10/21

お車にご注意下さい

いまなお車校に通って頑張っている方もいますが、大体の1年生は9月までに免許を取り、10月には普通に車出しジャンケンに加わるようになっていた。

だが、免許を取って1、2ヵ月後、慣れが生じてからがトラブルのシーズン。病院や警察やJAFのお世話にならないよう、気をつけたいもの。

私も今日、バッテリーをあげてしまった。木曜日の家庭教師先で、ライトをつけっぱなしにしてしまい、1度あげてしまったものの再び持ち直したので安心したのだが、やはり甘かった。

適切なアドバイスをくださったI江先輩、K子先輩学校まで送迎してくださったT龍先輩、そして王将まで引き返し、バッテリーの充電をしてくださったM井先輩、本当にありがとうございます。

ボーリング、ビリヤード@Yプラ

本日はYプラにて、ボーリングとビリヤードが二手に分かれて行われた。

我々(I江、T内、S木、A野)の台では、数回の対戦の後、オリジナルのルールによる対戦が行われた。

・玉はどれから落としてもよく、落とした玉に表示された数に応じて得点が加算される。

・白い玉をポケットに落としてしまった場合、得点は0になり、その人が獲得した10〜15点の玉は台上に無作為に戻される。

・全ての玉がなくなったときに得点が一番多い人の勝ち。

I江先輩が大きく引き離し、次いでT内先輩がそれなりに得点、S木さんとA野は0点付近でもだえている状態で試合は進む。

既にI江先輩は、玉を軽く小突く動作を繰り返していれば確実に勝利できていたのだが、そうせずに白玉をポケットに落とし、最下層民の後輩たちのもとに舞い降りてきてくれました。

T内先輩は、白玉の軌道をI江先輩の吐息によって変えられ、ポケットインしてしまったとき、爽やかに笑いながら点数を放棄してくれました。

さすがは先輩です。

だが、その後、やはり深夜を回って集中力が途切れてきたのだろうか、全員「ふりだしに戻る」を繰り返し、結局決着を見ぬままタイムアウトになってしまった。

 

back