九州大学マンドリンクラブ

ようこそ!ここは九州大学マンドリンクラブ公式ホームページです.

更新情報

2016年 春合宿終わりました('ω')ノ

2/26-3/4に国立諫早少年自然の家にて春合宿を行いました
新しい場所ということもあり、大変な面もありましたが、無事終えることが
できました。
各パート、発表会もあり色々成長できた合宿となりました。






第153回定期演奏会は終演いたしました。

12月10日に行われた第153回定期演奏会は無事、終演いたしました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。
また、今回は関西方面のマンドリンクラブの方々にも多数お越しいただきました。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。


なお、今回の演奏曲目は以下から参照できます
こちらをクリック







本日(12.10)、第153回定期演奏会です!!!\(^o^)/

本日(12.10)、第153回定期演奏会です!!
この日のために、半年間練習を重ねてきました。 その集大成の場でもあり、四年生にとっては 最後の舞台でもある今回の演奏会を ぜひお聴き下さい!!

開演時間等に変更は今のところございません。
開演時間、曲目などは以下をクリックして頂ければご覧いただけます。
開演時間、曲目の詳細


写真は前日リハの様子です↓↓↓




いよいよ明日(12.10)、第153回定期演奏会です!!!

いよいよ、冬の定期演奏会も明日(12.10)となりました。
今週は毎日、合わせを行い練習、調整をしています。 四年生にとっては最後の舞台です。 ぜひぜひ、ご来場ください!!

詳しい時間、曲目などに関してはコチラ!!


練習の様子です↓↓↓



マンドリンcafe 閉店致しました。

2310教室で本日(11.19)行っていたマンドリンcafeは閉店致しました。
たくさんのご来店ありがとうございました!!!
来年もまた、よろしくお願いします!!


学祭にて、マンドリンcafe 好評開店中です!!

2310教室にて、マンドリンcafe 好評で開店中です!!
すでにたくさんの方に来ていただきましたが17時までは開店予定ですので、 まだの方もぜひお越しください!!




本日(11.19)の学祭の
当クラブのマンドリンcafeについてお知らせです

今日の学祭ですが、昨夜の暴風雨により開店が12:00からとなりました。閉店時間は変わらず17時です。 ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。


いよいよ明日(11.19)、学祭です!!\(^o^)/

いよいよ明日(11.19)が学祭です!!当クラブはマンドリンcafeを出店します! 本日(11.18)は前日ということで、当クラブの一年生が準備を頑張っています!
ぜひぜひ、明日(11.19)は、センター2号館2310教室のマンドリンcafeへどうぞ!
明日の演奏項目や準備中の一年生の様子です↓



センター2号館2310教室です。
センター2号館3階のセンターゾーンの大通り側で、一番食堂に近い教室ですね!



第153回定期演奏会(12.10)まであと一か月となりました。

いよいよ、冬の定期演奏会まであと一か月となりました。(11月10日現在) 今回の定期演奏会のポスターも出来上がりました。 少しでもいい演奏を皆様に届けられるよう 部員一同、日々練習に励んでおりますので、ぜひお聴き頂けたらと思います。 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

詳しい曲目などに関してはコチラ




学祭の準備、随時進行中です!!(*´▽`*)

学祭の初日、11月19日土曜日に当クラブも出店予定です!! マンドリンの音色を聴きながら、お菓子が食べられます!!
そんなマンドリンcafeは、センター2号館2310教室にて
メニューは
・ふわふわパウンドケーキ
・クッキー
・あんみつ
各種ドリンクとセットで\250です。

ぜひぜひ、いらしてくださいね!!




依頼演奏をさせて頂きました(*'▽')

先日、今宿の未来駅愛にて依頼演奏をさせて頂きました。 手拍子を頂けたり、歌って頂けたりと楽しく演奏させて頂きました。
なお、詳細はコチラ




写真館を更新!!!\(^o^)/

主に夏休みのイベントの写真館を更新しています。
更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

夏はいろいろありましたね(笑)そんな一部の写真がこちらです。
なお、詳細はコチラ





第45回福岡マンドリンフェスティバルが終了しました!!

7月3日(日)に第45回福岡マンドリンフェスティバルが行われました。
たくさんのご来場、ありがとうございました!!
アンコールは

時の流れに身をまかせ / 三木 たかし(歌 テレサ・テン)

でした。ご清聴ありがとうございました。







亭々舎にて新歓イベントを行いました

6月17日(金)の夕方から、新築された亭々舎にて新歓イベントを行いました!!
ご飯を食べた後にはみんなで花火もしました。
新入部員の皆さんは楽しんでもらえたでしょうか?
皆さんと楽しく活動していけたらなと思います









キャンドルナイトで演奏させていただきました!!

6月10日(金)の夕方からセンターゾーンで行われたキャンドルナイトにて、 マンドリンクラブも演奏させて頂きました!
聴いて下さった方々はありがとうございました!
私たちも楽しく演奏させて頂きました。




第152回定期演奏会終了しました

5月22日(土)に行われた第151回定期演奏会は,無事終了いたしました.
たくさんのご来場,誠にありがとうございました.

演奏された曲目はこちら





第3回教室ガイダンスが終了しました

3回目となった教室ガイダンスが終了しました。楽しんで頂けたでしょうか。 来てくださった新入生の皆さんありがとうございました。

写真は第3回教室ガイダンスの様子です。



新歓イベントはこれで一通り終わりましたが、楽器体験や見学などは引き続き行っています。 ぜひ気軽にピロティ(テニスコート横にある部室棟1階)まで来てください!
テスト前の時期を除けば、平日の放課後にはピロティに部員がいると思います。 新入生に会えるのを楽しみにしています。

何か質問がありましたら 以下の新歓用メールアドレスまで気軽にメールしてください。

mandolin201604あっとまーくyahoo.co.jp



新歓ハイキングが終了しました

今年はあいにくの天気となってしまいましたが、来てくれた新入生はありがとうございました。 小雨の中でも元気に遊んでたり、あるいは屋根の下でトランプをしたりでしたが、 楽しんでもらえたなら幸いです。

写真は今年の新歓ハイキングの様子です。








毎年ここで新歓イベントは終わりなのですが、今年はもう一つやっちゃいます! 第3回教室ガイダンスです!詳細は上記の直近の新歓情報を見てください。 新入生が来てくれるのを心よりお待ちしています。

また、楽器体験などは大歓迎です!放課後にピロティに来てくれれば、 部員がいますのでぜひ気軽にどうぞ! (但し、5/16(月)〜5/20(金)の期間は定演直前で、合わせの練習をしているので 放課後のピロティに部員がいないです。ご注意下さい。)

教室ガイダンス1日目,2日目が終了しました

聴きに来てくださった新入生はありがとうございました。
残すところは新歓ハイキングです!!
当クラブの新歓の中で
一番楽しい(と言われる)イベントなので
ぜひ、来てくださいね!!

写真は教室ガイダンスの
二年生による演奏と楽器体験です



合同コンサート1日目,2日目が終了しました

聴きに来てくださった新入生はありがとうございました。
今後、教室ガイダンス、新歓ハイキングと
イベントがありますので、よかったら来てくださいね。

写真は合同コンサートの開場前と
本番前の合わせの様子です




第8回マンドリンジョイントコンサートが終了しました

3月16日(水)に行われた>第8回マンドリンジョイントコンサートは,無事終了いたしました.
たくさんのご来場,誠にありがとうございました.
一緒に演奏してくださった
同志社女子大学、大阪経済大学、大阪市立大学医学部、高知県立大学、
高知大学、産業医科大学、立命館大学の皆様もありがとうございました.