Contents
FACILITY
 ここではOLTの部室のインフラを紹介します。
  ロッカー。
学部1年生はロッカーがもらえないので一番使う備品といえるでしょう。1年生は全員使うことが出来ます。体育の着替えを部室で行うと夏でも快適です。
冷房。
室外機が取り付けられないため、一体型です。

夏の部室には必需品。
ガス暖房。
ガスは勝手に供給される究極の永久機関。飲み会時にこの暖房の前で寝て激しく火傷した部員もいるので注意。
ゲーム

ゲーム機各種。
いまはスーパーファミコン、N64、ゲームキューブ、PS2、Wii、PS3がメインで使われています。
ほかにもメガドライブ、セガサターン、ファミコン(ネオ)などハードは多数あります。またレバコンや、ダンレボのマットなどもあります。
全体的にレトロゲームが多いですが、新しいゲームもちらほらと部員が持ち寄っています。
  テレビ(地デジ非対応)。
ゲームと映画観賞用です。計4台のテレビがあります。
パソコン  パソコン。
OSはWin7。部の写真や過去レポなどが保存されています。去年買い換えたばかりでかなり快適。外付け機器を使えば学内無線LANも使うことが出来ます。

スキャナも完備。インクジェットプリンタ(A3対応)も備え付けられています。横に見えるのは先代のPCです。
Canonプリンタ。
A3まですれるスグレモノ。主に地図を刷ったりレポートをすったりしています。
電子レンジ  電子レンジ。
コンビニや生協で買ってきたお弁当などを温める際に使用されます。
ちなみに上におかれているカップは関東インカレ個人優勝カップで、後に紛失することとなりました。
  トースター。
昼に食パンを買ってきて焼いて食べている部員もいたらしいですが、最近は全く用いられていません。
冷蔵庫。
主にスポーツドリンクや缶チューハイ、飲み会の具材を冷やすのに用いられています。
電気ポット。
主にカップラーメンを作るときに使います。また、冬場の加湿器がわりに使う部員もいますが、危ないので控えましょう。
ホットプレート各種。
飲み会で餃子や焼きそばを作るのに用いられています。
使いすぎるとブレーカーが飛び、隣の部室に迷惑がかかることに…。
マンガ マンガ。
部員が買いあさってくるので捨てても捨てても無くならないです。

福本マンガが好まれる傾向にあります。


ざわ…
  各教科書。
先輩方がいらなくなった教科書を寄付してくださったものです。
改訂されなければ教科書を買わずに済み、お財布に優しいのです。
  麻雀卓。
OLTでは麻雀をやる人もいます。麻雀の全結果はExcelにて集計され、自分の得点推移のグラフなどを見ることができます。
ちなみに写真の左の人は早稲田からやってきたオリエンティア雀士です。

2013年は麻雀早東工戦が開かれます!

Copyright(C)2010-2013 Titech OLT All Rights Reserved.