E-listBBSSearchRankingCollegeLife-ClubGo to Top

サークル決め相談コーナー

Q1 サークルの構成はどのようになっていますか?
A1 メンバーは全部で40人ほどです。2年生は理工学部と農学部がバランスよく集まってます。3年生と4年生は理工学部が多いです。
Q2 主にどのような活動が行われているのですか?
A2 週一回のペースで主に火曜日に新百合ヶ丘の麻生スポーツセンターでバドミントンを行っています。
Q3 合宿はありますか?
A3 毎年、夏と冬に一回ずつ行っています。夏はバドミントン、冬はスキー等がメインです
Q4 部室はありますか?
A4 基本的に部室というものはありません。部室が欲しいのなら他のサークルと掛け持ちする事をお勧めします。 本人の自主性に任されています。
Q5 活動の時間はどうなっていますか?
A5 17時半から20時半までです。拘束時間はありません。 来たい時間に来て、帰りたい時間に帰ってもかまいません。ただ、サークル後にみんなで食事に行くことがよくあるので帰る時間が遅くなることもしばしば(笑)
Q6 イベントはどれくらいありますか
A6 飲み会は不定期によくありますが強制ではありません。早明ラグビーの観戦、学園祭への参加があります
Q7 体同連とどうちがうのですか?
A7 バドミントンに対する考え方です。体同連はバドミントンが上手くなって強くなりたいという人たちです。こちらはバドミントンを気軽に楽しみたい人や ストレス解消をしたい人が集まっています。
Q8 他大との交流はありますか?
A8 現在、東京外語大のサークルと合同練習等を行っています。大会への参加は未定です。
Q9 文系または他大でも入れますか?
A9 大歓迎です。現在数名います。家が新百合ヶ丘の近くという人には合ってます。
Q10 上下関係は厳しいですか?
A10 厳しくないです。規則はほとんどありません。言葉遣いも特に定めたりしてません。 1年生が3年生をあだ名で呼んだりしてます。
Q11 このサークルに入る価値はありますか?
A11 サークルで有意義に過ごすも全ては自分次第!!自発的に動かなければ無駄な4年間で終わるでしょう。

※ その他聞きたい事があったらメールを送ってください。

戻る