私のホームページへ | CollegeLife-Clubのページへ | メイン | 管理者用

6月4日 
2003年06月0 18時50分24秒
   

6月4日 今日も図書館で・・・
最近は家と図書館の往復の毎日です!! ”ひきこもり”よりはましですが、ほぼ似たようなものです。家に帰れば飯を食い、風呂に入ってパソコンをさわり、ネットゲームを楽しむ、そんな毎日です。
2003年06月05日 18時35分45秒
   
5月28日 今日は図書館で・・・
公務員試験も1ヶ月後に近づき、勉強にも力が入る今日この頃、自分の力が足りない事に気がつきあたふたしております。今日も学校の図書館を有効利用して、ちょっとした調べものなどをしながら勉強をすすめてきました。
  学生時代はほぼ使用しなかった図書館・・・なんて静かで落ち着ける場所なんだろうと今日気づきました。      ヒャヒャヒャヒャ!!
2003年05月28日 17時45分12秒
   
5月21日 今日はゼミにも出ず・・・
 今日はゼミにも出ず公務員試験の勉強です。試験の時期が近づき家にこもりっきりの時期がやってきました。僕は去年も公務員試験を受けたわけですが、ここに書いてるということは、うかっていないというわけです。不安が大きい今日このごろですが、今後も今の自分の状況について、こと細かにつづっていきたいとおもいます。
2003年05月21日 14時21分53秒

5月14日 カッコォ〜〜〜
どうも、私です。今日は、この前書いた英文中の括弧の読みについての続きです。
 この前、自分の日記の中で
( )はparenthetic、{ }はcurly brace、[ ]はsquare braketと書いていたんだけど、今日学校でGさんに「parentheticは形容詞だよ」と言われてはっ!!
とした。たしかに、braceと、braketは名詞なのにparentheticは形容詞・・・これは僕の書き方がまずいなと思いました。
 それで、これが訂正版です。

( )→parenthesis カッコ
{ }→brace 中カッコ 
[ ]→braket 大カッコ
 
以上、報道センターから中継でお伝えしました。
2003年05月14日 16時41分18秒

5月7日 新たな発見
  今日は学校でゼミがあった。英語の論文を読み、和訳するというもので、主に同学部の4年生が中心で、だいたい2時間くらいのゼミだった。
 その中で、英文中の”カッコ”の英語読み?について調べる、という課題が僕に与えられた。一瞬とまどってしまった  ̄\(−_−)/ ̄オテアゲッ 今まで英文中のカッコなんて読んだことがなかった。そして、ゼミが終わり早速調べてみたら、なんとカッコの読みがのってるではないか      

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

こ、これは!?これまで知らなっかったものがわかった瞬間である o(ToT)o
ダー 
 
 参考までに僕が調べたものを載せてみました。。

()←parenthetic  カッコ
{}←curly brace 中カッコ
[]←square braket 大カッコ

以上 僕が調べたものです  (゜゜)(。。)ペコリ
 また、これは自分なりのニュアンスで書いたものです。
2003年05月07日 16時03分41秒

5月6日 ひさびさ
 ゴールデンウィークが終わり、僕のパソコンが復活した。(~▽~@)♪♪♪  どうゆうことかというと、今から1週間前、突如インターネットがつながらなくなったのだ!?なぜだっ?前ぶれもなく接続ができなくなったとき、はっきり言ってあせったね・・・しかし、その原因はいたってシンプルなものなのだろう。 モデムの自動IPアドレス取得がうまくいってなかっただけだったのだ!! うおぉぉぉぉぉ(хх)  そんなこんなで、やっと俺のパソコンが復活したのだった。
2003年05月06日 17時13分02秒

4月28日 初日記
今日、初めて自分の日記に手をかけている。どう書いていいのやら・・・今まで日記を書くといえば、義務教育時代の長期休暇の日記や、反省文的日記などしか頭に浮かばない。  とりあえず、今日から出発だ!!
2003年04月28日 14時48分31秒

私のホームページへ | CollegeLife-Clubのページへ | メイン | 管理者用