11月1日


あ・・・・
とうとう10月終ってしまったって感じ。
これから鬼のように忙しくなる・・・連盟が。
(ーー;)

今日も日本棋院で打ち合わせ。
國際戦の打ち合わせ。
国際線って国内戦よりやること盛り沢山。
桁違いな気がするんだけど・・・・(T^T)
しかも、予算的にもかなり厳しい・・・。
なんちゅーこっちゃっ(>_<)

やる事多すぎてパンクしそう。
次から次へと、どうして仕事が増えるわけ???
誰か休息くれ。

ストレスのせいか知らないけど、体調も悪い。
干からびてます。
半年前に比べてやつれました(ーー;)

できることならボイコットして遠くに行きたいな。
最近関東寒いから暖かい国へ・・・・

11月2日


今日も予算書をモコモコ作ってるおいら。

大会の運営って大変なんだぞ―――
くそ―――!!!
選手はありがたみ持てって感じ。

十傑戦は順位戦までやるんだけど、
順位戦サボる人とか毎年必ずいるんだよね。
スポンサーさんからの印象が悪くなるから、
大会出てこないでくれない???と言いたい。
選手の態度によって連盟の努力が無になってしまうのは、
ホント切ないです。

あ-――・・・
なんか今日は愚痴ってる。
最近ホント疲れてるんだよね―――(T^T)

あ―。

11月3日


デー通戦。
打ち合わせを兼ねて市ヶ谷へ。
デー通戦も出たけど、途中抜けたりとかして、
4局打てなかった(T^T)
残念でした。

あとはいろいろ。
打ち合わせもマッタリ。
いろいろ。
ホントにいろいろ。
あー

11月4日


宝塚行ってきた。
キャストはイイんだけど・・・・
つーか、やっぱり宝塚の男役はカッコイイ♪
でも、今回はストーリーがいまいち・・・・(ーー;)
なんか、もったいないよ〜〜〜!!!

ボーリングして帰った。
1ゲーム目で快挙♪
140以上出たんだよ(*^_^*)

11月5日


学校。
寒い。
めっちゃ寒い。
頼むから暖房入れて。

そんな感じ。

1日中人の話聞いてるのも体に悪いね。
眠いし腰痛いし・・・・

11月6日


大学の仲間でキムチ鍋した。
うまかった〜〜〜〜(⌒ー⌒) ニヤリ

なんかみんなで集まるのも久しぶりだった。

しかも、鍋後はモンスターズ・インクを見てたよ。

なんの集まりなんだか・・・( ;^^)ヘ..
でもでも、またみんなで鍋とかやりたいね。
そろそろきりたんぽ鍋も出番かな・・・???

11月7日


灯油ゲット♪
半年振りに灯油の巡回販売車が現れたよ(*^_^*)
これで冬越しできる・・・・かな。

今日はマリと希心と3人で池袋のファミレスで暖を取った。
すっごい安いとこがあるんだ。
量は普通の店と変わらないくらい。
ドリンクバーも充実。
24時間営業かどうかまでは未確認(^_^;)

やることが沢山あるようで、あんまりやってない。
今日は何をするべきかしらん???

11月8日


今日デー通戦の参加賞のモバイルテレカ落としました・・・。
。・°°・(>_<)・°°・。
落としただけなら問題なかったんだけど・・・

拾ってくれた子が
「囲碁って書いてある・・・から、このグループしかない」
とか言って持ってきてくれました。

どんぴしゃ・・・・( ;^^)ヘ..

そんなにわかりやすいか・・・???

450人も人いるところで(ーー;)

11月9日


まみことあべべとジヨンちゃんの4人で秩父の温泉へ

(●⌒∇⌒●)

温泉温泉

秩父〜〜〜

11月10日


秩父はめっちゃ楽しかったよ(*^_^*)

天気もよくて、紅葉もきれいで♪

言い尽くせないけど、楽しかった。

小鹿荘万歳\(^o^)/
今後バンビ会としてリピーターになるべし

11月11日


ポッキ―の日

デメちんの誕生日
オメオメ (^。^*))((^O^)v

今日は1人鍋しました。
豆腐とかうまい♪
うひうひ(*^_^*)

鍋万歳\(^O^)/

11月12日


今日は一つ親孝行をしました。
(^_-)ネッ、松パパ!!!!!

11月13日


少々学校遅れ気味で登校・・・。
でもでも、ちゃんと起きて授業受けましたよ。
眠いって言うか、ダルイって言うか・・・
なんとかしてくれ、この授業!!!って感じ。
1限から4限まで同じ先生がずっとしゃべってたら、
さすがに飽きるよね。
もう少し予定を変えられないものかしら???

家にかえってあんまりおなか減ったので、
白菜ゆでてがっついてました( ;^^)ヘ..

11月14日


忙しい日でした。

青山にかぎを借りに行って・・・・

学校に戻って報告会に出席。

再び青山へ。

学校に行かなくていいならよかったのに・・・
なんで今日に限って絶対出席しなくちゃならんのよ・・・
(;´д`)トホホ

でも、久しぶりにBlueNoteでJazzを聞いた。
面白かったぁ〜〜〜(#^.^#)

11月15日


国分寺に行った。
久しぶりに永山君と対局・・・・
子供の成長に驚かされつつ・・・・( ;^^)ヘ..
永山君以外はゆっくり進歩してる感じ。

11月16日


女子学生練習会の一回目。

なんか、風邪(?)でお休みする人続出で(ーー;)
人の集まり具合がよくなかった・・・。
少し残念。
2回目は12月14日です。
もう少し宣伝から力を入れるか・・・

でも、来てくれたみんなは教室の素適さに感動してくれてたよ。

みんなでたっぷり囲碁って、ゆっくりお茶して、
渋谷でご飯食べて帰りました。

11月17日


國際ペア囲碁大会
(*^_^*)

今年はチャイナドレスを着てる人が多かったよ。
ベストドレッサー賞にノミネートされたり、
4勝できたりして、個人的にはおなかいっぱいの大会でした。

まぁ、ペアのおかげなんだけどね(^_^;)
対局中はひたすら手番回しをしてたかな・・・。

セレモニーまでの間、ラウンジで宇田様ペアとお茶♪
紅茶がおいしかった(*^_^*)
松永さんごちそうさまでしたm(__)m

中益・森ペアがベストドレッサー。
押田・長男ペアがベスドレ2位。

宇田川・松永ペアがBブロックで3位
谷村・神ペアがCブロックで3位。

知り合いがどしどし入賞してて嬉しい大会でした(*^_^*)

11月18日


鍋しました。
最後におじやまで作って食べたぞ。
うまかった(*^_^*)

今度はチゲもイイなぁ。

11月19日


寒さのせいか腰が痛かった(T^T)
そのうちお腹も痛くなってきて・・・・
なんか満身創痍(ーー;)
働きすぎか???もしかして。

カテキョに行ったら、ケチャップライスでフードファイトさせられました。
そんなにお腹すいてないのに・・・・
<http://image.gaiax.com/image/cline/sc_simple_black.gif>

11月20日


牡蠣鍋しました。
イイ出汁が出たかな・・・(*^_^*)
寒いときは鍋に限るよね

11月21日


財布を忘れて学校へ・・・・
あうち(>_<)
無一文で過ごす一日はいろいろ不都合だった。

まぁ、お金持ってなくても飢え死にはしなさそう・・・
ってことは判明したけど(^_^;)

11月22日


十傑戦のため京都へ・・・・

秋の京都・・・紅葉がきれいなはず。
でもでも、大会会場に缶詰な予定(><)

ああああ・・・・・

淳ちゃんの連絡不備で、連盟の幹事にも
集合場所とか時間とか交通費についてとかまわってないし…。
あれあれ(−−;

たどり着いた京都では銀行の両替機がどこもかしこもストップしてて、
選手への交通費を崩せないし・・・・
京都駅からガリガリ川原町通り歩いてたけど、
力尽きて(萎えて)両替は諦め、タクってレセプション会場へ。

レセプション自体はちゃんと運営したし、
京大の方々がたくさん来てて賑やかだった(^−^)
久しぶりに会えた人もいて、やっぱり東京以外の場所で
大会するのは楽しいなぁ・・・と思う。
仕事大変だけど。

11月23日


大会初日。
おいらはひたすら両替機探し。
土曜日はどこも両替してなくて・・・
結局連盟の口座を持ってる東三で10千円を20回引き落とした。
1回の引き落としで1万円分しか千円にしてくれないなんて
不親切極まりない!!!とか思いつつ・・・・
20回も同じ操作繰り返してる自分がむなしかった。
その後100円だまの両替はゲームセンター何件か回って。。
土曜の朝10時前からスーツ姿で7千円分も
ゲーセンで両替してる自分に、さらにむなしさを感じてみたり。
いったい何してるんだか。

そんな朝だったけど、大会のほうは順調(?)に始まって、
始まってしまえば後はなるようにってな調子。

夜は女の子3人でなっちゃんお勧めのうなぎやさんでご飯。
う桶がおいしかった(^−^)
その後八坂神社とかさらっといって、宿舎に帰る。
選手の大方は飲みに行って、 とか(−−;

宿舎では紀くんに囲碁を打ってもらった。
2日目も対局あるのに・・・・丁寧に検討してくれてありがとう♪
九州には温泉めぐりで絶対行くぞ!!!!

11月24日


十傑戦の結果。

 優勝 ソウ  チョンホン(一橋院)
 二位 滝沢  雄太   (早稲田)
 三位 金   中    (東京外語院)
 四位 鈴木  紀之   (九州)
 五位 田中  康収   (東京)
 六位 宇根川 万里江  (早稲田)
 七位 小野  慎吾   (立命館)
 八位 堂下  拓矢   (早稲田)
 九位 江村  棋弘   (同志社)
 十位 田中  伴典   (富山医科薬科)

なんだか去年と違って十傑が若くないね(^_^;)
去年は高校生が2人も入っていたのに。
選手の平均年齢も高かったような・・・・
まぁ、いろんな人がいるからね。

いろんな手違いで賞状etcが藤田塾に届いておらず、
なんだか殺風景で、間の抜けた閉会式だった。
表彰されないってありえないよね(ーー;)
まぁ、無事(?)終了しました。

おいらと言えばヘロヘロと京都をうろつくことに。
公費で京都に来るのも最後だし。
でも、大会終った後は、すでに寺も店も閉まってて、
より切なかったりするんだけどねσ(^◇^;) 

11月25日


朝食は朝粥。
京都に来たって感じ(*^_^*)
今頃言うのもなんだけど。
昨日の夜から雨が降り始めて、なんとなくドンヨリ。

午後から銀閣寺行ってきた。
紅葉がキレイだった。
銀閣寺のしっとりとしたところが好き。
観光客が多くて・・・(自分も観光客だけど)
うるさかったのが残念。
寺ぐらい静かに見て歩けよ!!!って言いたかったさ。

遅めのお昼は、なっちゃんオススメの”おめん”に。
かなりおいしかった。
薬味がいっぱいで、ゴマもガリガリ入れて食べた。
かやくご飯も山椒が効いてておいしい。
なっちゃんステキ♪

哲学の道をポテポテ歩いて、途中和菓子買ったり、
お抹茶頂いたりしてた。
かなりいい気分(*^_^*)
京都はこうでなくちゃ!!!

南禅寺まで歩いていった。
三門登ろうと思ったのに、終了してた(T^T)
残念。
「絶景なり」って言ってみたかったのに。

ここでまた、なっちゃんオススメの純正に湯豆腐を食べに。
ゆずで香り付けがしてあって、新鮮だった。
お腹いっぱい食べました。

東京へ帰らねば・・・・。

11月26日


学校。

昨日までの疲れが取れない・・・
眠たいよう(-_ゞ コシコシ

カテキョ行く前に一回うちに帰って洗濯機まわした。
お天気悪いから洗濯物が乾かないじゃり〜〜〜。

カテキョ行ったら、久々にみんなでご飯食べた。
最近おやつ(と言う名のご飯)を以知子と2人で
食べることが多かったけど、大勢で食べるご飯も
時々懐かしくなったりするんだよね。

1時間以上前からなんだけど、
夜中に隣人が鑢っぽい物かけてる音がするんだよね。
壁に穴あける気なのかな???
とにかくゴソゴソなりっぱなしで気持ち悪い。
ひたすら作業しつづけてるから、気になってしょうがないんだけど。
どうしよう┐('〜`;)┌

11月27日


夜中中隣の家で物音が・・・・
何か削るような音。

気になって気になって眠られず。

結局学校も休みました。

でも、隣人住んでないんだよね。
気持ち悪くてやってられん。

11月28日


ペア碁の全勝賞届いたよ。
かわいいバックだった。
お弁当入れるくらいの大きさ。
オレンジって所も斬新。
おいらはオレンジのバックでいいけど、
ペアの男の子はオレンジバックとどいてたらどうするんだろう???
ちゃんと使うのかな???

カテキョ先でいろいろ問題勃発。
ホントは残ってなきゃならなかった気もするが、
家庭内の問題に首を突っ込むのもどうかと思い、
そそくさと退散(^_^;)
しょうがないじゃん。

11月29日


ゼミ最終日

なんか意味あったんだかなかったんだか・・・
このゼミ色々暇だったりしたし。

あああああ
こんなんで卒試大丈夫なのだろうか???
不安σ(^◇^;)

11月30日


立川で子供教室。

その後大急ぎで千寿会。

千寿先生のお弟子さん(?)のベンヤミンがもうすぐ帰国。
ということで打ち上げにもちょこっと顔出した。
ドイツから来てるらしいが寿司が好きだとか・・・
外人ってわさび平気なの???

スキー部のOB・OG会。
いつもと雰囲気も違う場所で・・・
OB・OG会というより同窓会風。
居場所がなくて受付付近をウロウロしてた。
BINGOゲームでハリー・ポッターのチケット当たったよ。
久しぶりにお会いできたOBの方々お疲れ様でした。
賀子さん、弥生さんごちそうさまでした。
( ^.^)( -.-)( _ _)