☆刑事法研究会☆




こんにちは、刑事法研究会では、週1回のゼミ(一年時総論、二年時各論) と二年に一回の模擬裁判 を主に活動しています。

ゼミは、大学院の方が教えてくださり、とてもわかりやすく、ためになります。
ロースクールを目指す方もちろん、授業で単位が心配だというかたにも受けることをおすすめします★☆
ゼミの日程は、新入生の都合のいい日を聞いてから、開催します。

また、 模擬裁判 とは、自分たちで事件、裁判の流れを考え、大隈講堂で実際に役を演じてもらいます。
昨年も模擬裁判を行っており、大変盛況でした☆★ 検察の方や、弁護士の方、野村教授とも、知り合えるチャンスです!!

また、多くのイベントも開催しており、みんなとても仲良しです♪
四月の新歓行事をはじめ、五月には早慶戦、六月には裁判傍聴、夏合宿、冬合宿などもりだくさんです。
昨年度は、夏に、温泉に、冬にスキーに行きました★☆
そのほか、ルミネthe吉本(自分の趣味です(笑))やカラオケ、ボーリングといった各種レクも随時開催します!!

そして、もう一つの売りとしては、法思学研究会と仲がよく、 部室が相部屋で2倍の広さ ということです。
法律書籍はもちろんパソコン、プレステ2、漫画がありとても落ち着きます♪
みんな、暇な時は、部室にいって、話したりして楽しんでいます。

場所は、 新学生会館E−801 なので、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね!!