はじめまして、私たちは流通科学大学水上競技部です。
我が部は関西一部で活躍し、関西ではそこそこ知られるようになってきましたが、全国的にはまだまだなので、これからは関西以外の人にも知ってもらいたいです。
学校のほうは古い学校ではないので、とてもきれいです。さらに学内にはローソンまであるのです。そのローソンでは学生証で買い物が出来たり、授業の実習に使われたりいろいろ新しい試みも行われています。
 
 わが水上競技部は、1991年に水泳サークルとして設立されました。当時、プールのない大学に水泳部などいらないという学校側の意見をよそに、諸先輩方の多大な努力と熱意により、その3年後、流通科学大学水上競技部として、学校側に認められました。そんな流通科学大学水泳部も今年で10年目を迎えました。水泳部創設後3年で1部まで上り詰めましたがその後は関西1部昇格、2部降格の繰り返しでした。1部の厚い壁に何度も阻まれ、なかなか1部に残留することができませんでした。しかし2001年度の関西学生選手権でとうとう関西1部に残留するという快挙を成し遂げました!関西一部は強豪ぞろいですが、来年も残留できるように部員一同がんばっていきたいと思っていますので応援のほどよろしくお願いいたします。