食べ放題研究会
top レポート アバウト リンク メール
メール

<晴海・築地・月島近辺> 2003/07/04(金)  19:50〜21:30
お好焼もんじゃ 彩
★★★★☆
お好み焼き、もんじゃ、焼きそば 月島 ★★★☆☆
★★★☆☆
17:00〜21:30(90分:L.O.45分前)
¥2000+ワンドリンク(別) ★★☆☆☆
ディナー
もんじゃ39種:彩もんじゃ、スタミナもんじゃ、もんじゃ焼き、切りいか、しょうが、桜エビ、そば、しめじ、えのき、コーン、カレ−、もち、キムチ、チーズ、コーンビーフ、梅、生いか、生たこ、生エビ、明太子、ツナ、肉、チーズコーンビーフ、明太子もちチーズ、五目カレー、豚キムチ、牛肉、五目、焼肉、和風きのこ、ピザ風、ベビースター、もやし、はんぺんチーズ、ニラタマ、鮭、ウィンナー、チョリソー、サラミ
お好み焼20種:彩天、モダン天、ヘルシー天、切りいか、しょうが、桜エビ、チーズ、生いか、生たこ、生エビ、明太子、ツナ、肉、牛肉、五目、ねぎ、ホタテ、たこ、たこ焼き、カレ−
焼きそば3種:焼きそば、五目、明太子
コメント
じーま氏:
現在月島にある数少ない食べ放題店のひとつです。ユニークな髪型のオッちゃんが、もんじゃ焼きの"ちゃんとした食べ方”を熟知していない僕達にとても親切に作り方を指導してくれましたm(__)m味はおいしかったし、種類はとても豊富だし、サービスもよかった☆しかし!ラストオーダーが45分前とかなり短く、単品で注文するのと食べ放題コースを利用するのとでは、量もそのままだし全くメニューに違いがありません。食べ放題コースを利用しても多くのメニューを楽しめるわけではなく、食べ放題店としてオススメできるポイントがイマイチ見つからなかったのが正直なところです。

S籐氏:
もんじゃの店がひしめき合っていた月島で、数少ないたべほの店。店内はフツーだが、さすがにもんじゃ焼きとお好み焼きの種類が多いことがうかがえた。…しかし、、個人的にはサービスに不満だった。いくらたべほ専門の店ではないとはいえ、制限時間90分のうち、45分経過時点でラストオーダーとゆうのはどうもいただけない。ただでさえ焼くのに時間がかかって、食べる時間よりも焼く時間の方が長いとゆうのに。とゆうわけで、時間いっぱい食べてもやや物足りない。値段は二千円と、元もとりずらく、たべほなのにお得感が少ないのが致命的。店側はすべて計算ずくのような気がしてならない。そしてドリンク別料金で、水を頼んでも金をとられるのが腹立たしい。アルプスの天然水(瓶入り、氷つき、¥240程度)こちらはそんな高級なもの頼んだ覚えがない。市販のジュースが断然安い。否、むしろ都営地下鉄の冷水機の方が、好きなだけタダでのめてよい。(恐らく)全駅設置のそのサービスは見習うべき。たべほコースで食べられるのは、もんじゃ、お好み、焼きそばのみ。濃いものばかりであとがきつい。(贅沢だが)食後にせめてアイスくらいほしい。味はまぁよし。ただ実際調理しているのは自分たちだからなんとも‥それにあれだけ店がひしめき合っているのだから、あれくらいでなければとも思う。月島でもんじゃを食べるなら、たべほじゃない方がいいのかもしれないと思った。


Yな氏:
久々にもんじゃを食べたぞ。ほんとに久々で、もんじゃの作り方を忘れていたほどだったんですが、すごく味のある店員さんが親切丁寧に教えてくれました。ここは、もんじゃだけでなく、お好み焼きや焼きそばも食べ放題なんですが、とにかくすごい種類があって、とてもじゃないですが全種類食べることは不可能!?なほどです。時間無制限でも全部食べるのは厳しいかな、たぶん。三人以上で食べ放題ができるみたいなんですが、いろんな種類を食べるには早食いの人をそろえていきましょう。早食いに自信がない人は、もしかしたらフツーにたのんだほうが安いかもしれないです。けど、もんじゃ、焼きそば、お好み焼きは全種類タベホだからなー。高いのから順にたのむとやっぱりやすいのかな?

Iのさん
月島駅を出ると月島もんじゃ協会というものがあります。そこで案内してもらった「彩」というお店に行きました。月島のもんじゃ焼きやさんの多さには本当にびっくりです。そのなかでも食べ放題をやっているところは少ないようですが… 店内にはもんじゃとお好み焼きのメニューがずらーっと書いてあり、選ぶのに迷っちゃいます。90分と時間が限られているので、本当に食べたいものからたべましょう。もんじゃ焼きを焼くのに時間がかかるので、90分はあっというまでした。でも味もお腹も満足です。もんじゃ焼きの作り方はもうばっちりです。







© 2009 食べ放題研究会 All rights reserved.