部員紹介

>平成27年度入部部員

赤平 朋代

学部:工 [化バイ]
出身:五所川原(青森)

圧倒的男子率の卓球部に、一人華やかに咲き誇る紅一点。
彼女が卓球やりたい!という気持ちは、他の部員の誰よりも強いのかもしれない…
青森出身なのに、そんなに訛ってないのだが、隠しているだけなの?

(諏訪)

荒井 晃平

学部: 工[電気]
出身: 国際情報(新潟)

大学から卓球を始めた猛者。
驚異的な成長速度で経験者達にプレッシャーを与えている。 高校時代は柔道のプレイヤー。彼の逆鱗に触れた者には一本背負いがプレゼントされるらしい……

(枝松)

飯村 隼太

学部:工 [建築]
出身:大田原(栃木)

卓球部1年のマスコットキャラクター的存在。
その小柄な体から放たれるスマッシュは抜群の安定力を誇る。
最近チャームポイントであるお腹に悩みを抱いていて、ダイエットに励んでいるらしい。

(梶間)

市川 暉

学部:農
出身:沼津東(静岡)

静岡からやって来たいっちー。
いっちーはドラゴンボールの孫悟空のように穏やかな男です。
同じ高校からきたクリ○○と仲良しです。
同じ農学部にはベジータリスペクトな感じのおでこの人もいます
スーパーいっちーになる日を目指して日々自己の鍛練に勤しんでいます。

(大沼)

鵜養 大輝

学部:医[医]
出身:宇都宮(栃木)

医学部医学科に現役合格するほどの頭脳を持ち、かつ人間ができているハイスペック鵜養(鵜飼じゃないよ)。
そんな彼の戦型は堅守ペン粒ブロックマン。・・・のはずだが、ロビングや引き合いまでこなすのだから怖いこわい。
最近のマイブームは他県の方言をまねすることらしい。
ちなみに彼の弱点は、虫全般と「自分より八重歯がすごい人」とのこと。

(小澤)

枝松 航輝

学部:工 [電気]
出身:山形東(山形)

ぼくはえだぴょん!
好きなものはTwitterとラブライブ!
いつもスマホでTwitterをやっているんだ!
ぼくからスマホを取り上げるとTwitterが出来なくて死んじゃうかも(笑)
ラブライブ!で好きなのはかよちん!

かよちんのことを語らせたら時間がいくらあっても足りないだろうね

おっと、こんな話をしていたらTwitterでリプがきてしまった  リプを返すから、かよちんの話はまた今度熱く語ろうかな(笑)

(佐々木)

小澤 悠介

学部:工 [化バイ]
出身:屋代(長野)

O幡先輩にとても似ている(兄弟?)。

「オレ全然強くないんだよぉ~」と言って相手を油断させてからボコボコにするという得意技を持っている。彼にこの技をかけられて勝った者はいないとかいるとか。

そんな小狡い技を持っている彼ですが、普段は明るくて優しい人です。

(飯村)

小野沢 元貴

学部:農
出身:新発田(新潟)

彼を語る上で欠かせないものは、なんといってもアンチである。

アンチエイジングのことではない。もちろんラバーがアンチなのだ。アンチでカットマンなのである。 ラケットをくるくる持ち替えて相手を惑わせる彼のスタイルは大変めんどくさ……げふんげふん、テクニカルである。

ちなみに彼がラバーや戦型を変えるとこの紹介は無意味になる。彼にはぜひそのままのスタイルを貫いてもらいたい。

(菅山)

栗島 悠介

学部:工 [機知]
出身:沼津東(静岡)

栗島くんの趣味は週2日のヒトカラだそうだ。

きっと彼の歌声は両ハンドから繰り出されるドライブのように素晴らしいに違いない!

この美声が卓球部で披露される日は来るのだろうか!?

(根本)

佐々木 勇人

学部:工 [機知]
出身:酒田東(山形)

山形からやって来た彼は自他ともに認める超絶イケメン!

そんな彼はラブライブ!の南ことりちゃんが推しメンであり、ことりのおやつにされたいとか、ことりちゃんと チュンチュン (・8・)したいとか常日頃考えてるに違いない(俺の推測)。 ちなみに彼のラインのアイコンもチュンチュン(・8・)している。

面白い奴なので今後の彼の言動からは目が離せない。

(小野沢)

椎名 悟

学部:工 [電気]
出身:安積(福島)

第一印象はプーさんのイーヨーっぽくて寡黙な人なんだろなあくらいでした。

でも実際はおもしろくて真逆のタイプでびっくりしたのを覚えてます。
これからも彼から繰り出されるギャグに期待大ですね!

(赤平)

神保 大輝

学部:工 [電気]
出身:山形南(山形)

彼は前衛的なファッションに身を包んだ、アメリカ帰りのchopper(=カットマン)だそうです。すごいですね。

卑猥なあの言葉と苗字が似ているということで、非常に前衛的(?)なあだ名が付いてしまっています。

高校では生徒会長を務めていたらしく、新歓ハイクでの綱引きの際の掛け声が「神保!神保!」みたいな感じだったことからも、彼の人望の厚さが窺えますね。

(荒井)

菅山 亮太

学部:文
出身:石橋(栃木)

この学年唯一の文系。
卓球は中学時代にやっていたらしい。

独特の雰囲気を持っている。
そんな彼はスタートダッシュに失敗した感が否めない。
新歓ハイクで先輩にタメ口を聞いてしまったり…
新歓コンパに遅刻してしまったり…

もちろん故意ではない(笑)
彼にこのネタをいじっていいか聞いたところ、
「いじらないとうかい君がつまらないって言われちゃうからいじっていいよ。」
とのこと。とてもいいやつである。

これから頑張っていこう。

(鵜養)

鈴木 一史

学部:工 [機知]
出身:仙台南(宮城)

彼は宮城県出身の地元民であり、悲惨なことに
女の子が少ない工学部である。そんな彼、試合
が近い後輩の元へ応援に駆けつけるなど私利私
欲を持たずに行動する後輩思いの一面もある。
しれっと大事な行事に遅刻することもあるが、
いつものことなので誰も気にしていない。。。



ん?縦読み?たまたまでしょ。

(橋田)

鈴木 裕崇

学部:薬
出身:宇都宮(栃木)

麻雀にたとえると平和のような彼は、中学生の時、じゃんけん に負け身に付けたサウスポーで敵のボールを両面待ちする!

(関根)

諏訪 健斗

学部:工 [電気]
出身:中央中等(群馬)

今から諏訪くんの紹介するやで

でもな、書きたいことありすぎやし、凝縮したやで

・いつ見ても女と行動
・クローゼットで小便
・八木山からチャリ通学でズッコケ大怪我
・Twitterやめるやめる詐欺
・女大好き
・チャラい
・たらし
・女女女
・女女女女女女女女女女女女女女女女

こんなもんやで

ワテなんて、今日も一度も女の子と喋らんと、さらに気になってる女の子にLINEブチられ、散々やで。それに比べて…諏訪は彼女候補いっぱいやし。

彼女候補…?
そや。そゆことや。今、諏訪くんには彼女がおらん。

すなわち!今ならなんと!!
簡単に諏訪くんの彼女になれるやで!優しくて、イケメンで、さらに不特定多数の女の子とのコミュ力は無限大やで!さぁそこの女の子!早い者勝ちやで!!!




ちなみに、今日ともよちゃんに、
「ああゆうチャラい人はいずれ身を滅ぼすやで。」
って言われてたやで。

(中井)

関根 光

学部:理[物理]
出身:水城(茨城)

茨城から来たバック表の貴公子

独特のフォームから繰り出される下回転サーブは一年でおそらく一番の回転量を誇る
脅迫メールを楽しみにするほどメンタルを自分にもください

(西谷)

角田 俊揮

学部:農
出身:安積(福島)

つのだ☆としき

とても卓球が強くてとてもギャグ線が高い、期待の新星、角田俊揮!
そんな彼はとてもフレンドリーでもあり、子供ともすぐに仲良くなれるというスーパーハイスペックな男なのだ!

しかし、彼の一番の特徴と言えばやはり、「毛」であろう。(笑)
白い全身を覆うおびただしいほどの毛は、もはや黒いオーラと化している。
そこで頭を見てみると、、、これまたすごい(笑)
うねりにうねった荒波の中にキラキラと光る煌めきが垣間見える。

髪の毛が抜ける思いで卓球し続けた日々。
髪の毛が抜ける思いで勉強し続けた日々。

そんな日々は決して無駄にはならなかったのだ。。。

(三浦)

友松 翔太

学部:薬
出身:前橋(群馬)

友松君は真面目な男です。
どれくらい真面目かと言うと、僕が友松君の紹介を担当すると決まった日に、僕に 名前 出身高校 身長 体重 靴のサイズ 好きな食べ物 好きな飲み物 好きな歌手 好きな言葉 好きな作家 好きな映画 好きな漫画 最近嬉しかったこと 最近悲しかったこと 最近はまっていること 近況 これからしたいこと の17項目のプロフィールを送りつけてきたくらい真面目です。 その全てをここで紹介するのは難しいので、1つ最近悲しかったことを紹介します。
特にないそうです。

(椎名)

中井 彬人

学部:工 [建築]

ついにあの男が、LAWSONの看板が茶色のまち、京都からやってきた!!

引っ越し後すぐから部活に参加し、卓球に打ち込む彼の姿勢 は、彼の強さに如実に現れている。

しかし、彼の日常は突然終わりを告げる…

立ちはだかる 50Hz/60Hz の壁。
響き渡る「集中!」の声。
狂い始めた夕子(生八つ橋です)との関係。
そして明かされるハートの強さの秘密。

卓球、そして中井彬人の原点が今語られる!

ー俺の卓球はもう一段階進化するー

  『劇場版 NAKAI 疾風伝』~coming soon~
※この文章には一部フィクションが含まれます。

(神保)

西谷 元一

学部:歯
出身:奈良学園(奈良)

卓球、ラブライブ、生科C… かつてこの世のすべてを手に入れた男、海賊王、西谷元一。彼がこの前SEIYUで俺に言い放った言葉は、全卓球部員に衝撃を与えた!! 「自分、カレーはルーからつくるねん。」 そして今日も、彼はパスタをゆでる。

(角田)

根本 早登

学部:農
出身:浦和(埼玉)

好きな飲み物は牛乳だぜ! オラァァァ! 牛乳好きすぎて LINEのアイコンをウシにしたぜ! オラァァァ! 牛乳万歳! オラァァァ! って感じのやつです笑

(友松)

橋田 紘明

学部:工 [電気]
出身:仙台第二(宮城)

彼は卓球部であるにもかかわらず、握力55kgの怪力の持ち主。 そのGOZIRA級のパワーで1.5Lの炭酸ペットボトルを三次元から二次元へと微分してしまう。

(鈴木裕)

三浦 駿

学部:工 [材料]
出身:仙台第三(宮城)

宮城出身でありながら仙台のことはよく知らないとドヤ顔で豪語していたのとは裏腹に複雑な仙台市営バスを自由自在に乗りこなす。その術をぼくに教えてくれたり、進んで仕事を手伝ってくれたりと彼の実態はクールなジェントルマンである。 そんな彼は僕と同じグミをこよなく愛するグミラーである。あまりにグミを愛しすぎて、材料学科に入ったのもグミに似た材質を徹底的に追い求めていくためであるとかないとか。

(栗島)

吉田 真純

学部:工 [機知]
出身:八王子東(東京)

霽風寮の住人その2。

寮にてパンツ一丁で行動していたという目撃証言がある。風邪をひかないのだろうか?冬になってもそのスタイルを貫いていくのだろうか?

それと、現在シェードラである彼は最近カットの練習を始めた。彼の戦型は今後どのような変貌を遂げていくのだろうか?
…謎の多い人物である。これからの彼の動向に注目していこう。

(霽風寮の住人その1・荒井)

上のページに戻る