医学生のための

病院実習のページ

 

このページは2002年春に卒業された方のホームページを現在の三代目管理人(京都府立医科大学医学部5年在籍)が引き継いだものです。前管理人さんが運営していたこのHPは外の世界を見てみたいと思っていた自分にとって、すごく貴重な情報源でした。その管理人さんが卒業されるにあたって、このようなページがなくなってしまうのはもったいないと思い、親しくさせていただく機会があり、許可を得て引き継がせて頂くことになりました。大学に残るとしても外の世界を見ておいて決して損はないはず。このページが少しでもみなさんのお役に立ちますように。(Special thanks to Dr. SY)

更新情報 最終更新日2003年3月7日
聖霊三方原病院」のたぴおかさん(6年生)の実習体験記を追加しました。
野崎徳州会病院」の匿名希望さんの実習体験記を追加しました。
関東中央病院」「JR東京総合病院」の匿名希望さんの実習体験記を追加しました。


「体験記フォーマット」を作りました。
データはなくても、とりあえず有名そうな病院を名前だけのせています。
研修必修化も間近ですので徐々に載せる病院を増やしていこうと思っています。それらの病院の体験記もお待ちしております。


注意: 収録されているデータ、体験記は古いものもあり、現状を反映していない可能性もあります。
     ご了承下さい。

このページでは学生、研修医の皆様からの一般病院実習/受験/研修体験記を募集しています。

病院名その連絡先実習申し込みの仕方実習の時期感想等を明記の上、
こちら
までメールでご投稿ください。(匿名ご希望の方はその旨お伝えください。)

また、このページを見て実際に体験に行かれた方も感想などフィードバックして頂けると、
管理人として大変うれしく思います。
また、収録された情報で明らかな間違い、クレーム等ありましたらご指摘頂ければ幸いです。

忌憚ないご意見、ご感想もお待ちしております