ブログの一番下に上のような表示があるので【Login】の場所をクリックしてください。


ID、パスワードを入力してくださいして、ログインのボタンをクリックしてください。


タイトルを入力して文章を書きます。カテゴリ、ジャンル、スレッドテーマは適当なものがあれば選択しておいてください。
文章欄の上にアイコンがたくさんあります。これらを使うと文字の大きさを変えたり、絵文字を入れたり、画像の挿入をしたりできます。
ここでは、画像の挿入のやり方だけ書いておきます。
まずは、富士山の絵のアイコンをクリックしてください。


「ファイルの選択」の欄の「参照」をクリックし、自分のパソコンからアップロードしたい画像ファイルを選択し、画像をアップロードします。
アップロードされた画像は下に小さく表示されます。

記事に縮小化された画像を載せたい場合は「記事を書く(サムネイルを使用)」をクリックし、そのままの大きさの画像を載せたい場合は「(元画像を使用)」をクリックしてください。




文章欄に戻ると文章の一番下に上のような文字列(タグ)が挿入されるので、画像を挿入したい位置にコピー、ペーストしてください。

◆記事を修正したい場合は左側のコラムにある「過去の記事の管理」から修正に入ってください。

back