アイオワ名産とうもろこし 名前(ニックネーム)
ウメ:日本の友達から、こう呼ばれてます。由来は、話すと長くなるので言いません。
みほ:これ、普通の名前。
あほ:これも、よく呼ばれる名前。みほと一緒に合わせて(しかもあほが先で)呼ばれると、ちょっとカチンとくる。でもお姉ちゃんは私の事をよくそう(あほが先で)呼ぶ。
いもちゃん:これはお姉ちゃん専用の呼び方。理由は単に妹だから。で、私はこれの漢字を考えました。ズバリ『芋』。芋ちゃんの姉ってことで、私はお姉ちゃんの事を『芋姉ちゃん』と呼びます。私もお姉ちゃんもこの名前結構気に入ってます。だからメールとかの最初と最後には必ず『芋姉ちゃんへ』『芋ちゃんより』って付けます。でもうちのお母さんは『芋姉ちゃん』って言葉を『田舎くさい若い女の人』って意味で使います。※例:「何その髪型!?芋姉ちゃんみたいやんっ!」って感じ。
マイホー:今の学校の友達からこう呼ばれてます。由来は・・・本名がミホなので。アメリカ人は『Mi』を『マイ』と発音する(Mikeがマイクみたいに。)ので、Mihoはマイホーらしいです。ちなみにマイホーを英語で書くと『My hoe』です。
Vivian(ビビアン):新しいニックネームでっす☆これからはこぉ呼んで下さい、ヨロシク! 
アイオワ名産とうもろこし 現在通っている学校
Waldorf College (Forest City, Iowa)
生徒数約650人のとても小さな学校です。小さな学校の特権は、みんなと仲良くなれる事。たとえ友達になるまで発展しなかったとしても、「顔くらいは知ってるかなぁ〜」程度の顔見知りには、みんなとなれます。 
アイオワ名産とうもろこし 学年
Senior (卒業予定だった2003年8月はとうの昔に過ぎ去っちまったさ…泣。こんな私もとうとう大学4年生…年とったなぁ〜) 
アイオワ名産とうもろこし 生年月日
1981年8月8日(某県大花火大会の日!)
だから小さい頃、家族で花火大会に行った時には「誕生日だから」っていって、私だけ(姉が2人います。)屋台の物を色々買ってもらえた。嬉しかったなぁ。 
アイオワ名産とうもろこし 性別
女(でもちょくちょく男にもなる。)
さて、どんな時に男と化すのでしょう?それは、アメリカ人のめっちゃ美人な(もしくは可愛い)お姉さんを見た時。ほんまに。 
アイオワ名産とうもろこし 出身高校
私立比叡山高等学校
私が高校3年の春、甲子園に出場しましたっ!スゴイっしょ?惜しくも一回戦で『沖縄尚学』(←優勝した学校。)に1対0で負けてしまったけど、その時のピッチャー&キャッチャーは『優勝校を1点で押さえた!』という評価をしてもらい、見事プロ野球選手になりました!彼らは今、頑張ってるのかなぁ?ちなみに関係ない事ですが、野球部で私の友達だった子の内の一人は、JRに就職しました。今は車掌さんらしいです! 
アイオワ名産とうもろこし 住んでる所
『メインストリート』のアパートに一人暮し☆
昔は学校の寮に住んでたし、遥か昔はルームメイトがいました。このルームメイトってのがまた・・・(苦笑)機会があれば、彼女について詳しく話したいと思います。 
アイオワ名産とうもろこし 趣味
人間観察:学生時代、電車乗ってる時は必ずキョロキョロしていた(はず)。電車内だと大好きな人間観察を怪しまれずにできるから良いよ。
スノーボード:スキーは小さい頃、お父さん(激うまっ!)の影響で始めた。だけど高校生の時にスノーボードの売り出しの広告を見ていて、あるボードに一目惚れ。やった事無いくせに買ってしまった(苦笑)。そして、使わないのはもったいないと言う事でやり始めた。やり始めた動機は不純だったが、ボード派の方々は分かるだろう、その後私がどうなったか。ボードにはまってしまい、スキーは全くやらなくなった。
お料理:ウソ付いてないでぇ!ほんまにお料理は好きよ。一応女よ!ってとこ、ちょっとアピールしてみました。 
アイオワ名産とうもろこし 特技
関西出身(笑)(って言っても滋賀。プッ!)なので、人を笑わせる事:自分の言った事で人が笑ってくれると『プッ!うけてるうけてる!』って幸せを感じます。
息を止める事:2分46秒の記録を持ってます。あ?(怒)別にすごくないって?私のなかではスゴイのっ!ほんまはもっといけたんやけどな。なんか苦しくなくなってきて「こりゃヤバイ!このままやと死ぬなっ」って思ったから、それ以上は止めなかった。まぁ小さい頃から水泳やってたからね。小学校の時の肺活量検査で3千後半やって、友達から「スッゲー!」って言われた。人間の平均肺活量はどんなもんなのか知らんから、なんとも言えないけど。
アイオワ名産とうもろこし 好きシリーズ
和食:もぉ〜大好っき!とくにラーメンが好き(ってそれ和食ちゃうやんっ!)納豆、豆腐、味噌に醤油。何でもOK!(ってまめ系ばっかりやんっ!)特にお寿司大好き。魚も大好き。何でも大好き。
テレビ:これ基本。
原チャ:私の愛車は『ビーノ』。免許は高3の時に友達と取りに行きました。小回りがきくから良いのよねぇ〜原チャは。チャリンコも好きやけど、昇りが疲れるから嫌。
ミニチュア鑑賞:ミニチュア大好き!見てて幸せになる。だからおもちゃ集めるのも好き。将来は家の一部屋を使って、町の模型を作る(あの電車とか走ってたりするやつ。)のが夢。
飛行機:大大大好き!密かにパイロットになりたいって思ってるもん。アホやし、しかも女やし諦めてるけど。でもこの夢を初めて打ち明けた友達(ここで出会った日本人)が「みほちんならなれるって!I'm serious!」って言ってくれたのには感動した。それは今でも忘れない。
ネコ:ネコは飛行機よりも好き!ネコなしでは生きていけないっ!神様、この世にネコを創造してくれてありがとう!って感じ。実家にも1匹ネコいます。名前は『ムーニャン』です。私が中3の時に家に来ました。世界で一番可愛いネコです。私の全てです。デジカメ買ったら、絶対ムーニャンの写真載せます!お楽しみに!
忘れちゃいけない、日本国:これも基本ね。アメリカも好きやけど、やっぱ母国が一番かなぁ〜って思う。ここに来るまでは日本が大嫌いやったけど。離れて分かる大切さってやつね。
友達:今は今でアメリカでの生活を満喫してるけど、やっぱ中学、高校でバカ騒ぎしてた頃が楽しかった。みんなでアホみたいなことに大笑いしたり、アホみたいな事やってみたり。楽しかったなぁ。
アイオワ名産とうもろこし 嫌いシリーズ
アメリカンフード(うちの学食):だってマズイんやもんっ!アメリカの学食はマズイってのは知ってたけど・・・ここまでとは(泣)。マクドナルドとかも日本のとは全然味ちゃうからね。
虫系:虫さんゴメンね、でも嫌い。特に蜂があかんねん。小さい頃、おばあちゃん家の屋根で遊んでて、腕とおでこを刺された経験有り。だから蜂を見ると異様に怖がる習性有り。それ以来、虫系ダメになった。テフテフ(蝶々)もだめ。ミミズはOK!だってミミズは土の中にいる悪い虫を退治してくれるから。
勉強:これ、誰でも嫌いね。たまに居るけど、好きな人。(←このリズム『ここが変だよ、日本人』と一緒っ!)
コリーン・ホビンガ:これ、ここに居るESLの先生(女)。もぉ〜死ぬほど嫌い。顔も見たくない(怒)。めっちゃ教え方下手。なのに「私はESLのMaster's Degreeを持ってるのよ」なんて自慢げに言ってた。教師って結局は学歴なんて関係ないと思うねんな。ようはセンスの問題よ。彼女はTeacher Sense全く無し!ゼロって言うかマイナスって感じ。
花粉:花粉症だから。しかも、『この花粉』ってのが決まってなくて、私は1年中花粉症で悩まされている。特にイネ科の植物がダメね。アメリカは日本ほど稲ないから鼻炎知らず!って思ってた(実際最初はそうだった。)のに、最近になってここの環境に体が慣れてきたせいか、花粉症再発!!! 
アイオワ名産とうもろこし 良い癖
車に乗ったら、無意識のうちに必ずシートベルトを締めること。 
アイオワ名産とうもろこし 悪い癖
トイレを限界まで我慢してしまう事。でも膀胱炎には一度もなった事なし。
アイオワ名産とうもろこし 誓い
日記はできる限り更新していこうって思ってます!だから『ちぇっ、面白くねぇページだなぁ(怒)!』なんて言わずに、また見に来て下さぁ〜い!!
今年は去年にも増して気合入れて書きますぅ☆何てったって3回生なんでね♪
っと言う誓いを立てて早○年…もう『何てったって4回生♪』になっちゃいました…汗。管理人本人さえ来ないHPに誰が見に来るってんだよ!!!
アイオワ名産とうもろこし 座右の銘
『私にできないわけがない!』
これは、プラス思考になろう!自信を持とう!って意味の言葉です。ここに来て、もちろん言葉の壁もそうですが、他の事でも沢山悩みました。そんな時に知った、潜在意識の大切さ。自分を信じること、成功している自分を想像することで道は開けてくるんです!留学生の私にとって、やり遂げる事が不可能な程の宿題が出た時・めちゃくちゃ難しい課題が与えられた時・留学なんて無謀な事をやるんじゃなかった(泣)と挫折し日本に帰ろうと思った時などに、私はこの『私にできないわけがない!』って言葉を声に出して言って、気合を入れ直します。
でも最近はそれさえも効かなくなってきました…。何か良い薬はないですかねぇ、気合の入る良い薬は。