Contents
ABOUT
OLTって何?
OLTとはOrientierungs Lauf Teamの略で、オリエンテーリングチームのことです。ちなみにれっきとした大学公認サークルです。
 普段どんな活動しているの?


 月ラン火ランと呼ばれるランニングをします。
 毎回、東工大から駒沢公園や丸子橋などへ走りに行きます。どこに行くかはその日に集まった人たちで決めます。
 駒沢公園に行くときは、自分の体力に合わせて公園内を何周するか各自で決めることが出来ます。
 大学側が水曜の午後はサークル活動のため授業が組まれていないので(一部例外あり)ので水曜練が開かれます。基本的に必須参加です。以下のメニューがあります。
  • 学1タイムトライアル(月1回部会の日)
  • 学内マップを利用した学内オリエンテーリング
  • 校内リレー
 メニューは上級生が交代で決めています。
木ランと呼ばれるランニングをします。内容は月、火ランと同一です。
 地図読み練習を行っています(通称金テク)。
 毎回違う地図を用い自分だったらどのようなルートを通るのかを各自で考察し、皆で議論します。講義室を借りて行うのでいつもと違った緊張感があります。
 オリエンテーリングの大会練習会が大抵開かれます。
 必須参加の大会は、東大大会(6/9)、ロングセレ(6/23)、OLT杯(9月)、インカレロング(10/13)、ミドルセレ(12月)、インカレミドル(3/7〜)です。
 部会で出席を取る大会は、OC大会(9/1)、新人戦(9/29)、ジュニアチャンピオン大会(1/19)、山リハ(2月)です。
 それ以外にも自分に必要だと思ったり、興味を持った大会や練習会には積極的に出るといいでしょう。
 練習会には普段来れないコーチ陣も来るので技術を磨くにはいい機会です。
部会  基本的に毎月第二水曜日に開かれます。大会の申し込みや部誌の発行などを行います。部会のあとは飲み会が開かれます。

Copyright(C)2010-2013 Titech OLT All Rights Reserved.