7月1日


病院実習in弘前。

てことでですね,弘前在住の皆様。
または東北にいらっしゃる皆様。
暇があったら遊びましょ♪
いのっち見てる???
見てたら連絡プリーズ(^-^)
・・・・
って,おいらの連絡先知らないかしら???

今日は初日ということで緊張してました,それなりに。
でも,実習楽しかったです。

7月2日


今日火曜日は,どうやら一週間で一番忙しいらしい日です。
どのくらい忙しいのかわかんないけど,月曜の2倍の処方箋がありましたとさ。
ひぃーーーーー(><)

しかも,火曜日というのは勉強会もあるらしく・・・
いやはや,働く人って大変ですね。

7月3日


今日は散剤。
散剤を担当している薬剤師さんは、なんだかおもしろい人で・・・
自分では「新人」とか言ってるけど、主任に聞いたところによると「出戻り」らしい。
面倒見がよいので、ついついお話ししてしまうんだが、面白い。

「君に会った記念に囲碁でも覚えようかぁ・・・?」
なんて言うし。
いや、ホントに覚えてくれると嬉しいな。

7月4日


木曜日は病棟へ。
カンファレンスにや総回診に参加して、病棟での服薬指導に役立てるんだって。
今回は2内。
循環器系の医局なんだけど。
レントゲンとか心電図とか見たってよくわからん。
う〜〜〜ん(><)
でも、20件くらいあって、こんなのに毎週出てたら、
なんとなく解っていくもんなんなんだろなぁ・・・って思った。

その後、麻薬実習。
麻薬の管理に関することが主だけど、
手術場にも入ったよ。
なんだかイメージしてたのとちょっと違ってたけど。
でも、かなり面白かった。

7月5日


今日は朝からロッカーの鍵を忘れて(^^;
電車に乗ってから気がついた。
で、電車って言ってもここは弘前です。
30分に1本しか来ない。
ガーーーーン(−−;

てことで、デメチンに電話。
おかげで間に合いました。
どーもありがとー。

7月6日


今日は実家に帰る。
病院に行って,ニキビ潰してもらったりなんかしたいなって・・・。

とか思ってたら,朝一でママから電話。
帰ってくる前に和菓子買って来いって・・・(−−;
つうことはですよ,わざわざ和菓子買いに電車乗って市内まで行かなきゃいけないわけ。
わかりやすく言うと・・・
新宿から横浜行くとすると・・・
わざわざ新宿から池袋に行って和菓子を買って
池袋から横浜行くようなものでしょうかねぇ・・・
電車は30分に一本だし。
例えにならない気もするけど(^^;

とにかく,めんどくさかった。

でもでも,和菓子おいしいし(^−^)
いいかぁ〜〜〜♪

そういえば,今日はママが仕事から帰ってくる途中,
オートマ車乗ってるくせにエンストしたって言ってた。
車は引き取られて行ったみたいだし。
大丈夫なんかな???

7月7日


今日は実は七夕だとか・・・
願いごとねぇ・・・しても叶わなそうだし。
雨降ってるし(T−T)

今日はママンと歌舞伎見に行ったよ。
面白かった♪
やっぱり文化芸能はいいねぇ。
歌舞伎の女形はホント綺麗だよ。
仕草とか,色っぽい。
あ・・・でも,あんまり近くで見ないほうがいいかも。
適度な距離は必要だよね。

とにかく楽しかったのだ。

7月22日


お久しぶりです。
更新サボりたかったわけじゃなかったんですが、
結果的にこんなに長いこと中断・・・・。
ああああ(ToT)

ごめんなさい。
もうすぐ東京帰るんで、そしたら更新ちゃんとします。

7月27日


昨日で病院実習終わりました。
長かったんだか短かったんだか・・・

明日は東京帰ります。
不在中ご迷惑をおかけしたみなさんごめんなさい。
いろいろありがとう。

本因坊戦はがんばるよ〜〜〜。
(仕事を・・・)

7月28日


思ったより東京暑くなくてよかった(*^_^*)

それにしてもこっちに帰ってくるなり
早速役員の先生方からラブコールを頂き・・・・
涙が出ますな。

やっと本因坊戦の予算書作りました。
選手の宿泊費高くないかぁ???
予算オーバーなんだけど西城・・・(-_-メ;)
本因坊戦大赤字な予感。
関東の選手頑張って!!!
予算浮かせなきゃ・・・(ーー;)

7月29日


今日はなんか日傘さしてうちの周りうろうろしてた。

うちのボビーがしおれてて・・・
多分生き返ってくれると思うけど瀕死。
泣きそう。
でも今まで何度も夏を乗り越えてきた子だから
きっと大丈夫だと思いたいし・・・・

あぁ・・・

7月30日


本因坊の準備。
交通費補助について文句のある地区もあるみたいなんですが・・・
連盟側としてはなるべく安い交通機関で来ていただいて
上限はあるものの実際の交通費に対して補助を行う。
という形を取らせて頂いております。

東京都区内での移動費食費などについては
どの地区の選手にも各自で負担していただいてることで
関東地区以外の選手に関わらず関東の選手にも同じ条件です。

一部の地区の選手による交通費水増し請求が
過去何度か連盟の会計内で問題になりました。
このため選手の皆さんには領収書を提示して頂くことになりました。

本因坊戦につきましては毎年赤字経営で
選手に対する交通費補助が支出のほとんどを占めております。
選手の皆様にはご理解頂きますよう よろしくお願いいたします。

7月31日


学本。

前日までにもやることがいっぱい。
当日にもやることがいっぱい。

辛労で倒れそう。
でも倒れても誰も助けてくれなさそう・・・
って言うか会計幹事経験してないと助けられんだろう・・・(ーー;)

こんなに働かされてクレーム盛り沢山で
連盟ってそんな役だよな。って思う。

今まで年に何回か大会があったけど
「お疲れ」っていってくれた人がどのくらいいたかな・・・とか
自分のわがままばっかり言って帰る選手が多いな・・・とか
仕事をしたらしただけ文句も多いな・・・とか。

時々振り返ると哀しくなる。