美術部


一年間の活動

5月 ヌードクロッキー・新入生歓迎コンパ

6月 六月展

8月 免許

9月 夏合宿(南の島)・作業日(ボード塗り等)
・合同展(新宿文化センター・立正・武蔵女)

10月 秋期定例総会・大東祭準備期間(土日を除く12日間)

11月 大東祭(大東美展3日間)・OB会・学祭後片付け
・打ち上げ・冬期定例総会・ヌードクロッキー

12月 桐美展

2月 追い出しコンパ

3月 春合宿・作業日・卒業コンパ(all night)

4月


部紹介

私達美術部は、部員数50名を越える、文連内でも大所帯の部活です。人数の多さに比例し、問題点が多いですが活気は十分に満ち溢れています。部員全員が自分の希望する役職に就き、部活動を運営しております。構成員の男女比率も良い具合で、男子も女子も伸び伸びと芸術活動を行える環境にあると言ってもよいでしょう。さて、活動内容は、個人個人の作品制製作に加え、グループごとに行う合同作品の製作があります。個人の作品に関しては、6割位の部員が油彩を行い、残りは水彩、切り絵、パステル画、アクリル画、などをおこなっており、個人個人の自由さ保証されております。年間に学内外において数々の展覧会を開くわけですが、主な展覧会、夏の絵画合宿には大東美術部と何十年もお付き合いのある、画家の先生をお呼びして、批評会を行いご指導を承っています。画家の方に直接自分の作品を見ていただける機会が有るということは大変喜ばしいことで、このような機会を設けている美術部も珍しく、さらに誇りにさえ感じることができます。

Back