トップにもどる



目的

 無年金(障害)者を無くそう!というのが基本コンセプトです。
 が、うちらはまだ力のある団体ではないので、とりあえず学内から無年金者をなくしていこうと考えています。



4月からの活動について

@春のオリエンテーション及び講義の前に乱入

 乱入なんて書いてますが、きちんと担当の先生にOKもらってからですよ(笑)。
 とりあえず1,2回生をターゲットに、地道に広報活動しようかなと。
 特に2回生は20歳になる人が多いですから、きちんと説明して、猶予期間の申請をしてもらわねばと思ってます。
 あと、裁判前に、傍聴の勧誘をしようと考えてます。

A「無年金をなくす会〜きょうと〜」支援活動

 裁判の傍聴や、シンポジウムのお手伝いなんかですね。
 裁判については(まだ工事中ですが)このHPで随時お知らせしていくつもりです。
 もちろん裁判の日時、場所も公開しますので、興味のある人は是非是非傍聴にきてください。

B私たちのための研究会

 なんだかんだいっても、発足したて。
 みんな不勉強なもんですから、勉強しないといけないです。
 坂井さんや、姫に協力して頂くのはもちろん、うちらも自分らでしっかり勉強しないとなぁと思ってます。
 定期的に集まって、研究会(ミーティング?)をする予定です。

C他大学との交流

 坂井さんによると、他の大学にも研究会があるそうなので、そういったところと交流会のようなものをしたいなぁと勝手に考えてます。
 もし、このページを見ている方いらっしゃいましたら、是非ご一報ください。
 ただ単に騒ぐもよし、研究会を開くも良しです!(笑)