコの中の大腸菌は
なんですくすく育ってくれないかなぁ・・・(ーー;)
こんなに愛情(?)いっぱいいっぱい注いでいるのに・・・。
アンピシリンに負けてんのかしら???
(´ヘ`;)ハァ

ホントは遅くまで実験続くはずだったんだけど、
小池さんがやっておいてくれる・・・ということで解放。
小池師匠素敵です♪

そろそろ荷造りしなきゃならんはずだが、
なんだかのんびりしてしまう自分・・・。
┐('〜`;)┌

4月24日


いつもどうり研究室の後カテキョ。

朝早くから、夜遅くまで(ーー;)
おうちに帰らず・・・・っていうのはなんだかねぇ。
季節の移ろいを感じずに過ごしてしまいそうで嫌ですね。

そういえば、カテキョ先の生徒が過去最悪の点数を
模試か何かで取ってきた。
( ̄□ ̄;)!!
おいらのせいなのか????
もちろん本人の努力不足だろ?????
と、動揺を隠せない風太郎でした。

4月25日


木曜日。

授業始まる前に植菌。
3時間シェイカーで揺らして育てるためには、
早め早めの行動が大事。
ODA君が来る頃には植菌が終ってて、すごく悔しがっていた・・・。
別に植菌くらいでそんなにしびれんでも・・・
┐('〜`;)┌
と思ってしまうのはおいらだけか???

最近は活性測定にもなれてきたし、なんとか研究が進んでる感じ。

4月26日


いつも通り研究室。

今日はK夫を連れて立教の練習会へ。
途中冬と合流♪

久しぶりに冬と会った(*^_^*)
元気そうで何より!!!
誕生日プレゼントまでもらってしまった・・・
ありがとう(●⌒∇⌒●)
しかも、冬パパ&冬妹にも会ったのさ♪
3人で冬妹の入学祝をやるらしい・・・
いってらっしゃいな(^.^)/~~~

立教の方は先週に引き続き結構盛り上がってたみたい。
よかった〜〜〜〜。
5月は11・26日(だったかな???)のはずです。

4月27日


新宿の子供教室で囲碁バイト。
今日は宇田様とでした♪

新しく教室に入った子もいて、なかなか賑わってた。
子供のパワーには圧倒されっぱなし。
でもでも、やっぱり子供は可愛いよね(*^_^*)

その後オシ☆カナに誘われて・・・
桂さんとハンさんとご飯食べに行った。
2人ともプロ棋士なんだ。
同じ歳くらいのプロとあんまり話したことないから、
結構きょどっていたかも( ;^^)ヘ..
なんか面白かった。

囲碁強くなりたいなぁ〜〜〜

4月28日


行ってきま〜〜〜〜す

(〃⌒ー⌒〃)秩J゛