10月1日


今日は台風の日です。

戦後最大級の台風が関東に来たみたいです。
つーか、夜中の話だけど。
日中も雨降ってたけど(ーー;)そんなに深刻そうじゃなかったのに・・

そんなこんなで、台風は元気に北上して、
どっか行ってしまいました。

おいらは例によって学校に行って卒論カキカキ。
昼頃籠買って、Human Badyを買って帰宅しました。
気分は家中籠だらけ・・・
HumanBadyの方はなかなか全巻そろわず。
先は遠いなぁ。

10月2日


祝・卒論完成。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

うひょ〜〜〜ひょひょひょ♪

昨日の夕刊の1面で、
日本でもコミを5目半から6目半に変更した
という超囲碁的なネタが載ってました。
なんか嬉しい♪
これは昨今の囲碁人口増加に伴った配慮でしょうか???

さてさて、勉強の方にもそろそろ精を出しますかぁ・・・

10月3日


起きたら昼だった。
超ブルー(T^T)

掃除も洗濯も布団干しもゴミ捨てもできなかった・・・
嫌だこんな生活。
すげーブルーだ。
ホントやだ。
むかついてしょうがない、自分。

あああああ。

こんなことで憂鬱な自分もやだ。

気分転換に紅茶。
あんまり気の晴れない一日だった。
早寝早起きは大事だね。

10月4日


今日は朝から元気に動いた。
\(^^\)(/^^)/
いい気分♪

お昼は新宿中村屋のカレーを食べに言った。
むひょむひょ。
カレーとか苦手なのに、ここのカレーはおいしいと思う。
いろんな種類があるから辛くないの選べるし。
ナンもお気に入り(#^.^#)
あ・・・しかも食べ放題なんだ。
個人的にはそんなに得はしてないと思う・・・。
でもでも、食べ放題でバイキング形式だと
好きなものを好きなだけ食べられるのが魅力。
グレープフルーツのゼリーもおいしいのよ♪

新宿から国分寺へ。
子供たちに会いに・・・・
ありえない手合いで打たされちゃったりなんかして・・・
「置き石減らそうよ〜〜〜」
って言ってるのに「ヤダ」とか言われちゃうし。
先生を困らすでない!!!
とか言いながら楽しんでるんだけどね(*^_^*)

昼のカレーがおなかにたまって( ;^^)ヘ..
夜ご飯いらない感じ。
カレー恐るべしσ(^◇^;)

10月5日


千寿会。
今日はリーグ戦前日ということで、
いろんな大学の子に来て欲しかったんだが・・・
なかなか連絡がうまくいかず┐('〜`;)┌
でもでも、久しぶりに女子大生が千寿会に乱入(笑)

院生になりたての子や、院生を目指してる子。
それから院生のOB・OG。
もちろん院生のオンドラ君がいて、賑やかな感じ。
なぜか千寿会の片隅で冬とバチバチ打ってたり・・・

とにかく久々でしたが楽しかったです。
しかも、千寿先生やっぱり素敵♪

今回はうちの弟が上京してて・・・
なぜか打ち上げ(飲み??)に便乗。
弟の面が割れてしまった・・・( ;^^)ヘ..

帰りは弟を連れ、冬を持ち帰り♪
やっぱり徹夜で囲碁るコースをたどってしまった。
リーグ戦の前は冬大忙しだね・・・
冬とは何局打ったか忘れたけど(^_^;)、
全然囲碁を知らない弟にルール教えたり、
3人でいろんなトークしたりで楽しかったよ。
☆てのりパンダ☆に爆笑

10月6日


リーグ戦初日。

お茶大の応援・・・・
のつもりが、午前中冬は不戦勝。
なので大会会場ウロウロしてた。
みんな頑張れぇ〜〜〜ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_

午後から子供教室でバイト。
子供かわいい♪
ルリちゃんという幼稚園くらいの子がいるんだけど、
3ヶ月前に比べて上達してて・・・
かなり嬉しい(*^_^*)
しかも、しばらく会ってなかったのに、
私のこと覚えててくれて感動(ToT)
早く強くなぁれぇ〜〜〜

その後はなぜか宇田様と東大の打ち上げへ・・・
皆さんお疲れ様でした( ^.^)( -.-)( _ _)
来週も頑張ってね。
麻雀ばっかり打ってないで早く寝なさいねー

10月7日


最近もそもそ行動してることが多くなったかも。
う〜〜〜む…
そろそろ真面目に試験勉強しないと・・・( ;^^)ヘ..

カテキョでは生徒が割り算の筆算式でフリーズしてたり。
割る数と割られる数の説明はむずいのかな。

おいしいカフェを発見した。
紅茶のカップとかもいい感じ♪
むふむふ(*^_^*)

10月8日


下北沢出没・・・

すっごい素敵なカフェ発見(*^_^*)
ていうかランチがおいしかった♪
インテリアも食器もかなり好みのものだったし。。。
下北なにげにいいねぇ。

10月9日


ヒキーコになりつつある。
いいのかなぁ・・・(ーー;)

すっごい眠り癖がついたし・・・
学校行ってないし・・・
駄目人間の出来上がりじゃん。

あちこち壊れてきたしσ(^◇^;)
勉強しようとしてるせいかな???
体おかしいよぉぅ。

まもなく試験とかあったりするし、
なかなか気分転換もできないなぁ・・・

10月10日


あれっ???
今日って体育の日だったりした日??
どうりで最近の日曜は運動会だったわけね。
納得(*^_^*)

明日は試験があったりするのに、なんだか勉強できてない・・・。
最近やる気ないなぁ・・・
つーか、テスト範囲に関係する資料がないんだな。
なんでかな???
明日の科目だけないんだよう・・・(T^T)

久しぶりに、「検査値で読む人体」とか眺めて・・・
血液ヘモグロビン濃度とか調べてたり。
(^_^;)\('_') ォィォィ...今することなのか???

10月11日


試験。
これで即留科目はなくなったかな。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

溶解度とか、久々に解いた。
最近数学っぽいこともしてないから、
微分積分が何のことやら?(°_。)?(。_°)?

久しぶりに学校行ったら、
久しぶりに愛ちゃんに会った。
なにやら小池師匠に彼女ができるかも・・
歳の差10歳ってどうなの???
20歳過ぎたら本人の自己責任って
おいおい・・・(-_-メ)>
つーか、おいらに関係ないけど。

10月12日


立川囲碁教室。

30級前後の子がきていたんだけど・・・
みんな打たれ強い(*^_^*)
しかも、ご両親も一緒に囲碁始めた感じで、
初々しさがさらにいい(#^.^#)
楽しかった♪

10月13日


リーグ戦。

午前中だけ観戦。
みんな頑張れ〜〜。

午後から新宿の子供教室。
子供たちが可愛い♪
今日もルリちゃんが沢山打ってくれて、
先生は幸せでした(#^.^#)

その後ご飯食べて、
漫画喫茶行って・・・・
σ(^◇^;)
10時には就寝・・・。

よい子(?)でした。

10月14日


リーグ戦会場に一日中いた。
おいらはなんて暇人・・・(ーー;)

一つも勉強しなかった。
あああああ。

でもでも、久しぶりにお会いできたOBさんもいて、
なんだか楽しかった。
来年からはOBさんの仲間入り(?)なのかな???
なんだかやだなぁ〜〜〜

今日もリーグ戦終ったら直帰。
よい子でした(^_^;)

10月15日


てへっ♪

10月16日


今日は一日中眠かった。

(_ _).。o○

(-_ゞ コシコシ

(-.-)Zzz・・・

眠い。

お勉強も頑張った。
運動不足だ。
囲碁も打った。
今週千寿会だ。

10月17日


今日改めて判明したこと。

おいらの睡眠時間は6時間以内が望ましい・・・
遅寝・早起きがいいらしい・・・

('_`)ウゥ・・・
不健康そうな生活が合ってるなんて・・・

そんなことより・・・
今日は華穂から郵便が届いたよ〜〜〜
>華穂 Thanks (*^_^*)

台湾の囲碁協会が発行している棋道という雑誌と
台湾の烏龍茶♪
棋道には日台囲碁交流戦の写真や、
大会での棋譜なんかも載ってて、
すごく懐かしいのだ\(^^\)(/^^)/
リーグ戦のときにみんなに見せてあげよう♪

あと、最近烏龍茶にもハマッタおいらとしては、
すっごく嬉しかった。
早速飲まなくちゃ〜〜〜

10月18日


授業が始まった・・・
嗚呼・・・・しかし、なんてつまんない授業なんだぁ・・

でも、久々に会った友達も結構いて、
大学に戻ってきたっていう感じ。

学校終ってからのりちゃんと国分寺をブラブラして・・・
(バイトがあるから一緒に暇つぶしをしてもらったのだ♪)
東京も端っこに来ると緑が多いねって実感してみた。

国分寺では相変わらず元気な子供たちが待ってて、
みんな少しずつ強くなってて、
一番強い子に追いつかれるのはいつかなぁ・・・
とか考えてみたり。

その後本郷会に足を伸ばして・・・
久しぶり(?)に大学生と囲碁った気分。
(実際はそんなに久しぶりではないはず!!!)

バナジューで栄養補給をして寝ました(_ _).。o○

10月19日


午前中立川。

午後から千寿会。

囲碁漬け(?)な毎日の風太郎です。
いいのか試験前に?????
絶対よくない( ;^^)ヘ..

でもでも、子供教室は楽しいし♪、
大好きな千寿先生に会えるし♪
行くしかないでしょ〜〜〜〜〜(#^.^#)

今日は小林健二先生に打っていただいた☆
先生ありがとうございます(#^.^#)

10月20日


リーグ戦最終日。

一般は東大が優勝して、全国大会にコマを進めました。
おめでとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)

連盟的にはプレーオフにならなくてよかったねσ(^◇^;)

女子部は東農大が優勝したんだっけ・・・・

とにかく皆さんお疲れ様でした。

全日本的にはここからが本番(?)
十傑も王座も学生選手権も世界王座もこれからですよ〜〜〜。
気合入れなきゃぁ・・・

でも、大学的にもこれからが山・・・
学業優先を楯に仕事拒否ったらどうなるのかな・・・
あはっ``r(^^;)ポリポリ

10月21日


雨。

雨。

雨。

おかげでヒキコモリそうだった(ーー;)

夏に買った楓の木が最近元気なくて、
でもでも木の知識なんかないから(T^T)
どうしたら元気になるのかわかんないよう。
盆栽サイズの楓だから小さいの。
お水も適度(なはず)だし、日光浴もしてたのに・・・
どーしたら元気になるのか、知ってる人がいたら教えて―――

10月22日


すっかり秋ですね。

立原道造のやがて秋・・・を手にとってみたり。

やがて 秋が 来るだらう
夕ぐれが親しげに僕らにはなしかけ
樹木が老いた人たちの身ぶりのやうに
あらはなかげをくらく夜の方に投げ

すべてが不確かにゆらいでゐる
かへつてしづかなあさい吐息のやうに・・・・
(昨日でないばかりに それは明日)と
僕らのおもひは ささやきかはすであらう

――秋が かうして かえつて来た
さうして 秋がまた たたずむ と
ゆるしを乞ふひとのやうに・・・

やがて忘れなかつたこともかたみに
しかし かたみなく 過ぎて行くであらう
秋は・・・ さうして・・・ふたたびある夕ぐれに――

10月23日


久しぶりに池袋にでた。(気がするだけかも)
光麺でラーメン食べた。
ワンタンメンにも結構惹かれてたけど・・・
全部のせにしてしまった(^_^;)
その後ちょこっとお買い物♪
買い物ってなんとなく気分転換になるよね。

なんか、すっかり秋めいていてなんともいえないね。
うちの楓ちゃんもそろそろ紅葉するのかな???
もうちょっと穏やかに寒くなってくれればいいのに・・・
でもでも東北は雪降ったっぽいし・・・
てことは、コート出さなきゃ・・・・

なんとなく毎日が忙しくなってきた.
>西城
頼むから、やることやって。
関係者各位からの電話出て。
用事があるんだから着歴見たらかけなおして。

10月24日


相変わらず西城つかまらじ・・・

・・・(-_-メ)>

今日はニシンそば食べた。
ニシンそばは、ある日突然好きになったのだ。
んで、時々無性に食べたくなるのだ。
うまいよ♪
基本的にそばはざるそば派で、温かいそばはあんまり・・・
だったんだけどね〜〜〜( ;^^)ヘ..

そういや、最近和菓子も食べてないなぁ・・・
おいしい和菓子を探しに行きたいな。
もうすぐ十傑戦だし、京都だし・・・。

10月25日


学校行って授業・…
なんかクラ友がみんな遅刻で席ナシ…(^^;
オイオイって感じだが,まぁ,こんなもんでしょ.

国分寺の子ども教室に行って、
子どものリーグ戦に参入♪
今までに比べてかなり打ちやすい手合い
(^-^)
今までは何だったんだぁ〜〜〜

今日はハンス・ピーチ先生が来てた.
先生の髪も伸びてイイ感じ☆
坊主頭より,今くらいの長さの方が合ってると思うんだけど…

で、今日は本郷会。
パタパタに打ってもらった(^-^)
冬は何故かペア碁ってたし…
久し振り(?)に囲碁漬気分な日でした.

10月26日


立川で子供教室。
今日はめっちゃ寒くて、教室着く前に凍えるかと思った・・。
{{ (>_<) }}
いや、マジで。
体温も下がってて・・これは血糖が下がったせいか???
とか考えながらフラフラ教室向かってたし・・・
σ(^◇^;)
いやいや、寒くなりましたな。

お昼は吉祥寺で♪
行ってみたいカフェがあったんだけど、
なかなか見つからなくて・・・・今回発見(●⌒∇⌒●)
1人で優雅なランチタイム♪
おいしかった。

あ、ちゃんと勉強もしてました。

10月27日


明後日からの試験に向けて、そろそろ(?)エンジンかけなきゃ・・・
つーか、遅いって(ーー;)

明日・明後日は泣いちゃうくらいお勉強してます・・・。
はい。
多分。

案外寝てそうかもしれないけど・・・
( ;^^)ヘ..

頑張れ風太郎ー

10月28日


試験勉強。
過去5年分をひたすら解いてた。

要正解率:9割以上

( ̄□ ̄;)!!
ふざけんな―――――!!!!!

と教務課に言ってやりたい。

久しぶりにファミレスにも篭ってみた。

10月29日


1日目

午前:150分
午後:150分

(´ヘ`;)
試験時間150分って長すぎ。
途中退室不可って何???
・・・・(-_-メ;)

いやホント腰の痛い試験でした。
明日もあるよう・・・
。・°°・(>_<)・°°・。

10月30日


2日目

午前:150分
午後:150分

だから・・・・150分もいらんて。
今日の午前は90分くらい使ったかな
``r(^^;)ポリポリ

試験は終ったけどもうすぐ十傑戦。
今日は夜なべで予算書作らなきゃ・・・

ここ何日か4時に寝て7〜8時に起きる生活。
睡眠時間3〜4時間なのに眠くならないのって変???
寝てられないって方が正しいけど・・・
そのかわり冷え性に拍車がかかって体が冷えてる。
冷静に気温も低いけど

10月31日


朝日新聞社って遠い・・・・
都営大江戸線使ったのが間違い???

打ち合わせは半世間話で面白かった。
新聞記者って楽しそうだね(#^.^#)
帰り道は十傑戦の運営費を現生で。
大金持ち歩くの好きじゃないのに
。・°°・(>_<)・°°・。

フラフラヘロヘロでカテキョも行った。
ふてくされた小学生にてこずってみたり。
4年生にもなって長方形の面積の求め方忘れるな(怒)!!!

國際王座戦の予算見積もってみたり。
毎日よく働いてる自分に拍手。
(*^^)//。・:*:・°'★。・:*:♪・°'☆パチパチ

嗚呼・・・でも倒れてしまいたかったりする今日この頃。
疲れた。