高田馬場怪獣ランド
早稲田祭や新勧期になると本キャンなどに上陸、早稲田大学で大暴れしてきた同盟怪獣が勢ぞろい!


怪獣同盟と言えば怪獣の着ぐるみ作り!
ここでは怪獣同盟が18年の間作り続けてきた16体の怪獣を見ることが出来ます。
まだ見ることの出来ない怪獣もいますが写真などの資料が発掘され次第、順次追加しますのでご安心ください。
怪獣は早稲田祭のために作られ、当日はキャンパスを練り歩くのです。
まあ、「歩く看板」と思っていただけると正しいのではないかと思います。
ついでに怪獣同盟のオリジナル映画にも出演したりします。

しかし、こう同盟怪獣たちが一同に会すと感慨深いものがありますな。
怪獣ファンの管理人なんかは大興奮です。
@名前
A別名
B解説

怪獣の画像をクリックするとさらに詳しい解説のページに飛びます。
解説ページがあるのは今のところ、アライアンス、ラテックス、ダンズニゴン、オメデター、オラシオン、マイドーン、シンガクーン、キングギドラくんち、です。
1984年 1985年 1986年 1987年
@アライアンス
A初代怪獣
@ラテックス @ダンズニゴン @オメデター
A御神輿怪獣
B詳しくはOBが描いてくれたイラストを参照してください。おそらく怪獣同盟最初で最後の四つ足怪獣
1988年 1989年 1990年 1991年
@オラシオン
B頭部はFRP製。
お世辞抜きに、この造形レベルは凄すぎます。
@マイドーン
Bマイドーンはペンギン怪獣だぞ。
@まあちゃん
Aミドリ
B映画「就職戦線異常なし」にも出てるぞ!
@ゴンチ
Bこの年は『自由怪獣同盟軍』のキングギドラくんちも早稲田祭に登場。
ゴンチはゴジラマガジン創刊号にも載ったぞ!

1992年 1993年 1994年 1995年
@ドリラ
B同盟初にして唯一のロボット怪獣。
@サトケラー @クロ
BNHK教育「ソリトン野望山馳山寺」ではこのクロを作るためにアルバイトをしていたのだ。
@ザリン
1996年 1997年 1998年 2001年
@フクちゃん
B現在(2002年)まで生き延びる脅威のご長寿怪獣。同盟のバラゴンか?
「ボンバーボーイ」にジェフリーとして出演。

@トキモン
B「嵐を呼ぶ男」にオニズラー(脱皮前)として出演。
@バリグロン
A甲殻怪獣
B現在は解体されて上半身のみ現存。怪人に改造されるのを待っている。
「嵐を呼ぶ男」にオニズラー(脱皮後)として出演。
@シンガクーン
A戸山怪獣
B2年ぶりに怪獣作りが復活!
2002年
@卵卵(ランラン)
A電撃怪獣
B例年と違い、何故か5、6月に作られた。
体形やボディバランスがかなりアレだが、その分動き易く,動きはかなり軽快。






そして、コレが怪獣同盟じゃなくて1991年に現れた幻の団体

「自由怪獣同盟軍」

のキングギドラくんちだ!

1991年
@キングギドラくんち
Bウロコは1枚1枚手張り
↑の画像をクリックすると「自由怪獣同盟軍」の解説とキングギドラくんちの画像が見れます。




戻る