top
所在地
コース一覧
塾生 in Arab

このサイトは引っ越ししました。3秒後に新しいサイトにリダイレクトします。(2017.12.25)

クラス編成

1.全クラスとも、3人以上になった場合に成立し、定員は8名です。
2.各クラスとも、日本人教師を主体に授業が行われ、アラビア人教師は1学期(約3ヶ月全10回)に2回授業を受け持ちます。 (講師数:日本人1名、アラブ人2名)


レベル・チェック

1.既学習の方は随時入学が可能です。レベルチェックのための体験入学も可能です。
 初学者の方は、プライベートレッスンを除きまして、4月、10月の募集となります。
2.各レベルは、週1回勉強されて、初級クラス(クラス4まで)終了までに約3年。中級クラス(クラス10まで)は新聞の翻訳が可能な方を、上級は新聞の速読が可能な方を対象にしています。また進級に関しましては、テストは行わず、平常授業での翻訳等の修練度をもって判断いたします。


授業料、その他

1.初回のみ入学金10,000円が必要です。また、表の授業料は消費税を含み、1学期(全10回)のものです。
2.授業料は銀行、郵便局の口座への振込みとなっています。受講開始後ご案内いたします。


解約と契約書面

1.入学金及び授業料は、入「塾」後、8日以内に入学取消しのご連絡を頂いた場合、全額お返しいたします(但し、口座振込み手数料を差し引いた金額となります)。
2.授業料は、ご本人の転居、疾病による入院等のやむをえない場合、残余授業料から振込み手数料を差し引いた全額をお返しいたします。上記以外の事由で、ご本人よりお申し出のあった場合、残余授業料の20%並びに振込み手数料等を差し引いた全額をお返しいたします。なお、当「塾」の責任において授業が遂行できなかった場合は、残余授業料の全額をお返しいたします。
3.詳細は、契約時に取り交わします約款にてご説明いたします。