1月31日


(・_・ゞ−☆
今日で1月が終わりだ。
思えば長い1ヶ月だった・・・・

良く頑張った、(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

最近ママと毎日電話してる。
3ヶ月くらい音信不通とか普通だったのに変な感じ。
ママも年取ったってことかな???

1月30日


最近、観葉植物が欲しくてしょうがないんだよね。
σ(^◇^;)
背丈が50cm〜1mあたりの。
花なんてついてなくていいの。
元気な葉っぱがあれば・・・・・

緑が恋しくなってきたのかな???

花屋さんにフラフラ入っていって、物色するんだけど、
「これだっっ」
って言うのが見つからない。

ちょっと盆栽気分じゃないんだよね。
“コケ玉”なんかが一時流行ってたけど。(今もかな???)

毎日水あげなくても、夏の暑さにも、冬の寒さにも
耐えて死なないような丈夫なのが理想。
?(°_。)?(。_°)?ワガママか???

今日(も)読売さんと連絡してて( ;^^)ヘ..
全国大会の記事の載った夕刊を送ってもらった。
全国大会出場校で、各地区幹事のいる大学には
読売さんから、その夕刊を幹事宛に送ってもらうことになった・・・はず。
地区幹事と出場校の大学が違うところはどうしよう???
なんとかして送ってもらうつもりだけど・・・。

ネットでの棋譜公開は2/3(月)〜3月末の間の
期間限定だそうです。

1月29日


家に引きこもってました。

今日も読売新聞さんと電話。
棋譜のコメントについてなんだけど・・・
?(°_。)?(。_°)????
ネットにはいつ棋譜載るんじゃろ???

立命の棋譜のコメントが届いてなくて( ;^^)ヘ..
このままコメント無しになるかと思いきや

「あ、じゃぁあなた書いてください」

( ̄□ ̄;)!!
へっっ????

「今晩中に立命の方からコメントが届かなかったら、よろしく」

・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

あぅ・・・・

「すいません、家のパソコン棋譜のソフトないんで〜〜・・・」

「あ、それならFAX送りますね♪」

・・・・・( ̄□ ̄;)!!

O=(__;;; パタ...

おいらにコメント書けるわけがないでしょうっっ

思わずまた独断と偏見とコネを頼りに
コメント書いてくれる人を探してしまった(ーー;)

すいませんっっ
忙しいのにm(__)m
でも、ありがとう。
感謝感謝です(#^.^#)

1月28日


卒業試験1次でした。

。・°°・(>_<)・°°・。

卒試の過去問と大幅に出題傾向改正・・・・
卒業させる気ないんかな????
とか思わせる問題に涙出ちゃうよ。

あぁ〜〜〜、やだやだ。

2次までにもう少し気合入れなくては・・・・
いや、その前に卒試直前に仕事させるな!!!!
今日載せるらしい原稿(棋譜)とか、
なんでおいらが集めてたの〜〜〜????(T^T)
協力してくださった皆様ありがとーございます。
ホントにいろんな人に迷惑かけまくり。
好きで迷惑かけたわけでは・・・・σ(ーー;)

おかげさまで卒業崖っプチ。
誰かが「コミがかりで卒業」とか言ってたけど、
おいらコミとか言ってる場合じゃないし。

1月25日


いろいろありましたが・・・・
代表幹事が生きててよかったです。
この先、連盟関係の仕事で残ってるのは自分の仕事だけのはずだし・・・。

家の中もいろいろ変えました。
なんて言うか(ーー;)
ストレス発散と気分転換のごちゃ混ぜです。

<http://image.gaiax.com/image/cline/sc_simple_black.gif>

1月24日

at 2003 01/25 07:50 編集
O=(__;;; パタ...

体調もよくないです。

連盟と関係ないところでも代表幹事がご迷惑をおかけしているようで。
私に電話されても一つも解決しませんが・・・

「S城君と連絡が繋がらないんですよ〜〜・・・」

「あ、私も繋がらなくて困ってるんですよ(ーー;)」

なんて会話をこの1週間何回したか・・。
とりあえず、目撃証言求む!!!ってとこですな。

追:全国大会の棋譜が載るのは読売新聞1月28日の夕刊だそうです。
( ̄□ ̄;)!!
関東地区しか見れないことになりますね・・・・
新聞欲しい人っているのかなぁ???
でも、ネットで同じもの(?)見れるしね。

1月23日


読売新聞社行ってきました。

代表幹事は相変わらず音信普通で・・・・
結局1人でやらなきゃいけないことが増えた。
奴は生きてるのかな????
誰か生存確認しに行って下さい。

とにかく、すでにキレてる締め切りですが、
大急ぎで棋譜を送らなくてはならなくなりました。
え、え〜〜〜と、棋譜のデータ化を頼まれてしまった皆さん、
申し訳ないけどよろしくお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)
ホントに申し訳ないです。

昨年末の全国大会の記事ですが、
28日の読売新聞(多分朝刊・・・違ったらごめん)に決勝戦5譜載ります。
同じく28日読売HPで決勝戦5譜+今回データ化を頼んだ5譜が載る予定です。
(おいらの人選がばれてしまう・・・( ;^^)ヘ..)

朝からそんなこんなでいろんな事をしてたら、
今日は勉強しない日になってしまいました。
卒試がぁ・・・・(T^T)

とりあえず、なんでもいいから
こんな時期に連盟の仕事もってこないで・・・。

1月22日


明日読売新聞社さんに出向くことになりました。

誰か連盟の代表幹事探して下さい。
ホントにホントに連絡繋がらなくて困ってます。
締め切りすぎた仕事ができてないそうです。
読売さんとの連絡も取れてないみたいです。

おいらは卒業試験直前で、いっぱいいっぱいです。
これ以上はもう無理です。
1人じゃやっていけません。
誰か助けて下さい。
ホントに・・・・ホントに助けて下さい。

1月21日


ご機嫌(?)な朝だった。
お洗濯も掃除もゴミ捨ても、朝のうちにちゃんと終って、
ゆっくり朝ご飯食べて、紅茶を飲んで・・・。

実はなかなか物を捨てられない性格だったりする。
授業のプリントやら雑誌の切抜きやら、
ホントに使うのかな???と思うものが沢山ある。
捨てられないからドンドンたまる(T^T)
なんとなく思い出深く感じてしまうんだよね。
特に人からもらった物なんかは、
多分絶対といっていいほど捨てられずに取っておいてる。

それじゃいかん!!!!
と、思い直して、今日は雑誌を沢山捨ててみた。
いろいろあったよぅ(ーー;)
99年の囲碁未来(だっけ?)とか、
95年のオレンジページとか。

卒業試験が終ったら教科書もジャンジャン捨ててやる!!!
今度こそ捨てるぞ。

あ、ちなみに小学校から高校までの教科書は
実家のおいらの部屋で行儀良く並んでます。

1月20日


ヒキコモリ気味の風太郎です。
最近・・・17日くらいからかな???体調が思わしくない。
風邪とはちょっと違う感じ。

なんだかんだ言って寒いから、ホットカーペットのちっちゃい版。
(60cmX100cmくらいの)
を押入れから引っ張り出してきた。
久しぶりに使ったけど、ほんわかするね(*^_^*)

試験前になると無性に片付けとかしたくなってしょうがないし・・・
困ったもんだ。
部屋の模様替えとかもしたくなってきた。
う〜〜〜〜(T^T)

1月19日


青山の子供教室。

千寿先生がいない教室はなんだかパッとしません。
子供たちの、「千寿先生なんで来ないの??」
という質問に、うまく答えられない自分が嫌ですね。

でも、子供と接してる時が一番癒されてる今日この頃。

そういえば、今日いっぱい負けちゃったツグミちゃん泣いてたな。
。・°°・(>_<)・°°・。
囲碁嫌いにならないで欲しいよぅっっ

1月18日


昨日いろんなことがあって、今日は1日凹んでました。

そういえば、今日はセンター試験初日。
なんだか懐かしいね。

1月17日


突然だが、ハンス・ピーチ先生が亡くなった。
朝、千寿先生が連絡してくださった時には
ショックで、最初よく飲み込めてなかった。
聞き間違いかとも思ったけど、事実だった。

理不尽で、不条理で、・・・

悔しい。

1月14日


久しぶりにカテキョ先へ・・・・
いろいろあって、住処が変わってた。
家賃7万円で3DK(?)つーか、かなり広め。
うちの倍は確実にあるよ(^_^;)
1家(?)4人で住んでるけど、もとの一戸建ての家より居住空間広そう。
探せばこんな物件あるんだねぇ〜〜〜・・・感心。
ちなみに最寄駅から徒歩2分。ダッシュ30秒って感じ。

1月13日


今日は成人の日だったらしい。
休日であることを昨日知ったんだけどさ・・・

朝から女の子は大変だよね( ;^^)ヘ..
振袖着て写真とって・・・・
さすがに市役所付近はすっごい華やかで、
振袖の女の子だらけだった。
東京ではほとんどみんな着物着るんだねぇ。

で、モスで間食しながら勉強してたら、振袖の子とか結構いて、
( ̄□ ̄;)!!
着物がかわいそうだから着替えてきなさい!!!
と言ってやりたかった(^_^;)
かなりビックリだよ。

1月12日


青山子供教室。

大会終ってるのに、なぜか囲碁に関わる日が多い( ;^^)ヘ..

青山の子供教室は夏に来た時よりも国際色が豊かに・・・。
そして、フランス語のヒカ碁・英語の絵本・囲碁雑誌
さらには積み木のおもちゃetc
囲碁以外にも子供が興味を示しそうなものがいっぱい。
見てて楽しい(*^_^*)
(自分も遊びたい)

子供といると嬉しくなってしまうのでした。

1月11日


久しぶりに立川。
子供教室の子供たちは、級位認定大会・冬休みを経て
すこしレヴェルアップをしたような。

そういえば、日経の方が日経のHPの中に学生囲碁関係専用の
ページを作ってくれるかもしれないとか仰っていた。
今回の全日本学生王座戦・国際学生囲碁王座戦の様子が
棋界トピックスとしてだけでなく、学生の大会として
ひとくくりにしてもらえるみたい。
で、今回は決勝戦の棋譜しか見れないけど、
決勝戦だけでなく注目の集まりそうな対局も見れるようにしてくれるとか。
そのためには、アクセス数が増えないといけないらしいけど。

是非是非実現させてほしいなぁ。

(*^_^*)

1月10日


日本に帰ってきた感じ。

徹夜明けで体にガタがきてるし・・・
”てもみん”でマッサージして帰った。

最近てもみんはお気に入りです(#^.^#)

帰って寝れるけと思いきや、早速高坂先生からお電話が・・・・
(>_<) あうちっっ!!!!
お仕事が完全に終るまでにはまだまだ長い道程が・・・

1月9日


国際王座戦 観光

観光って言っても、ディズニーランドに連れて行って、
パーク内で遊んでちょうだい!!!!という企画。

連盟のスタッフで同行したのは6人。
うち5人は選手と一緒にホテルに泊まって、
朝から誘導してたんだけど・・・・

そういえば、昨晩は代表幹事の部屋にみんな(?)集まって碁を打ってたな。
おいらもタイ代表の子とアメリカ代表の子に打ってもらった。
国際交流してましたね(*^_^*)

ま、とにかくTDLに行くべく引率してた。
TDL内ではカフェに代表幹事と篭って待機してた。
何が起きるかわかんないね。
結果的には待機しててよかったよ。
日本棋院とか、中国の人から電話来たし・・・
( ̄□ ̄;)!!何でおいらのとこに電話????とか思ったけど・・・・
中国人曰く、おいらの番号にかけるように棋院で言われたとか・・・
韓国の子の案内状にもおいらの携帯の番号が・・・・
今後も見知らぬ人から電話来たりしたらどうしましょ・・・・/(-_-)\

TDL内では喜んだ子と物足りない子ではっきり別れて、
物足りない子は棋院に囲碁打ちに行ったさ。
TDLの営業時間が10時ー7時だったこともあって、
7時頃には舞浜を出て東京に戻ってきた。
おうちに帰れるかと思いきや、いろいろあって帰れず。
そのかわり選手のみんなとお別れもちゃんとできたし
よかったのかな・・・( ;^^)ヘ..

1月8日


国際王座戦 最終順位
 順 位
 選手(国・地域)  通算成績
 優 勝  葉凌雲 (中国)
 Ye Lingyun(China)  4勝0敗
 
 準優勝  朱大明 (中国)
 Zhu Daming(China)  3勝1敗
 
 3 位  姜ナ娟 (韓国)
 Kang Na-Yeon (Korea)  3勝1敗
 
 4 位  阿佐 巧 (日本)
 Asa Takumi (Japan)  3勝1敗
 
 5 位  施懿宸 (台湾)
 Shih Yi-Cheng (Chinese Taipei)  3勝1敗
 
 6 位  チャバ・メロ (ハンガリー)
 Csaba Mero (Hungary)  2勝2敗
 
 6 位  孫昌虎 (韓国)
 Son Chang-Ho (Korea)  2勝2敗
 
 8 位  劉耀文(台湾)
 Liu Yao Wen (Chinese Taipei)  2勝2敗
 
 9 位  石井 茜(日本)
 Ishii Akane (Japan)  2勝2敗
 
 10 位  長尾 健太郎(日本)
 Nagao Kentaro (Japan)  2勝2敗
 
 11 位  リー・ジー(米国)
 Li Jie (USA)  2勝2敗
 
 12 位  董 勤 (中国)
 Dong Qin(China)  1勝3敗
 
 13 位  ディアナ・コセギ (ハンガリー)
 Diana Koszegi(Hungary)  1勝3敗
 
 14 位  アンドレイ・クルコフ (ロシア)
 Andrey Kulkov (Russia)  1勝3敗
 
 14 位  N・アルーンファイチトラ(タイ)
 Nitipone Aroonphaichitra(Thailand)  1勝3敗
 
 16 位  サンティアゴ・ラプラグネ (アルゼンチン)
 Santiago Laplagne (Argentina)  0勝4敗
 

無事終了したのかな???
とにかく、言葉が通じないってのはホントに大変だった
と痛感した大会でした( ;^^)ヘ..
いや、言葉通じてもいうこと聞く気がない選手も時にはいるけど・・・。
でも、楽しんでもらえたのかなぁ???

今日は午前中試験があって、ノー勉で受けたけど、
まぁ、きっと通ったさ。
こんな時期に試験やらなくても・・・というべきか、
こんな時期に大会やら無くても・・・というべきか。
とりあえず、大会日程は終了♪

1月7日


国際王座戦対局初日

国際戦にあたって、連盟の人員の少ないこと・・・
( ̄□ ̄;)!!
やっていけるんかい???
とかいう危惧もあったけど(^_^;)
棋譜付けは関東にある大学の囲碁部員にお願いしたおした感じ。
きっと授業もあっただろうに・・・・
ありがとうございました。

来年再来年も、この調子でみんなに協力してもらえる連盟でありますように。

日経新聞社さんのHPの更新の早さにも感激。
早速写真とか載せてくださってありがとうございました。

1月6日


国際王座戦始まった。
今日はレセプション。

詳しくは日経新聞社のHPで。
http://hobby.nikkei.co.jp/igo/
いろいろのせて下さってます。

こっちは準備でてんてこまい(T^T)
協力してくださった皆様ありがとうございました。
日本ペア囲碁協会の野口さんとか、
日経新聞社の木村さんとか、
きっとハラハラなさってたのでは???
始まってしまえば野となれ山となれ・・・
おいらのせいではありませぬ。

とにかく始まったぁ〜〜〜。

1月5日


アルゼンチン人に会いに東京駅へ・・・・
って言うか、東京駅までの1時間の電車の旅で
乗り物酔いを起こした(ーー;)
ありえん。
しかし、きもかった。

アルゼンチンでは何語話すんだろう???
ロシア人みたいに微妙だったらどうしよう???
と、かなりドキドキしてホテルに向かったのに、
「はじめまして」とか言われてビックリ。
日本語話してるよσ(^◇^;)

用事も済んで、一件落着。

1月4日


今日も勉強してたはず、多分。

近くのパスタ屋に篭ってた。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

1月3日


いくらおいらでもさすがに勉強しないと・・・
と、今日は勉強してました。

やっばいよ。
卒試が近づいてきたよ。
まずい。
このままじゃいかん。
でもでも・・・・
国際戦も始まっちゃう。
泣きそう。

1月2日


早速ですが東京に帰ってきました。
しかも朝一で・・・。
東京に着いたの昼だったけど・・・(^_^;)

国際戦の出場選手で、どうしても1月1日の
飛行機しか取れなかったとかで
今日2日に日本にお着きになった方がいるんだけど・・・
英語も拙いとか・・・で、空港に迎えに行かなきゃならんことに・・・。
おいおい大学生!!!そのくらいなんとかしろよ(-_-メ;)・・・

おいらが行っても間に合わないので、
代表幹事に成田空港行ってもらったけど、
拙い英語同士だと会話になるかと思いきや、
ホントに英語も駄目みたい(ーー;)
えっ???大丈夫なの???って感じ。
いやもう(*_*) マイッタ。
淳ちゃんの方がまいってただろうけど・・・
それにしても、この子は大会が終るまでの
約10日間の日本滞在を無事に終えられるのかしら???
大学生なんだからもうちょっと自分でなんとかしないと・・・

いやホントカルチャーショックもいいとこでした。

1月1日


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

皆様にとって幸多き1年になりますよう、
心からお祈り申し上げます