Net Transport

ダウンロード・インストール

(1)まずは、このページに行って、ダウンロード!Net Transport んで、とにかく左の「Download」をクリック。
(2)NVTESetup.exeをダウンロード。もし、英語がいやで、日本語化したければJapaneseのファイルもダウンロード。
(3)ダウンロードしたものをとにかくダブルクリック。そして、全部出てくるものを承諾してインストール完了(汗)

まあ、ダウンロード、インストールはみなさんできると思うんで手抜きです(笑)ここから使い方についてです。

(1)まずは、NetTransportのアイコンをダブルクリックしてください。次のような画面が出てきます。(図1)
(2)次に、Tools→Optionsで、DownloadのタブのDirectoryを変えてください。初期値で「C:\」となってます。なので、「...」とかかれたボタンを押して、ダウンロードしたものの行き先を変えてください。
(3)Monitorのタブを見てください。Monitor These Typesのところにある言葉のついたファイルをダウンロードしようとすると勝手にNetTransportが起動します。なので、NetTransportを使ってダウンロードしたくないものは消してください。今回は「.asx」と足してください。あとは、今のところ変える必要性はないと思います。(図2)(図3)
(4)では、ダウンロードしてみましょう。例題として、このページでも紹介した「E-Future」のページに行ってください。今回はその他の@フューチャーに行ってもらって、「巨人の選手たち」を落としてみましょう。
(5)では、Movie Startをクリックしてください。そうすると、このようなものが出てきます。(図4)とにかくOKを押してください。
(6)ダウンロードが終了したら、ノートパッドを開いてください。そしたらFile→Openで、Files Of TypesをAllにかえて今ダウンロードしたものを開いてください。(図5)
(7)ファイルを開くとこんな感じです。(図6)ここのハイライトの部分をコピーしてください。そして、NetTransportのJob→New Downloadをクリックしてください。また、(図4)が出てきます。そこに今コピーしてきたものをペーストしてください。(図7)そして、OKをクリックしてください。
(8)ダウンロードが始まり、また(6)をやってください。ファイルを開くと今度はこんな感じです。(図8)またハイライトの部分をコピーしてください。そして、また同じようにしてJob→New Downloadで、ペーストしてください。(図7)
(9)ついにビデオのダウンロードが始まります。ってことで、落ちるまでまったりとしていてください。

Back